SSブログ

耳、いいです。 [猫]

猫用おやつのにぼしが大好きなちょび。

 

にぼしの袋を取り出すといつの間にか足元に。(笑)


じーっと見つめて

 


「ちょーだーい!」とおねだりします。

 

その声を聞いてしろもやってきます。

しろもにぼしが好きなのです。

はい、どーぞ。

 

うまうま。

 

ちょびとしろはにぼし好きですが、うにはキライみたいで食べません。

では何が好きなのかというとうには猫缶が好きなのです。

 

缶詰を開けてるとやってくるうに。


まだかな~。

 

時々出される猫缶に大喜びしてます。

 

いくらおねだり顔がかわいくても時々しか出さないからね。(笑)


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

MIYABI

先程はソネフォトでありがとうございました。
にゃんこはよく知ってますよね~!
あの音はこれ!この音はあれ!!って感じで・・・
しろちゃんは音では足元に来ないんですね?(笑)
by MIYABI (2007-06-01 13:02) 

tabbycat

ちょびちゃんはお利口に座って待ってるのね、と思ったら
ちょーだい!の顔のギャップがすごいですー。
しろちゃんも食いつき前と後の顔のギャップが。。。(笑)
うにちゃんはにぼしは興味なし!なんですねぇ。
うちもあげた事無いけどどうなんだろ〜〜?
by tabbycat (2007-06-01 14:30) 

yokopu

ちょうだい顔、ウチの子とそっくりです(笑)
下から見上げられると、弱いです・・・。
先日、グリーンカレーを作ろうと思って、
ココナッツ缶を開けているさなか、わくわく
した様子でふんふんしていたうーちゃん、
匂ってきたときの残念な顔がステキでした(w)
by yokopu (2007-06-02 01:29) 

頑固堂

ウチは甘々飼い主vsおじょー様なので
おねだりはしないのだ。
これでいいのか?!
by 頑固堂 (2007-06-02 13:10) 

unitaro

☆nice!とコメントありがとうございます☆

☆MIYABIさん☆
ちょびは練り物の袋を開ける音とかヨーグルトのフタを開ける音にも
敏感に反応するんですよ~。(笑)
しろはちょびのおねだりする声やカリカリの入ったケースのガラガラ
って音に反応しますね。
と言う事でちょびは食いしん坊№1なんです。(笑)

☆tabbycatさん☆
ちょびはこの顔でおねだりする声がすっごいかわいいんですよ~。
まさに猫なで声です。(笑)
tabbycatさんはチョビたん達の食事に細心の注意をはかっている
のでにぼしを与える際は猫用のにぼしでもチェックされるよう宜しく
お願いします~。
摂取してはいけないものとか入っていたら大変なので・・・。
大丈夫だったらにぼしを与えた時の反応をぜひ見たいです~!

☆yokopuさん☆
見上げた時の=ω=の突き出し具合にかなり萌えます。(笑)
>ココナッツ缶を開けているさなか、わくわく
した様子でふんふんしていたうーちゃん
これ、わかりますーっ!(笑)
うーちんったら、猫缶好きなのね~。
猫缶じゃないのに~、そんな顔で見ないでーっ!

☆頑固堂さん☆
なんとっ!おねだりされたことがないとっ!
みかん。お嬢様がおねだりしてるところを見てみたいです~。
by unitaro (2007-06-02 21:21) 

てんた

足元ちょびちゃん、可愛い~(^^)と思って見ていたら、
2枚目のちょーだいちょびちゃん、こわかった!
おひげも見事です。
by てんた (2007-06-03 19:53) 

unitaro

☆てんたさん☆
ちょびのおねだり顔こわかったですか?(笑)
ちょびもにぼしをもらうのに必死ですからっ!
<おひげも見事です。
本当だーっ。言われて見るとツンツンと立派なヒゲですね~。

☆koaraさん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2007-06-04 16:02) 

櫻

しろさん、煮干を見つめるお顔がワイルドです~。
実家にいた猫は歴代みんな煮干大好きだったのに
めー様は煮干食べると吐いてしまうんです。
ウマウマの後に苦しそうにげ~って・・・(TT)
可愛そうなので、煮干は封印です。
by (2007-06-05 02:32) 

MARI

猫のおねだりは、可愛いですよね~。
ちょびちゃんのおねだり顔は、ちょっと激しい。(笑)
うにちゃんは猫缶が好きなのですね。
開けてるのを覗き込んだ顔が、とても可愛いです。
うちでは瞳子が、カニカマ当番(兄)が帰ると迎えに出ます。
足音やドアの開け方を聞き分けてるのか、私には無反応です。
by MARI (2007-06-05 13:32) 

unitaro

☆櫻さん☆
めー様、にぼし食べれるのに体が受け付けないんですね。
ウマウマした後にゲ~ッは確かにかわいそうです・・・。
でも封印されたにぼし以外にもおいしい物はいっぱいありますよ!
カリーの国では櫻さんに味見してもらってから食べてね、めー様。(笑)

☆MARIさん☆
どんな猫も自分の好きな食べ物に関係する音には敏感なようです
ね。(笑)
うちでもにぼしの人がにぼしを与える前はいつもより高い声としつこい
スリスリ攻撃に名前を呼べば何度でも返事をする良い子なんですが
にぼしを食べ終わるといくら名前を呼んでも返事しませんからーっ。
そうなるのがわかってるからにぼしをあげるのをちょっとジラしてみた
りして遊んでます・・・。(笑)
by unitaro (2007-06-05 16:40) 

おねだり顔、可愛いですね。
必死さがうかがえます(笑)
こんな風に可愛くおねだりされてしまうと、
心を鬼にするのも大変ですね。
by (2007-06-11 02:25) 

unitaro

☆りょんさん☆
にぼしの袋を取り出した時点ですでに必死な感じです。(笑)
いっぱいあげて飽きられると見向きもしなくなるので、ちょっと
だけあげてます。心を鬼にして・・・。(笑)
by unitaro (2007-06-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。