SSブログ

ヨダレクサー [猫]

ココ、お昼寝中。

どこでお昼寝中?

 

ちょびの近くでお昼寝中。

先にちょびがお昼寝してたんですよ。

 

ココが寝てるとほかの子達がココの匂いを嗅いでいるところをよく見かけます。

しろ、匂い嗅いでます。

うにもココが寝てるとこっそりと近寄って匂いを嗅いでます。

普段は近寄らないのに。

 

ココがどんな匂いなのか気になったので私も嗅いでみました。

全体的にヨダレクサーかったです・・・。

ココはしろと対等に取っ組み合いして暴れてるのでそのせいなのだと思われます。

 

明日から晴天が続くようなのでココの体を洗おうかなぁと思いました。

ヨダレの元のしろも洗おうかしら・・・。


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

頑固堂

何とも無防備な寝方なのだ。
度胸がいいんですね。
by 頑固堂 (2007-08-23 22:49) 

MARI

猫の寝姿を見ると揺さぶりたくなるのは、私だけでしょうか。
ココちゃんもちょびちゃんも、すやすや~ですね。
ちょびちゃんの側で寝るなんて、やはり既に馴染んでますね。
ちょびちゃんも嫌がらないのですね。
瞳子とは大違いの心の広さです。(T-T)
by MARI (2007-08-24 12:34) 

うっひょ~!なんとかわいい寝姿なんでしょう(人´∀`).☆.。.:*・°
angevoixも匂いかぎたいです!
みんな仲良くしてくれそうで、良かったですね(^ω^)
by (2007-08-24 13:01) 

ねこかど

ココちゃん、すっかり溶け込んでますね!猫のヨダレくさいって、多頭飼育ならではのカオリなんじゃないかと思います。
あ、でもなつしかいなかった頃、オヤジがなつの頭にいつも熱いちゅーをしていたので、一時期ヨダレくさかったなぁ〜。私が止めましたが!
by ねこかど (2007-08-24 15:51) 

MIYABI

お!ココちゃん、みんなと仲良ししてますね!!
まだまだココちゃんに興味津々な姿に
におい嗅ぎまくりのヨダレ付には笑いました(笑)
by MIYABI (2007-08-24 23:08) 

*Leo*

ココちゃんの度胸の良さもすごいけど
他の皆さんの器の大きさがもっとすごいなぁ〜☆
でもヨダレーまみれは勘弁!
by *Leo* (2007-08-25 00:16) 

unitaro

☆みなさん、nice!とコメントありがとうございます☆

☆頑固堂さん☆
ココの寝方はいつもこんな風に直立してるような格好なのでおもしろい
ですよ~。

☆yokopuさん、nice!ありがとうございます☆

☆MARIさん☆
お昼寝中のちょびからちょっとだけ離れて寝たのが良かったのかもしれ
ません。
実はちょびも瞳子ちゃんのように気の強いところがありますから・・・。(笑)

☆angevoixさん☆
かわるがわる寝てるココの匂いを嗅ぎにやってくるので私も真似してみ
ました。
とってもヨダレクサーでしたよ!
このヨダレの匂いが仲良くなる秘訣なのか?と思いました。

☆ねこかどさん☆
猫同士で取っ組み合いして遊びますからヨダレくさくなるのは仕方のない
事ですね。(笑)
なつちゃんのヨダレクサーの原因がオヤジ殿だったとはどれだけかわいがっ
てるのかが想像できますよ~!

☆MIYABIさん☆
お陰様で仲良く打ち解けてくれてるようです。
特にココが寝てる時にみんな寄ってくるみたいですよ。(笑)
私もココの直立した寝姿が好きなのですぐに寄って行きます!
ココ大人気です。

☆*Leo*さん☆
ココは天然?のせいなのか怖がってるところや怒ってるところを今まで
見たことがないです。
そんな不思議ちゃんなのでみんなもシャーって怒ったり威嚇したりしない
のかなぁと思いました。
by unitaro (2007-08-27 20:12) 

unitaro

☆女王猫さん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2007-09-03 15:07) 

tabbycat

同感同感!
特にじゃれた直後なんて、超ヨダレクサー!ですものね。
でもついつい嗅ぎたくなるぅぅ。
by tabbycat (2007-09-03 19:08) 

unitaro

☆tabbycatさん☆
毛づくろいした場所とじゃれてかじった場所では明らかにじゃれてかじっ
た場所がヨダレクサー!!!ですよね!(笑)
この記事を書きながらそういえばtabbycatさんの記事にポケちゃんだった
かとらさんが首周りをかじられたり舐められたりしてクサイという記事があ
ったなと思い出してたんですよ~。
by unitaro (2007-09-04 19:21) 

ココちゃん、すっかり馴染んでいますね。
ヨダレクサー!なのも、馴染んでいる証なのかもしれませんね。

それにしても、眠る姿の可愛らしいこと!
癒されます~
by (2007-09-10 04:10) 

unitaro

☆りょんさん☆
そうですね!ヨダレクサさが仲良しの証なのでしょうね!(笑)
ココはちょび達の近くにいると体の小ささが際立ちまだまだ子供なんだ
と思いました。

☆ぴーすけ君さん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2007-09-12 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。