SSブログ

とおせんぼ [動画:うちの猫]

しろは私が2階へ行くとわかると足元をすり抜け2・3段先で寝そべり「とおせんぼ」します。
こんな感じに↓


触って触って~。

 

しろなりに甘えてるようです。


かまってくれないとここで寝ちゃうぞ~。

 

1段いっぱいいっぱい占領しないで下さい。

手が開き気味ですね。(笑)


もういいや抱っこして。

 

 

うににもとおせんぼ?【動画】

しろ、先に階段下から駆け上がってきます。

 

うに、しろに行く手を阻まれますが隙をみてすり抜けます。(笑)


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

オイラ

うにとしろ仲が良さそうですね。
うちのは微妙な関係です。
by オイラ (2006-06-18 16:27) 

hinagorogoro

しろちゃんのとうせんぼ、とっても可愛いですね。
だっこされるのが好きなんて羨ましいです。
うにくんもとうせんぼされてしまって大変ね(^^;)
by hinagorogoro (2006-06-18 17:54) 

GO

いじめっ子しろちゃん。
がんばれウニちゃん。
by GO (2006-06-18 20:52) 

階段で横に伸びるのは猫の習性でしょうか?家は、ぶーがやっています。階段と色が同化しているのでかなり危険。いつか悲劇が起きるかも!
by (2006-06-18 23:22) 

こんばんは。
とおせんぼするしろちゃん、可愛いですね。
表情の変化もたまりません。
「もういいや」って…愛らしすぎ!
うにちゃんとしろちゃんの対峙もとっても微笑ましいです。
by (2006-06-19 02:18) 

つまつま

こんにちは。
こんなに可愛いしろちゃんのとおせんぼは無視できませんね~。
いっぱい構って、抱っこもしちゃいますよ!(^^)
階段を駆け上がり、カメラに顔を近づけるしろちゃんもとっても可愛かったし
通せんぼするしろちゃんの横を上手に通り抜けていくうにちゃんには
思わず拍手をしてしまいました。パチパチパチ・・・(拍手)
by つまつま (2006-06-19 16:57) 

もも

しろちゃんの隙をじっと待ってるうにちゃん、お疲れ様(^o^)
しかし、こんなふうにのび~~っと横たわられちゃ階段昇れませんネ(^^;;;体をめいいっぱい使ってとおせんぼしてるのが可愛い♪
踏んじゃうゾー!!
by もも (2006-06-19 20:36) 

てんた

しろちゃんのとおせんぼ可愛い~。
で、だっこして階段上るんですね、unitaroさん(^-^)
だけど、しろちゃん、うにちゃんにいじわるしちゃだめだよー。
うにちゃん、通り抜ける前、シャーってしてる???
by てんた (2006-06-19 22:27) 

tabbycat

いつも思うのですがunitaroさんちの階段綺麗~~。
うちなんて西部劇のような何かがごそごそと転がってます。(;^_^A
しろちゃんはとっても構ってちゃんなんですねー。
いつ見てもほげほげしてて可愛いですっ♥
(ほげほげは褒め言葉ですよ~。)
by tabbycat (2006-06-20 17:32) 

mayumi

あはは~~!
通せんぼしてるよ~。

ムリに通ろうとすると
足をちゃいちゃいってやっぱされちゃうのかな?
by mayumi (2006-06-20 22:41) 

unitaro

☆皆様、nice!とコメントありがとうございます☆

☆オイラさん☆
オイラさん、はじめまして~!
nice!とコメントありがとうございます!
しろはうにと仲良くしたいんですがうにはしろのことを避けてます。(笑)
ということでうちでも微妙な関係です。(笑)

☆hinaさん☆
しろのとおせんぼをかわいいといってもらいうれしいです~。
階段で甘えられるのも困ったものですが特に怒りません。かわいいから。(笑)
うちではしろだけ抱っこOKなんですよ。
貴重な存在です。(笑)

☆GOさん☆
しろはかわいいガキ大将なんです。(笑)
うには自分に不利な状況になると私の傍にきて助けを求める賢い子です。
うにもなかなかやるもんです。(笑)

☆angevoixさん☆
ぶーちゃんも階段ごろりするんですね!
angevoixさんくれぐれも踏まないように気をつけて下さいね。
でもごろりと寝転がっているのがわかってて猫のお腹を足でふにふにするの
は良いです。(笑)

☆りょんさん☆
うちではお笑い担当のしろですが、実は癒し系なんです。(笑)
しかも抱き枕系?
うに対しろはしろがボケーッとしてる間に行かれちゃいましたね。
行かれた後のしろのまぬけ顔がまた愛くるしいですね。←痛い人登場

☆つまつまさん☆
しろにとおせんぼされるといつも私はしろのおしりあたりをペシペシと叩いて
遊びます。(手を出しやすい高さに寝転がるので。)
なんていうか、手の平に空気を含ませて叩くので痛くないのです。
毛の弾力とおしりの弾力を楽しむのです。←痛い人再登場
うまいことしろの脇をすり抜けたうにへの拍手ありがとうございます!

☆ももさん☆
しろ、階段でだけ猛烈アピールです。(笑)
しろの猛烈アピールは他ではごはんとおやつの時くらいですよ~。
触られたり抱っこされたいんでしょうね~。かわいいわ~。(笑)

☆てんたさん☆
この甘ったれぶりかわいいでしょう~。(笑)
しろを抱っこすると私の肩にしがみつくような格好になるんですよ!
それがまたかわいいんですよ~。←痛い人再々登場
>うにちゃん、通り抜ける前、シャーってしてる???
この時はシャーしてませんがうにがしろにちょっかいだされている時、うには
ほぼシャーしてます。しろのこと苦手みたいです。(笑)

☆tabbycatさん☆
階段を褒めていただきありがとうございます。
フラッシュ効果でキレイに見えてるんだと思います。(笑)
猫の爪対策で床には二重・三重とワックスを塗ってありますが、既に床(階
段含む)は爪跡だらけです・・・。
>いつ見てもほげほげしてて可愛いですっ♥
ほげほげという言葉はピッタリですね!
しろもほげほげしてますがポケちゃんもほげほげですよね~。(笑)

☆mayumiさん☆
足をちゃいちゃいとはされません。
私がしろのおしりや体をペシペシしたりお腹をつついたりとここぞとばかりに
触りまくるからです。(笑)
無理に通ろうとする時はしろが寝転がってる段を一段抜かして行かなければ
ならないのでちょっとツライのです。

☆へー八郎さん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2006-06-24 01:33) 

ここの管理人

かわいい通せんぼですね!

我が家でこれをやられると通行の邪魔とか
階段が1段増えたとかいろいろ言われます☆ミ
by ここの管理人 (2006-06-27 09:59) 

unitaro

☆ここの管理人さん、nice!とコメントありがとうございます☆
ここの管理人さんの家の階段は、数えるたびに段数が違うどこかの神社の
階段みたいですね。(笑)
はなたんも上手いこと階段に転がってますよね~。
うちのしろもですが、ちょうど体が収まって心地よいのかも?
by unitaro (2006-06-28 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。