SSブログ

project にゃっX(最高のNEDOKO作りに身を捧げた猫達) [動画:うちの猫]

これは最高のNEDOKO(寝床)作りに身を捧げた猫達の話である。

 

 

 ※中島みゆきの「地上の星」をご存知でしたら頭の中で流して御覧下さい。

 

 


しろは思った。
今のままのアポーハウスではダメだと。
もっと寝心地の良いNEDOKOにできるはずだと。

                                       

しろはアポーハウスをチェックしてみた。

よし、作りはわかったぞ。


これならなんとかなる!

 

猫達はそれから毎日毎日アポーハウスの上に

 

寝た

 

来る日も来る日も

 

寝た

 

かわりばんこに寝た

 

ある時は中のクッションを抜いて

 

寝た

だがやはり寝心地がいまいちなので戻してもらった・・・

 

寝る時にアポーの枝が邪魔なので枝の綿を

抜いた

 

完成まであと少し

 

猫達は調整に入った

 

定員一匹分のNEDOKOに二匹で

 

 

寝た

 

 

窮屈でも

 

 

寝た

 

 

がんばって

 

 

寝た

 

 

 

こうして最高のNEDOKOが完成した!

 

ぺしゃんこになったアポーハウスが最高のNEDOKOになったのであった・・・

 

 

その頃、イスの上に避難したみかんハウスの中のうには思った。

 

ぺしゃんこより普通のがいいよ・・・


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

tabbycat

アポーハウスに出入りするしろちゃんが
にゅろ~んと長細くて面白かったです!
見事にぺしゃんこにされたアポーハウスが
しろちゃんとちょびちゃんの共同作業によるものだったとは!(笑)
冷静なうにちゃんも素敵です♪
by tabbycat (2007-05-10 21:28) 

yokopu

むぎゅむぎゅむぎゅ~って
聞こえてきそう。
うにちゃんのみかんハウスがうにちゃんと
ともに、アポーハウス同様ぎゅーっと
潰されませんように(-人-)
by yokopu (2007-05-10 22:52) 

MARI

地上の星を頭の中で流し、ナレーションは
当然の事ながら田口トモロヲさんです。
しろちゃんとちょびちゃんが交互に、最後には
力を合わせて作り上げたNEDOKO。
クッションのはみ出し具合にも、こだわりが感じられます。
うにちゃんはみかんハウス死守ですね。
by MARI (2007-05-11 00:06) 

そうか、NEDOKOはこうやって作られるのか・・・。
根性と根気だねぇ。
みかんハウスももしかしたら同じ運命たどっちゃうかも。
うにちゃんのために守ってあげてね(^・^)b
by (2007-05-11 07:59) 

おとやん

元のままだと二人で一緒に寝れないのかな?^^
by おとやん (2007-05-11 10:01) 

myaji

しろちゃんがアポーハウスに出入りする姿が
キツキツに見えるのは、ワタクシの気のせいでしょうか。
NEDOKO作りはそのためではなかろうかと・・
みかんハウスの登場で、アポーハウスの意味が
やっとわかりました(汗)
それにしても、二匹一緒に丸くなって乗ってる
姿がなんともかわゆい~
ワタクシなら、その上から乗ってしまうわぁ~
by myaji (2007-05-11 12:39) 

頑固堂

ビミョーに羨ましそうなうにちゃんなのだ。
by 頑固堂 (2007-05-11 14:14) 

unitaro

☆nice!とコメントありがとうございます☆

☆tabbycatさん☆
アポーハウスににゅ~んと入って中でくるっと縮まってまたにゅ~んっ
て出てくしろの行動がなんかおもしろかったので皆さんに見てもらおう
と思いました。(笑)
ぺしゃんこになったアポーハウスはうに以外の2匹の仕業なのでした
・・・。

☆yokopuさん☆
しろはアポーハウスからはみ出ないようにちょびにみっちりとくっつい
て寝てましたよ~。
みかんハウスは今のところイスの上に置いてあるので無事です。(笑)
しろもわざわざイスの上に乗ってまで潰してやろうとは思ってないよう
ですがどうなることやら・・・。

☆MARIさん☆
そうそう!ナレーションは田口トモロヲさんですよねっ!
記事を書いてる時どうしても名前が出てこなかったので書けませんで
した~。(笑)
それにしても中途半端なクッションのはみ出しに気がつくとはっ!(笑)
このなさけなさが良いのです~。
うにはしろが来ると「ちっ!」みたいな感じですぐに逃げるので死守は
難しいかもです・・・。

☆angevoixさん☆
2匹の力作?NEDOKOでした。(笑)
みかんハウスだけはどうにかぺしゃんこにされないように気をつけたい
です~。
イスの上にあるみかんハウスはちょびとうにだけ使用してますよ。
しろはいまだにアポーハウスに夢中なのです。

☆おとやんさん☆
元のままの時は一匹で入ってましたよ~。
中はドーム型でわりと広いので二匹でも入れそうでしたけどね。

☆みゃーじさん☆
そうかーっ!しろがアポーハウスに入るのがキツキツなので面倒だか
ら潰しちゃえー!みたいな?そんなノリ?(笑)
二匹一緒にアポーハウスで丸くなって寝てるのを見て、しろったらどれ
だけアポーハウス好きなんだろうって思いましたね。
ちょびの「アレッ?なんか窮屈なんだけど・・・」って顔がお気に入りで
す!

☆頑固堂さん☆
うにもNEDOKO作りに参加したかったとか?(笑)
私も3匹でむぎゅむぎゅと寝てるとこ見たいんですけどね~。
by unitaro (2007-05-11 18:08) 

unitaro

 クローヴさん、市丸さん、nice!ありがとうございます。
by unitaro (2010-02-08 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。