SSブログ

マンガ・ケロロ軍曹について [ケロロ軍曹]

特にケロロ軍曹で好きな話パート2

 

第参拾伍話 我貴君也貴君我也。・・・の巻

ケロロと夏美の中身が入れ替わり、夏美の体を手に入れたケロロ活躍する話。夏美(ケロロ)がギロロをお風呂に誘い、何か(妄想)と戦うギロロが笑える。

ケロロは何の為に入れ替わったのかというと、自分は地球でこんなにがんばってますよという写真付のカードを父の日に送りたかっただけの作戦だった。

 

第参拾九話 大体育祭典乱入大作戦!!・・・の巻

運動会の父兄二人三脚にママと一緒に出場できるのを楽しみにする夏美だったが、ママの仕事の都合で一緒に走る事ができなくなりそうになる。

そこで、落ち込む夏美に恩を売ろうという作戦を思いつくケロロ

運動会当日ケロロ小隊空中輸送ドッグでは恩を売って売って売りまくろうとはりきるケロロ達がいた。しかしケロロ射出の際、地球人スーツMk-Ⅰ(スーツ仕様)の頭分寸法をミスりケロロは射出を失敗する。

父兄二人三脚を棄権しようとする夏美の前に現れたのは地球人スーツMk-Ⅰを着用したギロロ!(か~っこい~)圧倒的な速さで一着の二人。ママもかけつけてくれて良かった良かった。

そしてケロロは地球人スーツMk-Ⅲ(全身タイツ仕様)で遅れて登場し、父兄二人三脚が終わったと知ると仕方ないので?冬樹に恩を買えとせまるのだった・・・。

  

第四拾壱話 質疑応答!誕生会大作戦!!・・・の巻

夏美の誕生会を夏美に知られないように準備し、誕生日に驚かせて喜ばせようという作戦をケロロが提案する。夏美がらみの夏美の為の作戦なのでギロロも見事な敬礼で了解する。

ギロロは夏美の誕生日プレゼントに

宇宙蓬莱玉の枝

宇宙仏の御石の鉢

宇宙五色龍の牙

宇宙火鼠の皮

宇宙燕の子安貝

を見た感じ瀕死の重傷になりながら持ってきて「ちょうどそこで拾ったやつでもくれてやるか」などというのだが、夏美へ対しての不器用な愛が感じられる。

ケロロが素敵な誕生会を計画したのは自分の誕生日も盛大に祝ってほしかった為で、いろいろと小細工もしたがケロロの誕生日当日は何の動きもなかったという・・・。

 

特に好きな話って、ほとんどギロロと夏美がらみの話ばっかりだな・・・。

この最強コンビ大好き 


タグ:ケロロ軍曹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。