SSブログ

しろ、逆さまに滑り落ちる [猫]

しろは階段の手すりに上って遊ぶのが大好きでした。

私と同じくらいの目線(私が階段で高さを合わせるのですが。)になれるのがうれしかった

みたいです。


天井が近いゼ!とか思ってたんだろうな・・・。

手すりの幅なんてこのとおりしろがやっと乗れるくらいの幅ですよ。

それなのにここでこんなふうに


ひっくりかえったりするもんだから
いつもヒヤヒヤしてました。

 


でも、しろも気をつけてはいたんですよ。

 


こんなふうに下を見て「うわっ、コワ~ッ!」って。(笑)

 


ぼくは落ちましぇん!ぼくは落ちましぇんからっ!

 

しかし、ある日

しろはいつものように私を追いかけてきて手すりに飛び乗りゴロンゴロンしていたんです

が、私がちょっと後ろを向いた瞬間何がどうなったのか手すりを滑り落ちていたのです!

しかも逆さまに!

しろは声をあげることもなく滑り落ちていきました・・・。

勢いがついてたので着地も失敗しました・・・。

幸いケガはありませんでしたがしろのプライドは傷ついたようでしばらく一階にある居間のカー

テンの後ろに隠れてました。

見に行くとバツの悪そうなショボーンとしてるような声をかけづらいそんな雰囲気がしろから漂っ

てました・・・。

 


もうこんなおちゃらけたしろは見れないだろうと思いました。

 

が、

次の日にはまた手すりに上がってました・・・。

立ち直りが早いというか懲りないというか、しろヤルな!って思いました。(笑)

 

でも手すりでゴロンゴロンはやらなくなりました。

逆さまに滑り落ちるのは怖いもんね、しろ。(笑) 


タグ: ねこ しろ
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 12

tabbycat

しろちゃん、ケガが無くて何よりです。(^_^)
本人もまさか滑り落ちるとは思ってなかったんでしょうね〜。
声を出す事も無くボーゼンと滑って行くしろちゃんを
わたしも目撃したかった。。。(笑)
ちなみに我が家でも同じ様な場所からポケちゃんが転落したことがあります。
手すりの上に畳んだ洗濯物を乗せていたところに飛び乗ったらしいのですが、洗濯物もろとも空から降って来ました。(無傷)
猫にはきっと飛行石が内蔵されてるんですね♪
by tabbycat (2007-03-29 18:27) 

MARI

見に来ましたよ〜。
そりゃあしろちゃんも、びっくりしたでしょう。
無事だったから良かったけれど、unitaroさんも
さぞかしヒヤリとした事でしょう。
うちでは、瞳子が手すりで寝返り打ちました。
たまたま、こんな所で寝てるよと面白がって
撮影してたので、はしっ!と支えて無事でした。
でも、手すりに上ってぺろっと舌を出したりと、
お茶目な姿は今後も見られるのですね。
しろちゃん、くれぐれも気をつけて愛嬌を
振りまいてね。(^^)
by MARI (2007-03-30 00:46) 

しろちゃん、怪我しなくてよかったね♪
声も出せずにただ滑っていく姿、想像したら笑えました。
にゃんこって、失敗すると恥ずかしいのか落ち込むのか、毛繕いしたり体を舐めたり忙しいですよね。時々、がっくり肩を落としている姿を見ることもあるんですけど、その落ち込む姿は声をかけられないほどです。笑っちゃいますけど(^-^)
しろちゃん、今後はくれぐれも気をつけるんだよ!
by (2007-03-30 14:40) 

yokopu

怪我がなくて、何よりですー。
滑ってる姿を想像すると、笑っちゃいます。
何事もなかったように、また手すりにのぼる
しろちゃん、お見事です!!
また、滑り落ちないように気をつけてね。
by yokopu (2007-03-30 19:02) 

おとやん

ほ~んと。
怪我がなくてよかったですねぇ

私としては、いつまでも落ち込んでいないで、立ち直りが早いのは見習わなくてはと思います
by おとやん (2007-03-30 19:11) 

unitaro

☆nice!とコメントありがとうございます☆

☆tabbycatさん☆
しろが滑り落ちて行く時、私にはスローモーションに見えました
よ~。(笑)
あんなにあせったしろの顔みたことありません。
小学生の時のわんぱくだった私ですら手すりを逆さまに滑るな
んてことしませんでしたよ。
tabbycatさんちのポケちゃんは手すりから落っこちちゃったんで
すか!
おそらくポケちゃんも見たことないようなあせった顔したでしょう
ね~。
私も猫に内蔵されているであろう飛行石がほすいですぅ。(笑)

☆MARIさん☆
手すりの真下に落ちたら本当にあせったと思いますが、手すり
をおかしな格好で滑り落ちていったとこを見たので実は笑って
しまいました。
ケガしてたら笑い事ではなかったですけど・・・。
瞳子ちゃんも手すりで寝返りをうつとはなかなかやりますね~。
こんなことも出来るのよ~とサービス精神旺盛な猫達を見守る
のもお互い気を使いますね。(笑)

☆angevoixさん☆
実際手すりを滑り落ちる猫なんて初めて見たのでびっくりしたし
笑えました。
しろのあの顔は忘れられません・・・。(笑)
着地の得意な猫が着地を失敗するなんて、そりゃあ猫も落ち込
みますよね~。
その落ち込んだ姿のほうが心配でしたよ~。
でも立ち直りも早くてまたびっくりでした。(笑)

☆yokopuさん☆
逆さまに滑り落ちて行ったので私にはしろのあせってる顔が丸見
えでした。(笑)
少しは学習したようで手すりにあがってもあまりおもしろいことをや
らなくなりましたよ~。
ちょっと残念かも・・・。

☆おとやんさん☆
着地に失敗したのでどこかケガしたかも?と思ったんですが大丈
夫でした。
カーテンの後ろでしばらくガクーンってなってたのでもう手すりには
上らないだろうなと思ったんですが意外にも立ち直りが早く次の日
には上ってました。(笑)
猫もくよくよするよりまた上って遊ぼう!落ちないように!みたいで
すよ~。(笑)
by unitaro (2007-03-30 21:45) 

かおりん♪

六枚目の写真、口が・・・。かわいらしい。

しかし、何事もなくてよかったですね。
そして、あんな狭いところでごろごろ・・・><
私が猫なら、絶対そんな危険なことは・・・しませんね。
だって、高所恐怖症ですから。
チャレンジャーな、しろちゃんに尊敬しますぅ~。
ほんと、かわいいわぁ~♡
by かおりん♪ (2007-03-31 01:10) 

マロンママ

か、かか、かわいい・・・(*´∇`*)
猫って、なんででしょうね、懲りないっていうか、忘れちゃうっていうか。
マロンは胃炎を起こす観葉植物を、何度吐いても懲りずに食べます。
・・・アホなんだろうか・・・
by マロンママ (2007-03-31 22:09) 

unitaro

☆かおりん♪さん☆
6枚目の下を覗き込んでる写真かわいいでしょう~!
私もこれ気に入ってます~。(笑)
=ω=がすっかり○だし口が◆みたいな形なのも良いです~。
あらら↑なんか記号だらけな文になってしまいましたね。
しろにはこれからもケガをしないように話題を提供してもらいたい
ものです。

☆マロンママさん☆
本当、猫って頭が良いんだか悪いんだかわかりませんね~。(笑)
そんな訳わかんない所が愛しいんですけど。
マロンちゃん胃炎を起こす植物を何度も食べちゃうんですか?
イタ気持ち良いのでしょうか・・・。
猫ってやっぱりわからないですね・・・。(笑)
by unitaro (2007-04-01 01:27) 

unitaro

☆へー八郎さん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2007-04-03 00:48) 

ここを滑り落ちちゃったのですか。
怖かったんだろうなあ。
それを思うと可哀想ですが、
しょぼ~んとしてしまっていたなんて、
可愛いです!

しかし、翌日には手すりに上がっていたなんて、
なかなか度胸がありますね。
by (2007-04-08 23:15) 

unitaro

☆りょんさん☆
逆さまに滑り落ちるしろの顔が忘れられません・・・。(笑)
声を出してる間もありませんでしたからね。
しょんぼりとして反省してるな、もうやんちゃしないだろうな
と思ってたのですがまた手すりに上ってるしろを見てなんて
立ち直りの早い猫なんだと感心しましたよ。
by unitaro (2007-04-11 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。