SSブログ
ケロロ軍曹 ブログトップ

ケロロ軍曹18巻 劇場4公開記念特別版 [ケロロ軍曹]

ケロロ軍曹も18巻まできましたか。。。

コミックのほかにも4コママンガや小説や絵本やいろいろと出てますよね。

人気があるからなんでしょうがスゴイですね~。


IMG_2525.JPG


劇場4公開記念特別版です。

表紙は東屋小雪ちゃんとドロロとクルル・・・だけでしょうか?


大丈夫、帯を取ると・・・


IMG_2539.JPG


ケロロ小隊全員集合です!!

18巻の内容は桃華ちゃんの話や夏見ちゃんの修学旅行の話などなど。

第零話 我輩、出発出撃!!・・・の巻はケロロが地球に来る直前の話で相変わらずの

ケロロのへっぽこぶりがおもしろかったですよ。

こちらは劇場版の同時上映ケロ0の話みたいです。


ケロロ・ガルル・ケロロドラゴン 超ストラップ3種セットがついて800円でした。

ストラップ見たいであります!


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:コミック

まとめてケロロ軍曹 [ケロロ軍曹]

ここしばらくフィギュア記事の更新をしていませんでしたが、相変わらずいくらかは集めてます。

以前の勢いはないもののやっぱり好きなので・・・。

 

今回はまとめてケロロ軍曹の紹介です。

miniPEZ

手前アフロ軍曹、向かって右奥タママ、左奥ギロロ

 

キャラセルケロロ軍曹

手前シャア・アズナブル(笑)、向かって右奥ケロロ大尉、左奥はギロロの兄ちゃんでガルル中尉

 

ケロロ軍曹ガールズコレクション
日向夏美(大人ver.)

 

アンゴル・モア

 

ラヴィ

 

 

本の付録ケロロ時計

お座り姿がかわいいのです。

 

引き続き気になるものは購入していくつもりです。


ところで、このブログのサイドバーにあるゲームをやってみた方とかいらっしゃいますかね?

私、score300を突破できません・・・。

集中力なさすぎ・・・。


タグ:ケロロ軍曹
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

ケロボールメモリーズ2 [ケロロ軍曹]

とってもかっこよかった前回のケロボールメモリーズ、全5種類を集めるとボーナスパーツでケロロ小隊全員集合!

 

前回が素晴らしかったので今回のケロボールメモリーズ2、とっても楽しみにしてました~!

 

今回は全5種類を集めるとバーナスパーツで・・・

 

着ぐるみケロロ小隊が全員集合します!

 


うさ耳ギロロが~!なんてキュート!
クルルのかぶってる鶴は下半身仕様にしてもらいたかったな・・・。(し○らけんのあのコスチュームみたいな)


フルーツの蓋付きなんですよ~。凝ってますね。

 

 

ケロボールメモリーズ2 全5種類

モデラー・ケロロ軍曹

 

FAケロロVSギロロ伍長!

 

すてきなギロロ伍長

 

東谷小雪&ドロロ兵長

 

宇宙警察ポヨン&クルル曹長

 


キャーッ!ギロロ大きいーっ!
今回は
ギロロファンに大サービスって感じですね!


タグ:ケロロ軍曹
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

ケロボールメモリーズ [ケロロ軍曹]

ケロボールメモリーズ、全5種類を集めるとボーナスパーツが揃いケロロ小隊・全員集合!を組み立てることができます。

 

 

キタキターッ、全5種類だけど本当は6種類なんじゃないの?コレーッ!みたいな。 

 

 

騒いでますが本当はケロロ小隊・全員集合!させたーいっ!のです。

 

 

 

 

久しぶりに湧き上がる購買意欲。そして・・・、

 

 

 

 

 

ケロロ小隊・全員集合!であります。

 

向かって左から、クルル曹長、ギロロ伍長、ケロロ軍曹、タママ二等兵、ドロロ兵長

 

後ろ姿もキュートですっ!

 

 

そして残りの?全5種類

夏美とR・グレイ

すばらしいケリです。

秋ママと3M

こちらもすばらしい肘です。

ニセモノタレント撃沈。

 

冬樹とカエルマスクのケロロ軍曹

カエルマスクは差し替え可です。

 

アンゴル・モアとケロロ軍曹、奥にタママ

嫉妬深いタママが好きだったりします。

 

パワードスーツの夏美とギロロ

夏美とギロロが好きなので多めに撮ってみました。

 

 

ケロボールメモリーズ、果てしなく続く予感が・・・。

 

それにしてもボーナスパーツで全員集合はいい考えですね。

次回も別パターンの全員集合があれば欲しいです~。


タグ:ケロロ軍曹
nice!(6)  コメント(10) 

ケロロボールとケロロヒロインズ~スクールコレクション~ [ケロロ軍曹]

前回ケロロ軍曹飽きてきたかも発言が飛び出したのですが・・・

 

 

がちゃがちゃでおもしろそうなのを見つけちゃったので1回だけ回した。

 

ケロロボール 全6種 1回200円

  ギロロ伍長

大好きなギロロが出たから良し。

 

 

ケロロヒロインズ~スクールコレクション~ 全5種 

日向夏美

日向秋

アンゴル・モア

東谷小雪

 

残念ながら西澤桃華を引き当てることはできませんでした。

店で5個買って1個ダブリました~。

前回のケロロヒロインズに興味のある方はコチラからどうぞ。


追加情報(2006.1.5)

 

ケロロヒロインズ~スクールコレクション~西澤桃華を手に入れることができました。

 

 

 

 

 

 追加情報終わり。


 

unitaroがこれらのコレクションをどんなふうに飾ってるのかというと・・・

ケロロコーナー。あっ!ラムちゃんがいるよ!

こんな感じです。


タグ:ケロロ軍曹

ぱちくりケロロ [ケロロ軍曹]

ケロロ軍曹の新しいガチャガチャがあったのでやってみました。

1ヶ月くらい前にやってたのにアップしなかったのは、ケロロ軍曹11巻を読んでからなんとなく冷めてきているような・・・気がする?

・・・まあいいでしょう。気を取り直していきましょう。

 

ぱちくりケロロ 全5種 1回200円

キーチェーン部分を引くと目の表情が変わりますよ。

 

ケロロ軍曹

 

クルル曹長

 

今回は運の悪いことに4回中、3個クルルがでてきました・・・。

ケロロのガチャガチャやると必ずクルルがでてクルんですよね~。

もしかしてクルルとの相性最高なの?


タグ:ケロロ軍曹

ケロロ軍曹11巻 アクションケロロパック [ケロロ軍曹]

ケロロ軍曹は一話完結が多いのですが、10巻は11巻へ続く・・・という話だったのです。

月刊誌の単行本化といえば一年に一度あれば良いほうではないですか。

続きが知りたくて知りたくてしょうがなかったですね~。

ケロロ軍曹10巻の終わり方があんな終わり方だったので、勝手に続きを想像してました。

シリアスでアクションシーン満載の想像を!

待望の11巻では10巻の続きがあっさりと軽い感じに終わってました・・・。

想像を膨らませすぎたようで反省です。

注:ケロロ軍曹は11巻以降もまだまだ続いてますよ~。

 

アクションケロロで遊んでみる。

敬礼!

 

ガンダム風?

 

悪いことする時の顔。

 

空を飛ぶ。

 

なんか失敗して白目になる。

 

うれしそうなヘニャ~ンな顔。

 

1,995円(税込)

 

 興味のある方はいかがですか?

本屋行けばまだ置いてあるかも?(私は予約しないで本屋で買いました。)


ケロぐるみとキャラセルケロロ軍曹1 [ケロロ軍曹]

ケロロ軍曹、すごい勢いで新商品出てますね~。

どんなものかとちょい買いしてます。

 

ケロぐるみ

全5種 レンズクリーナー機能付き ガシャポン1回200円

赤がギロロ・青がドロロ・黄がクルルです。

 

おしりの部分がクリーナーになってます。

携帯クリーナー、レンズクリーナーとして使えるようです。

 

キャラセル ケロロ軍曹1

12種+シークレット1種=13種 1個367円(店によって値段が違うかもです。)

小物入れにもなります。

 

開けるとこんな感じです。

 

1個だけ買いました。

キャラセルケロロ軍曹はこれ1個で300円超えるのでほいほいと手を出せません。

 

9月30日発売の単行本11巻(アクションフィギュア付き)楽しみだな~。

注:アクションフィギュアの付かない普通の単行本11巻は10月8日発売のようです。 


タグ:ケロロ軍曹
nice!(1)  コメント(2) 

ケロロ軍曹のいろんな商品がどんどん発売されるよ! [ケロロ軍曹]

ケロロ軍曹、どんどんいろんな物に商品化されてます。

ぬいぐるみ、パペット、アクションフィギュア、ファスナーマスコットなどなど・・・。

まだ発売されていませんが、ガンプラならぬケロプラまで出されるようです。(プラモデルの事です。)

でも、やっぱり一番手を出しやすいのはガチャガチャでしょう。

ということで早速回してきました。

 

miniPEZ ケロロ軍曹(全5種) 

渋いキャラクターが出てきました。

2個でやめました。(この腰抜けめ!はい腰抜けです。)

 

ブラブラケロロ~総員お色直しであります!~(全10種) 

タママいないけど、いいや。(えっ?いいの?)

こどもケロロが白いとこ多くてかわいいです。

注:こどもケロロの後ろのリアルケロロとリアルタママは販売されていません。


タグ:ケロロ軍曹

ケロロヒロインズ~ビーチコレクション~ [ケロロ軍曹]

この角度だとドロロがモアちゃんに隠れて見えないですね。毎回ドロロばかり扱い悪いとドロロファンに怒られそうなので今回はちゃんと出します。

いましたね、 ホッとしましたね!

 

シークレットは裏・桃華?でした。(最近どっちが裏かわからなくなる) 

タママ、ボコってされてます。

 

 番外編「軍曹さんは僕だけのもの」

仲良くしてるケロロとモアちゃんに忍び寄るタママ。


タグ:ケロロ軍曹

マンガ・ケロロ軍曹について [ケロロ軍曹]

特にケロロ軍曹で好きな話パート2

 

第参拾伍話 我貴君也貴君我也。・・・の巻

ケロロと夏美の中身が入れ替わり、夏美の体を手に入れたケロロ活躍する話。夏美(ケロロ)がギロロをお風呂に誘い、何か(妄想)と戦うギロロが笑える。

ケロロは何の為に入れ替わったのかというと、自分は地球でこんなにがんばってますよという写真付のカードを父の日に送りたかっただけの作戦だった。

 

第参拾九話 大体育祭典乱入大作戦!!・・・の巻

運動会の父兄二人三脚にママと一緒に出場できるのを楽しみにする夏美だったが、ママの仕事の都合で一緒に走る事ができなくなりそうになる。

そこで、落ち込む夏美に恩を売ろうという作戦を思いつくケロロ

運動会当日ケロロ小隊空中輸送ドッグでは恩を売って売って売りまくろうとはりきるケロロ達がいた。しかしケロロ射出の際、地球人スーツMk-Ⅰ(スーツ仕様)の頭分寸法をミスりケロロは射出を失敗する。

父兄二人三脚を棄権しようとする夏美の前に現れたのは地球人スーツMk-Ⅰを着用したギロロ!(か~っこい~)圧倒的な速さで一着の二人。ママもかけつけてくれて良かった良かった。

そしてケロロは地球人スーツMk-Ⅲ(全身タイツ仕様)で遅れて登場し、父兄二人三脚が終わったと知ると仕方ないので?冬樹に恩を買えとせまるのだった・・・。

  

第四拾壱話 質疑応答!誕生会大作戦!!・・・の巻

夏美の誕生会を夏美に知られないように準備し、誕生日に驚かせて喜ばせようという作戦をケロロが提案する。夏美がらみの夏美の為の作戦なのでギロロも見事な敬礼で了解する。

ギロロは夏美の誕生日プレゼントに

宇宙蓬莱玉の枝

宇宙仏の御石の鉢

宇宙五色龍の牙

宇宙火鼠の皮

宇宙燕の子安貝

を見た感じ瀕死の重傷になりながら持ってきて「ちょうどそこで拾ったやつでもくれてやるか」などというのだが、夏美へ対しての不器用な愛が感じられる。

ケロロが素敵な誕生会を計画したのは自分の誕生日も盛大に祝ってほしかった為で、いろいろと小細工もしたがケロロの誕生日当日は何の動きもなかったという・・・。

 

特に好きな話って、ほとんどギロロと夏美がらみの話ばっかりだな・・・。

この最強コンビ大好き 


タグ:ケロロ軍曹

ケロロとザク [ケロロ軍曹]

アニメ情報誌ニュータイプの付録のザクです。

色がすっかりケロロ仕様です。

ケロロ専用ザクって事で良いみたいです。


タグ:ケロロ軍曹

ケロロコレクション、であります。 [ケロロ軍曹]

ケロロのガチャであります!

ギロロが好きなのでギロロ中心であります。

そしてドロロはやっぱり半分(それ以上)隠れちゃってます。


タグ:ケロロ軍曹

ケロロ定規(付録) [ケロロ軍曹]

またしても付録につられて月刊少年エースを購入。

ケロロ定規、思ってたより薄かった。

予想してたのは30cm位ので、ケロロ小隊が一列に並んでるような感じのものだったが外れた。

とりあえず、使用せずに保管しておく事にする。

来月はケロロ軍曹とエヴァンゲリオンのうちわが付録につくようだ。

また、つられるのか?でも、うちわか~。どうだろうな・・・。 


タグ:ケロロ軍曹

ケロロのガチャポン [ケロロ軍曹]

ケロロのガチャポンを見つけたので早速やってみる。
全部揃えたかったが2千円を使いきる前にやめた。
残すはケロロだけなのだが、そのうちリサイクルショップとかにでてきたら買おうと思う。


タグ:ケロロ軍曹

マンガ・ケロロ軍曹について・・・2 [ケロロ軍曹]

現在ケロロ軍曹は10巻まで出ているのだが、この10巻がいい所で終わってしまってるので続きが気になってしょうがない。
ひょっとして月刊少年エースを読めば何かわかるかも?と買って読めば10巻のいい所の話は終わりドロロの話だったし。ちなみに付録はケロロ軍曹の1巻~10巻までしまえるケロロBOXだったので良しとする。そして今月も付録のケロロ小隊ピンズバッジ欲しさに少年エースを買ってしまった・・・。来月はケロロ軍曹の定規だって・・・。買いだな。


タグ:ケロロ軍曹

マンガ・ケロロ軍曹について・・・1 [ケロロ軍曹]

最近ケロロ軍曹を知った。
そしてそのおもしろさにはまり、コミックスが10巻まで出ているようなので古本屋でそろえようとするがどこへ行っても置いてない。
益々欲しくなり結局普通に本屋で買う。
いきなり1巻と10巻を買った。(10巻には夏美のフィギュアがついてたので。)そんな買い方をしたが当然1巻を読めば続きが気になり次の日2巻~9巻も買い揃えてしまっていたという思いきりがいいんだか悪いんだか。

特にケロロ軍曹で好きな話パート1

第13話 軍曹臨界点突破。・・・の巻 
ケロロがポコペン人スーツを着てる所

第31話 赤鬼号泣一斉掃射!!・・・の巻 
ギロロが鬼娘化した夏美を助けにくる所

第33話 永劫不変的来訪者!・・・の巻 
パイルダー・オーンッッの所と3千円でクルルにつくってもらったポコペン人スーツ?を着て「見えるかボゲェ~!!!」って所


タグ:ケロロ軍曹
ケロロ軍曹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。