SSブログ

しっぽは正直なんです。 [動画:うちの猫]

前回に引き続きまたまたうにのしっぽネタです。

 

うに、何かに反応してしっぽが太くなってます。

 

うに、太くなったしっぽをブンブン振ってます。

 

実はすぐそこに茶とらんがいてそれでしっぽが太くなってたのでした。

 うにはまったく声を出さずに茶とらんに対して冷静なフリをしながらしっぽは太くなってたという。(笑)

 本当は怖がってるのバレバレですから。(笑)

 しっぽは正直ですね~。


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

もも

あはっ(^o^)すっごいブンブン振り回してる~~。
ネコさんは怖いとしっぽが太くなるの?
でもなんだか太ーーいしっぽが可愛い~~。ブンブンしっぽに叩かれてみたい(^○^)…いや、Mじゃなくって(^^;;;
by もも (2006-08-29 01:55) 

kozy

はぁ、、、。
尻尾フリフリになんだか癒される^ ^
シッポふと~~い!!!
by kozy (2006-08-29 09:16) 

GO

尻尾が・・・太い!
チャベスの尻尾がおっきくなってるのってそう言えばみたことないです・・・・
by GO (2006-08-29 09:50) 

すっごくぶっとくなってるぅ~!しかもブンブン振りまわしてるしー。
このしっぽで、細いグラスをきれいに洗えそうですね。
by (2006-08-29 20:41) 

てんた

うわ、すごく太いしっぽになってる~!
うちではあんまり見ないので新鮮です。
途中で、はと時計(?)の音にびくっとなっているのも可愛いです。
お庭の緑がすごく綺麗~。
by てんた (2006-08-29 23:46) 

おお、尻尾がぼわっと膨らんでいます!
しっぽは口ほどにものを言う…。
ぶんぶん振り回している様子もとても可愛いですね。
by (2006-08-30 03:01) 

つまつま

こんにちは。
すらりと長いうにちゃんのしっぽが太くなってますねー。(^^;
やはり、茶とらんは只者(猫)ではないようですね。
以前、さくら(旦那の実家の犬)が我家に来たときに、はなのしっぽが
ものすごーく太くなったときがありました。怖かったのかな。
by つまつま (2006-08-30 13:53) 

myaji

うわ~、可愛い~、ブンブンハタキだー!
お掃除して貰えそうですね(笑)
by myaji (2006-08-30 16:52) 

yokopu

わははー。ぼわっとなってますねー。
なんか、女の子の方が、ぼわっとなる
ような気がするのですが・・・。
うながぼわっとなっても、まろはまったく
変わりません。
まー、洗ってもちっちゃくならない子なんで・・・
by yokopu (2006-08-30 23:53) 

尻尾ぼわぼわですねぇ。うちのニャンズも
怖いときとか、びっくりしたときによくぼわぼわってなってます。
おもしろくて、いじっちゃうんですけど、
よくないですね、気をつけます。
by (2006-08-31 07:58) 

unitaro

☆皆様、nice!とコメントありがとうございます☆

☆ももさん☆
猫は怖かったり驚いたりするとしっぽが太くなるんですよ~。
以前、うにみたいなさび猫の外猫さんがケンカしてるのを見かけた時は、
しっぽだけではなく体全体の毛がボワッと逆立っていてたぬきが猫とケ
ンカしてるんだと見間違えました。
最高潮に興奮すると全体の毛もボワッとなるようです。(笑)
あっ、でもこれが対人間とかだとしっぽはおなかへ引っ付いてたりもします
ね。猫のしっぽ、奥が深いですよ~。
うにのこのしっぽに叩かれてもくすぐったいだけなのでももさんには物足り
ないと思われ・・・。あっ、Mではなかったですね。

☆kozyさん☆
疲れたあなたを癒します。byびびりのうに

☆GOさん☆
だ~ってチャベちゃんはしっぽを太くするほど怖がったりびっくりするような
肝っ玉ではないもの~!
それは既に猫神の領域?

☆ angevoixさん☆
うにが自慢のしっぽ駆使してをangevoixさん宅の細いグラス洗いを出張
サービスいたします!
と思いましたが極度の人見知り猫なのでダメっぽいです。(笑)

☆てんたさん☆
てんたさんもあんまり太いしっぽみかけません?
やっぱり~、なのさんがしっぽを太くするわけな・・・ゴホゴホ。
うには鳩時計から毎時間飛び出てくる鳥をいつかヤッテやると本気で狙って
ますから。(笑)
庭の緑は伸び放題の芝生ですね。狭い範囲ですが刈るのが面倒だったり
します・・・。こうやって見ると青々としてキレイですね~。(現実逃避)

☆りょんさん☆
かなりの膨張率でしょう~?
しっぽを見れば猫の気分もなんとなくわかるってものです。
このうにはしっぽを太くしながらブンブンしてますから怖いけど好奇心には
勝てないみたいな感じでしょうか。
怖いものみたさですね。(笑)

☆つまつまさん☆
うには茶トランにケンカを売るようなことはしませんが興味はあるようで
しっぽを太くしながら茶トランを見てるだけなのでした。
これがしろだと声をかけちゃうのです。そして激しい言い争いになるの
です。(笑)
はなちゃん、ひなちゃんとは仲良しだけどあまり面識のないワンちゃん
にはやっぱり驚いた?か怖かったのでしょうね。
ワタクシ、はなちゃんのしっぽが太くなってるとこを想像して少し興奮しま
した。(笑)

☆みゃーじさん☆
ちょっとこすれば静電気もおきるしいいハタキになりそうですね。(笑)
どこかの企業様、猫型のハタキの商品化をお願いします!

☆yokopuさん☆
まろちんはぼわっとならないのですか?
そして洗ってもちっちゃくならないのですね?
まろちん、怖いものナシですね。(笑)
あ~、うなちゃんはきっとまろちんにいつも驚かされてるんだわ~。
物陰から急に飛び出されたりして。(笑)コレはうちでもよく見かけます。

☆みーちょんさん☆
ぼわっとなったしっぽを触りたい気持ちわかりますよ~。(笑)
私も猫の太くなったしっぽを細く戻してあげたりしたことありますから。
でもこれはその時の状況によりますよね。
ものすごい興奮してる時は↑そんなことしたら噛み付かれますから。
昔、ケンカ中の飼い猫を抱っこして腕の骨が軋むほど噛まれた経験が
あります。
ええっ、悪いのは私です。(笑)
そんな経験をしても猫にちょっかいを出すことをやめない猫好きな私。
みーちょんさんもケガしないようにいじって下さいね。
by unitaro (2006-08-31 16:06) 

マロンママ

うわあ、ナイスショット!
うちのマロンってば、しっぽが太くなってるときは
コーフンしてウロウロウロウロしてるから、
ピントを合わせる間がない!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ところでね、今日アップした記事、
unitaroさんも喜んでくれそうな、マロンのもりっωとしたとこが
はっきり写った写真を載せてるんです~!
いかがでしょう、この、モリッω具合・・・!
by マロンママ (2006-09-05 23:01) 

unitaro

☆マロンママさん、nice!とコメントありがとうございます☆
マロンママさんにナイスショット!ってほめられちゃったよ~!うれしいなーっ!
しっぽはブンブンしてるからボケてますがそこがまた良しということですね?
と分析してみる。(笑)
マロンちゃんのくるりんしっぽがボワッとしてるのかわいいでしょうね~。
=ω=のモリモリ申請ありがとうございます。(笑)
早速伺います!
by unitaro (2006-09-07 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。