SSブログ

暑い日だって甘えっこ [猫]

どんなに蒸し暑い日だろうと甘えたくなったら甘える。

それが、しろ。

 

私が座椅子に寄りかかりながらパソコンを操作(こんな風に書くとおっ、仕事か?

みたいに思えてしまいますが一生懸命ニコニコ動画他を見てたりします。)してる

と肘にぶつかってくる猫がいる。

見るとしろが甘えモードで私の肘に自分の頭をゴリゴリと押し付けている。

頭を撫でてあげるとそれがOKの合図であるかのように膝の上(っていうかこの時

はおなか)に乗ってくる。

しろには暑いとかまったく関係ないのだ。


ショートパンツにならなくてはいけないくらい暑い日であった。

 


重いし暑いのだが甘えられて悪い気なんてするはずもなく頑張る私。

 

そしてしばらくすると満足して別の場所で寝るしろ。

甘えたい時に甘えるのが一番だニャァ


タグ:しろ ねこ
nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

tabbycat

もふもふの密な毛皮が自慢のしろちゃんが
汗ばんだ肌にすりすり。。。そして毛がべったり。。。(笑)
暑苦しくも幸せな光景ですわ~♪
にゃんこの身体のどこかに
甘えモードのスイッチが隠されているのですねー。
いきなりoffになった時もまた笑えますぅ。
by tabbycat (2007-09-04 22:00) 

甘えたい時に甘え、offったらさっさと離れていく・・・
う~ん、ネコだぁ~(^ω^)
暑苦しいけど離れていくと寂しい。。。でも、すりよってくるとかわいくてうれしいんですよね。あぁ、どこの家庭も同じなんだなぁ。
by (2007-09-05 12:19) 

MARI

甘えられるって、猫と暮らす醍醐味ですよね。
どんなに暑くても重くても、幸せ♪
そして、満足すると去っていくのがまたニクイ。
そんな風に翻弄されつつ、猫好き度が加速していくのですよねぇ。
by MARI (2007-09-05 12:43) 

ねこかど

ほんと、甘えられると「このぉ〜♡」ってなりますよね!
それにしても猫って、こっちが忙しかったり何かしてる時に限って甘えにきませんか??「ほら今ヒマだよ。おいで」って時は絶対に来てくれないところがまた可愛いのかな…。私、Mだな…。
by ねこかど (2007-09-05 17:05) 

unitaro

☆みなさん、nice!とコメントありがとうございます☆

☆ぴーすけ君さん、nice!ありがとうございます☆

☆tabbycatさん☆
もふもふのぶにぶになしろがまるでタコのようにはりついてくるのです!
甘えっこ度がもっとひどい時は私の左肩に両手を乗せて全体的にはり
つきます。(笑)写真があればお見せしたいのですが・・・。

☆angevoixさん☆
猫のそんなつかめない一筋縄ではいかないあたりも魅力的ですよね!
猫好きな人ってもしかして我慢強い人が多かったりするかもしれません
ね~。(笑)

☆MARIさん☆
いくら翻弄されても足りないほどかわいくて愛しいと感じます~。
この感覚は一体何なんでしょうか?
一度猫を知ってしまうともう止まらない、止められない・・・。

☆ねこかどさん☆
上目遣いで見上げられるとたまりませんよね!
猫も私達猫好きの事がよくわかっているみたいですね。(笑)
なんていうか駆け引き上手なんだわっ!
Mにはグッときますね。ちなみに私は少しSです。
by unitaro (2007-09-05 20:56) 

MIYABI

本当!甘えたい時には暑さは関係ないんでしょうね~
うちも、最初は涼しい所にいるのですが・・・
しろちゃんと一緒で「頭をゴリゴリ」と押し付けて
膝の上にのって来ては「お尻トントン」を要求!?
満足したら別の場所へですね(笑)
by MIYABI (2007-09-08 07:11) 

myaji

冬は天然湯たんぽ(毛皮付き)ありがたいのですけどねー。
それにしても、しろくん、毛並みがキレイですね。
ブラッシングとかされてますの?
by myaji (2007-09-09 00:58) 

女王猫

そーそ~!甘えたい時に甘えるのが一番やし^^v
甘えたいときに甘えられる人が居てくれる幸せだってこれ一番!やと思います・・あたしだってこんなんされたら、どんな暑くても毛がうずうずして
かい~なっても頑張って耐えて耐え抜くかも^^:
しろちゃんも、甘えられてるunitaroさんもお幸せってこと(ハートマーク)
by 女王猫 (2007-09-09 23:07) 

甘えんぼなしろちゃん、かわいいです~!
暑くても良いから、甘えられてみたいです!

ああ、それにしても幸せそうなお顔。
見ている私のにっこりしてしまいます。
by (2007-09-10 04:08) 

unitaro

☆MIYABIさん☆
涼しい場所も好きなんだけど突然人肌が恋しくなりました!=ω=ニャッ
なんていう甘え上手なんでしょう。(笑)
「お尻トントン」(笑)、エッ君の気持ち良いツボがそこなんですね~!

☆みゃーじさん☆
うちでは天然湯たんぽが一匹増えたので今から冬が楽しみです。
猫達で私(unitaro)争奪戦とかしてくれないかなぁ・・・。
しろの毛並みがキレイとお褒めの言葉ありがとうございます。
でもブラッシングはたまにしかしないです・・・。
撫でて抜けた毛を取ることのほうが多いですね。

☆女王猫さん☆
甘えたり甘えられたりするステキな関係をこれからも大事にしたいです!
今ではすっかり猫のいる生活が当たり前ですが、これってとっても幸せ
なことなんだなぁ~と思いました。

☆りょんさん☆
猫って何の前触れもなくいきなり甘えモードになるんですよ。(笑)
それこそ本当に甘えモードのスイッチがあるのではないか?と言われる
くらいです。

☆feebieさん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2007-09-12 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。