SSブログ

こたつの中にはたまとももとサラミと10円玉 [猫]

先週、実家に寄った時たまとももに会ってきました。

いつもなら人見知りのももは誰か来た気配ですぐに隠れるんですが、この日はなぜかこたつの中に

たまと一緒にいました。

逃げそびれてアタフタするもも

 

この後もこたつから飛び出すようなことはしませんでしたがこたつの中で警戒(ウーッって唸ってた)は

してました。

これからもできるだけ臆病なもものことを脅かさないように静かに接して行こうと思ったのでした。

 

ところで家に帰ってから何枚か撮った写真を見てるとこたつの中にいろいろな物があることに気づきま

した。

たまかももにサラミをあげたんだろう・・・。(おねだりされるとあげてしまうようだ。甘やかしすぎだ。)

それで飽きて残されたんだろう・・・。

誰かこたつで寝ててポケットから10円玉が落ちたんだろう・・・。

 

なんか平和だな・・・。


たまとももをもっと知りたい方は↓からどうぞ。

たまとしまへび

実家のかわいこちゃん達

人見知りの「もも」を触りまくる

ご無沙汰でした、たまともも


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

MARI

うちもこたつを出してた頃は、色々落ちていたような…。
本当に平和でしあわせ~な空気感です。
ももちゃんの、怖いけど見たい的な視線がいい味です。
by MARI (2007-04-19 13:14) 

おとやん

こたつはいいですね。こたつは

うちは、ずいぶん前に壊れて、リビングにコタツを置く雰囲気ではなくなってしまいました。

多分、二日もあれば破壊されてしまうのでしょう^^

コタツのある生活、プライスレス(^^ゞ
by おとやん (2007-04-19 16:05) 

unitaro

☆nice!とコメントありがとうございます☆

☆MARIさん☆
こたつの中にいろいろ落ちてるのをお見せするのも恥ずかしいのですが
メインは猫だからいいか~みたいな感じです。(笑)
今回のももは逃げずにこんなビビリな視線を向けてくれましたよ~。
対照的に隣のたまが今にもこちらに寄ってきそうな顔してるのがおかしい
です。(笑)

☆おとやんさん☆
こたつはなんかホッとして良いですよ~。
猫はこたつで丸くなりますが犬だと暑くてイヤがるかもしれませんね。
>多分、二日もあれば破壊されてしまうのでしょう^^
やんちゃな子がいっぱいいるようなのでこたつでホッとできないです
ね。(笑)
by unitaro (2007-04-20 21:50) 

こたつは良いですよね。
もう4月も半ばを過ぎたのに、
まだこたつを出しっぱなしにしています(笑)

こたつでまったり和む猫ちゃんのショット、癒されますね。
サラミの残骸が、そこに至るストーリーを垣間見せてくれますね(笑)
しかし、おねだりされるとあげちゃう…
というのは、親世代の共通のクセなのでしょうか?
私の親もそうなんですよ~。
ドッグフードをサイエンスダイエットにしても、
おやつをあげていたら意味が無いです(><)
by (2007-04-20 23:51) 

こたつはなぜかぶーが占領。堂々と真ん中で伸びてやがる!!
でも、足で撫でると気持いいんですよね~。。。
いろんなものが落ちているこたつ。片付けたらお宝がザクザク?
by (2007-04-21 09:48) 

unitaro

☆りょんさん☆
まさかこたつの中にサラミが落ちてるとは思いませんでした。(笑)
そして容易にその状況にいたるまでが想像できるという・・・。
りょんさんのご両親も甘やかしちゃうんですね。(笑)
おねだりする時の顔を見ちゃうとついついあげちゃうっていう気持ちは
本当に良く分かるんですけどね~。

☆angevoixさん☆
こたつの中で伸びてるぶーちゃんを足でナデナデですか~。
リラックス効果抜群ですね!(笑)
猫ちゃんを足でふにふにするのって気持ちいいですよね~!
こたつの中からお宝がザクザクだったらうれしいですけど、我家では
写真のようにせいぜい猫の食べかけとか小銭がザクザクっていう感
じでしょう・・・。
by unitaro (2007-04-22 17:28) 

へー八郎

毎度おおきに。
なんだか凄い情景っすねえ(笑)
by へー八郎 (2007-04-22 21:40) 

unitaro

☆へー八郎さん☆
お恥ずかしいかぎりです・・・。(笑)

☆女王猫さん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2007-04-23 21:05) 

unitaro

☆tabbycatさん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2007-04-27 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。