SSブログ

出た。 [猫]

注意:お食事中の方はご遠慮下さい。

 

 

 

ココは保護した時からおなかがぽっこりと目立っていました。

ココは♀で生後1年経つか経たないかと言われてたので妊娠を疑いましたが、

おなかが大きい理由は他にもあったのです。

7月18日夕方に保護してから19日の夜、日付が替わり20日になってもうんちと

おしっこをしてくれないのです。


でもとても元気なココ

2日おしっこをしないと死ぬと聞いたことがあるので動物病院へ連れて行ったほうが

よいのでは?と決断を迫られる20日の深夜、ようやくココがうんちとおしっこをしました!

環境が変わって体がびっくりしたのでしょうか?

こんなにうんちとおしっこを待ち望んだことはありませんでした。

外にいた時に何を食べていたのかわかりませんがこんなにクサイうんちも初めてでし

た・・・。

それから今までにうんち6回、おしっこ9回してます!

うんちをするごとにおなかがスッキリしてくるのがわかります。(笑)

つまってたんですね、きっと。


うんちとおしっこって大事だね!


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

櫻

かれこれ20年程前、実家で保護した迷いシャム(メス)の
お腹もポッコリでした・・・。同じように「お腹に子猫」の疑いを
持って接してましたが、家に入れて数日するうちに普通のお腹に・・・。
当時、トイレは外に作っていたのでココちゃん同様の臭いだったかは
定かではありませんが・・・(笑

緊張すると出るものも出ないって、人間もネコも同じなんでしょうね。
きちんとバランスの良いゴハンと、
綺麗なお水でお腹も良くなってきたのかな?
by (2007-07-23 22:23) 

ちゃんと出て良かったですね~。
unitaroさんも、さぞ心配された事と思います。
今はコンスタントにおトイレにも行っているようで…本当に良かったです。

衛生的な環境と健康的な食事で、
これからココちゃんの腸内環境も改善されていくのでしょうね。
そして少しずつふっくらしていくであろうココちゃんの姿を
観られるのを、楽しみにしていますね。
by (2007-07-23 22:49) 

こんにちは
ちゃんと出てよかったですね~!!
シャム猫って大好きです。気品があってとってもお洒落な感じがします。
by (2007-07-24 10:10) 

MIYABI

ココちゃん可愛い顔をしてますね(^_ -)
で・でた~って事はunitaroさん家になれ
家族になった証拠ですね!!
でも本当にシャムですよね・・・?
by MIYABI (2007-07-24 12:32) 

もも

ココちゃん、緊張してたのねぇ。でも慣れてくれて良かった良かった♪
うんうん♪うんちとおしっこは健康のバロメータだからネー。
可愛いココちゃん、他の子たちとは仲良くなれたかなぁ~?
サイドバーの動画でキャットニップを途中から奪うしろちゃんの迫力に感動したーー!
by もも (2007-07-24 18:00) 

ねこかど

ココちゃん、今はとってもすっきりでしょうか!?
予防接種まではまだ時間があるのかな。他の子たちはココちゃんの気配に気づき始めましたか?
一緒になった時、ゆっくりでも仲良くなりますように!
by ねこかど (2007-07-24 18:19) 

unitaro

☆みなさん、nice!とコメントありがとうございます☆

☆櫻さん☆
櫻さんちの迷いシャムちゃんも初めはおなかぽっこりだったんですね。
本当に妊娠していたらどうしようか真剣に悩みました。。。
うんちが出るようになったらあっという間にスリムになり安心しました
よ~。

☆りょんさん☆
虫をやつける薬を喜んで舐めてくれるのでとても楽です。
今ではうんちもうちの子達と同じような感じのうんちをしてくれるので
かなり腸内環境は改善されてるのではないでしょうか。
私もココがどのように変わっていくのか楽しみです~。(笑)

☆マリーさん☆
出るものが出て一安心です。(笑)
モロにシャムっぽいですが親猫と兄妹猫を知る限り雑種なのです。
でもシャム猫だよって言っても十分通用しそうですね。

☆MIYABIさん☆
うちには3匹の先住猫がいますから気配で緊張していたのかもしれ
ないですね。
そのわりには与えたカリカリは残さずに平らげてましたが。(笑)
本物のシャム猫さんには失礼かもですがシャムっぽいですね~。

☆ももさん☆
うんちとおしっこで体調がわかりますものね~。
とすると我家での初うんちはとんでもないものだったに違いないです。
臭いが強烈でしたから!
サイドバーの動画を見ていただけたようでありがとうございます!
しろ、キャットニップ食べる場所が他にもあるのにうにが食べていた
場所が良かったみたいです。
どこも同じなのにな~。(笑)

☆ねこかどさん☆
おかげさまでココは快便ですよ~。
おなかの虫が検査でいないとなれば木曜日には予防接種を受けれ
ます。
ほかの子達はココを隔離している部屋にココがいるってわかってます
が、その部屋の前で待ってたり鳴いたりとかは今のところしないです
ね。
対面させた時にどんなことになるのかドキドキもんです。
by unitaro (2007-07-24 22:48) 

tabbycat

出るものがちゃんと出るって、実はとっても有り難い事ですよねぇ。。。ココちゃんがすっきり出る様になって良かったですぅー。
人間もそうみたいですが、お腹の中での滞在時間が長いほどうんこも臭くなるみたいですね。うちもコウちゃんのうんこの方がクサイです。(笑)
先住の皆さんとのご対面が楽しみですね♪
by tabbycat (2007-07-25 11:59) 

unitaro

☆tabbycatさん☆
ココのぽっこりしたおなかを触るとこれがうんちなのでは?という部分を
発見しました。
その時tabbycatさんちのコウちゃんはいつもこんな感じなのだろうか・・・
と思いました。
コウちゃんのうんちのお手伝いをするtabbycatさんはスゴイなぁと尊敬の
眼差しなのです~!
by unitaro (2007-07-25 12:26) 

unitaro

☆いちごアイスさん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2007-07-26 21:57) 

tabbycat

触っていきなりわかるほどに詰まっていたのですねー、可哀想に。
わたし、最初は全然わかりませんでしたもん。。。
このまま快腸だと良いですね♪
by tabbycat (2007-07-27 10:55) 

MARI

猫はお腹痛いって言えないし、野生の本能があるから
具合悪くても元気に振る舞うし、心配は募りますよね。
出てくれて本当に良かったですね。(^^)
ココちゃんはスラリとしていて、まだ子猫の面差しも
残っているようです。かわいい~。
これからの成長も楽しみです。
by MARI (2007-07-27 12:54) 

unitaro

☆tabbycatさん☆
tabbycatさんのコウちゃんんこ話を知っていたので「これは、んこ?」
と思ったのでした。
触っていて腸の形がはっきりわかるような。
今ではスッキリ快便です~。

☆MARIさん☆
手遅れにならないように飼い主がちゃんと見てあげないとですよね!
猫が4匹になったのでもっと気を配ってあげないとな~と思います。
ココの声は子猫のような鳴き声でかわいいんですよ~。
・・・あれ、ココってまだ子猫なのかも・・・。
by unitaro (2007-07-27 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。