SSブログ

クンクンは挨拶だよ [猫]

夜になっても窓辺でのチェックを怠らないうに

怪しい人はいないかニャ?

 

そこへしろもやって来るもんだから、うにイヤがって前に移動する。

前へ移動しても行き止まりなので器用に後退する。

 

それを見つめるしろ

戸惑う?しろは一体なにを見たのか?

 

 

うに、こんな感じで後退中(笑)。

 

この後予想通りしろがうにのお尻をクンクンして(挨拶)うにはシャーッ!って怒ってどこか
行ってしまいました。

 

そして取り残されたしろ

ぼくは挨拶しただけニャ。


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

しろちゃん、まるでうちのぶーを見ているようだよ。
友好的に近づいても、相手がシャーッって怒ることが殆どだもんね。
しろちゃん、ココちゃんと仲良しになれるといいね。
by (2007-08-09 14:07) 

tabbycat

いくらシャーー!って威嚇しても
そんな無防備な体勢では。。。(笑)
しかしうにちゃんの目はまぢだ!しろちゃん気をつけてっ!
by tabbycat (2007-08-09 16:22) 

MIYABI

わぉ~丸見えですね~(笑)
ヤッパリ女性強って事かな?(爆笑)
しろちゃんガンバp(^_ ^)q
by MIYABI (2007-08-10 07:48) 

unitaro

☆nice!とコメントありがとうございます☆

☆angevoixさん☆
しろは何回シャーされようとくじけませんから。(笑)
その前向きな姿勢、見習いたいものです。

☆tabbycatさん☆
うにも行き止まりだと分かった時点で下に下りればよいものをバックして
くるからこんな事になるのよ~。
一方通行の目の前でバーンっておしりがあればクンクン挨拶しちゃいま
すよね。(笑)

☆MIYABIさん☆
うにのセクシー?ショットです。(笑)
おとぼけしろ♂にはがんばってもらいたいものです。
by unitaro (2007-08-10 15:13) 

ねこかど

unitaroさん、励ましのコメントをありがとうございました。本当に嬉しかったです。
ちょびちゃん、うにちゃん、しろちゃん、ココちゃんが夏バテせずに元気に夏を過ごしますように。
本当にありがとうございました。
by ねこかど (2007-08-10 16:32) 

unitaroさんのところも、
やはりオナゴは強し、といったところなのでしょうか。
しかし、行き止まりの時点で降りずに、
敢えて後退するというのが可愛いですね。
動きを想像するだけで、笑みがこぼれてしまいます。

目の前にお尻があったからご挨拶しただけなのに、
シャーされてしまったしろちゃんはお気の毒でしたね(^^;
by (2007-08-11 00:05) 

unitaro

☆ねこかどさん☆
猫をかわいがってる人の気持ちはわかりますよ~。(笑)
はに丸くんの調子が戻るまでは明るく!とはいかないかもしれませんが
ほかの子やオヤジ殿も一緒にいますから元気出して下さい!
うちでもできるだけ私が目を光らせて体調管理していきたいです~。
しかし、この暑さで私の方がおかしくなりそうです・・・。

☆りょんさん☆
うにはどうしてももう一度外を見て涼みたかったのでしょうね。
でも明らかにしろがやって来てイヤで前進して逃げたのに進んで3歩で
しろの存在を忘れてしまったのでしょうか?(笑)
しろとうにの間にいた私もうにのお尻が目の前に来てびっくりしました。
by unitaro (2007-08-12 21:30) 

女王猫

unitaroさん~お久しぶり~~
しろちゃん、ほんまに「え?なんで?挨拶しただけやのに~」ってお顔してますね~^^ 
でも、うにちゃんにしたら「お尻を嗅がんといてよ!」って怒ってるねんよね~その女心は分るけど・・目が真剣やよね~^^:
お盆はゆっくりお過ごしですかぁ~楽しい休日を~♪
by 女王猫 (2007-08-16 17:25) 

unitaro

☆女王猫さん☆
こんばんは~!お久しぶりです~!
猫さんや犬さんの挨拶には見てるこちらが恥ずかしくなってしまう時が
あり困ってしまいます。(笑)
恥ずかしくなってしまう自分が一番恥ずかしいのですが・・・。
お盆はですね、いつもより早起きで疲れてますよ~。
さらに連日の暑さで猫も人もバテバテなのでした。(笑)
女王猫さんとミューちゃんも暑さに負けずに病気とかしないように気を
つけて下さいね~!
by unitaro (2007-08-16 17:55) 

MARI

うちの瞳子とちび太もこんな具合です。
「匂いかいでんじゃないわよ!失礼なっ」なんて
言ってるのでしょうか。
挨拶なのにね、しろちゃん。
by MARI (2007-08-18 18:29) 

unitaro

☆MARIさん☆
>「匂いかいでんじゃないわよ!失礼なっ」
ほんと、こんな声が聞こえてきそうでしたよ。(笑)
しろの鼻先まで近づいててそれはないだろうと思いました。
by unitaro (2007-08-19 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。