SSブログ

もう少しで猫だんご [猫]

 うちのどの猫とも一緒に猫だんごになって寝ようとしなかったあのうにが

どんな心境の変化があったのかココとくっついて寝ていましたよ!

 

うにが大きくなってからこうやって猫とくっついて寝てるの初めてみました。

なんというか感無量です。

 

うにの足が今にもココにケリを入れそうな格好なのが気になりますが・・・。

 

他の猫達と常に距離をおいてるうにですがこうやって徐々に打ち解けていってほしいです。

 

 

【手前と奥で同じポーズ】 

IMG_1645.JPG

仲良くはないがシンクロ率高いうにとココ

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

◆疲れた目に目薬をさすと気持ち良いですよね◆

 

いつものようにネットを楽しんでいた私。

目が疲れたので目薬を数滴さした、つもりだった。

目薬をさすとヒヤッとして気持ち良いはずなのに目にビリビリと痛みが走った。

そんなに目を酷使したか?すごい刺激だなと思ったら目に眼鏡クリーナーを

さしてました・・・。

 

◆容器が似ていても似ていなくてもしっかり確認しましょう◆


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

女王猫

うんうん^^時間がうにちゃんとしろちゃんの距離をじわじわと
あったか~いもんで埋めていってくれたんやね~って
ほのぼのしてたらば!!
(しかもシンクロ率の高さに見惚れてたし^^:)
unitaroさん大丈夫ですかぁ~~そんな悠長に注意しましょう~って
言うててええのん?目医者行きはった?すんごい心配なんですけどーーー
by 女王猫 (2007-09-26 23:24) 

ヒィィィィィィ!
目に眼鏡クリーナー…!!!
想像するだけでかなり痛そうです(;;)
その後、目の調子は大丈夫ですか?
痛みが続いたりするようだったら、病院に行って下さいね。

ああ・・・猫団子、癒されます・・・!
溜まった疲れが昇華していくかのようです。
ほのぼのさせていただきました。
有難う御座います♪
by (2007-09-27 00:49) 

ココちゃんってまだ子供だよねぇ。うにちゃんがちっちゃく見える~!!!
シンクロ。。。ぎんとぶーのシンクロを思い出します。
ところで、目は大丈夫ですか???
クリーナーを目に・・・ヒイィイィ~(T_T) 聞いただけで鼻水まで出そうです。
by (2007-09-27 07:32) 

ぴーすけ君

一緒に住んでいると
くつろぐカッコも似るんでしょうか(笑)
by ぴーすけ君 (2007-09-27 08:06) 

MIYABI

うにちゃんとココちゃんは相性がいいのでしょうね!
エヴァのシンクロ率より高いかも!?(笑)
by MIYABI (2007-09-27 12:19) 

MARI

うにちゃんは、ココちゃんと相性が合うのでしょうね。
これだけ近くてくっついてても大丈夫だし、どんどん
仲良しさんになっていきそうですね。

目は大丈夫でしたか?何でもなければよいのですが。
by MARI (2007-09-27 12:51) 

ねこかど

うにちゃんが今までどの子とも猫団子をしなかったということですから、ココちゃんとの添い寝はきっとunitaroさんにとってすっごく嬉しいことだっただろうな!と勝手にカンゲキしてます。
冬になったらますますくっつくかもしれないですね。

そして目・・・本当にお大事に!!
by ねこかど (2007-09-27 13:21) 

もも

うにちゃんはココちゃんを弟分だと思っているのかな?
仲良しな雰囲気に見てる私も癒されます~~(#^.^#)
目に眼鏡クリーナー…想像するだけで痛そう(>_<)
すぐ気が付いて良かったですね。私ならボケボケで「痛いナー」って思いつつも3日間くらい使い続けてしまいそう(^^;;;
by もも (2007-09-27 20:30) 

頑固堂

ココちゃんがうにちゃんにくっついているみたいですね。
うにちゃんが逃げ出さずに受け入れたら団子間違いなしなのだ。
by 頑固堂 (2007-09-27 23:03) 

unitaro

☆皆さん、nice!とコメントありがとうございます☆

☆女王猫さん☆
うにが3匹と仲良くなってくれればいいなぁと思うんですが、やはり
性格が合う合わないとかあると思いますし難しいですね~。
そんなうになのでココとくっついてるのを見た時はうれしかったです!
それと目は違うぞ!と分かってすぐに流水で洗い流しましたので大
丈夫ですよ。ご心配おかけしてスイマセン。。。

☆りょんさん☆
眼鏡クリーナーは痛かったです~!
もう二度とさしたくない痛さでした。
自分でもナゼこんな間違いを?と不思議でしょうがないです。
すぐに水で洗い流したので大事にはいたりませんでした。
猫だんごはいつか完全な球体、完成系をお見せできればいいなぁ
と思います。

☆angevoixさん☆
ココの体型や行動を見てるとまだまだ子供なんだな~と思います。
どの子にも相手されないとひとりでずーっと遊んでますからっ!
しかもちっちゃいゴミくずとかで。(笑)
ご心配おかけしたようでスイマセン、目は大丈夫です!
眼鏡クリーナーさした時は涙目どころの騒ぎではなかったですけど。

☆ぴーすけ君さん☆
目で確認できる範囲に2,3匹いるとたまに同じ格好でいるんです
よね~。(笑)
そんなたまたまなシンクロ写真を撮ることができてよかったです。

☆MIYABIさん☆
瞬間、心、重ねて 使徒を倒してもらいましょう。(笑)

☆MARIさん☆
うにとココがくっついて寝てるところはこの日以来見かけていなかった
りします。
寒くなればきっと!・・・と期待しております。
目はすぐに水で洗い流したので大丈夫でした。
大ボケでスイマセン・・・

☆ねこかどさん☆
うには私にばっかり甘えっこで他の人どころか他の猫ともちょっと距離を
置いてるような状態なんです。
なのでうにがココとくっついているのを見て感無量だったわけです。
冬には丸~い猫だんごをお見せできるかもしれませんよ!
アホな私の目を心配していただきありがとうございます。

☆ももさん☆
今回のもう少しで猫だんごの時は、うにが先に寝ていて後からココが
くっついていったんですよ。
これでうにも猫と寝るのも悪くはないニャとか思ってくれれば良いので
すが・・・。
私の使ってる眼鏡クリーナーは目薬よりもはるかに大きい容器なので
間違えることはまずナイだろうと思ってたのにこんな残念なことになって
しまいました。

☆頑固堂さん☆
そうなんですよ!ココからうににくっついていったんですよ!
完全な猫だんご完成まであと少しのようです。
そうだといいなぁ。。。
by unitaro (2007-09-28 21:36) 

おとやん

手前と奥で同じポーズっていうのが面白いですね
もう朝夕が涼しくなってきたので、くっつくと気持ちいいのでしょう。U^ェ^U
by おとやん (2007-10-02 11:47) 

unitaro

☆おとやんさん☆
打ち合わせでもしたかのように同じ格好でくつろいでました。
なにげにセクシーポーズなのが笑えます。
寒くなってくると人にもぴったりとひっついて寝たりするのでうれしい
です~。
by unitaro (2007-10-02 22:52) 

てんた

うにちゃん、ココちゃんの背中に足をおくのが気持ちよいのかも。
ええ、ケリではなく、ケリではなく。
メガネクリーナーは、だ、大丈夫でしたか? ひええええ。
by てんた (2007-10-07 20:01) 

unitaro

☆てんたさん☆
ココの毛並みは例えるならば海洋生物のような体にピッタリフィットする
毛並みです。
フワフワ感ゼロです。(笑)
その不思議な毛並みをうには楽しんでいたのかもしれないです。
ええっ、ケリをいれてやろうなんて思いもしなかったはず。(笑)
目は大丈夫でしたよ。イヤな話を聞かせてスイマセン。
それにしても思い込みって怖いですね~。
さす時なんの迷いもありませんでしたから。
by unitaro (2007-10-09 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。