SSブログ

new face?茶とらの介の悩み相談室 [猫]

みなさん、はじめまして。

俺の名前は茶とらの介。

見たとおりの茶トラ猫。

そしてここは茶とらの介の悩み相談室。

 

今日の客はunitaro。

どんな悩みかしゃべってみにゃさい。

 

 

悩み1 階段の上り下りを妨害する猫について

 

unitaro:あのぅ、猫のしろのことなんですけどぅ。

     私が階段を上り下りする時、わざわざ足を踏みおろす場所にやってきて

     ゴロンゴロンするんですよぅ。

     危ないのでしろが転がってる段を抜かして上ったりしてるんですけどぉ・・・。

     そのうち事故(しろを踏む、階段から転げ落ちるなど)があったりしたら大変じゃ

     ないですかぁ。

     何か良い解決方法ありますかぁ?

 

茶とらの介:う~ん、そうだにゃ~。

       狭い階段だから踏みそうで危ない。

      広い階段に作り直せばいいのではないかにゃ?

 

unitaro:・・・それは無理なのでしろのこと抱っこして上り下りすることにします・・・。

 

 

俺の名前は茶とらの介。

俺のおかげでunitaroの悩みも無事解決。

何かあったらまた呼んでくれにゃっ!

 

 

次回の悩み相談室に続く・・・のか?

(茶とらの介はしろです。)


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 15

茶とらの介くん、アップの目がたまりません。
にゃ~が階段でビロ~ンと横にのびているのって、どこの家庭にもあることなんですね。我が家のぶーも、よくやっていて、私は一度踏んづけてしまいました(*^_^*) びっくりして、ものすごい勢いで逃げていきましたが、やはり猫。懲りませねぇ。
by (2006-03-10 08:23) 

もきち

茶とらの介くんのアドバイスはごもっとも。??(^^;)
うちのもみじは私が階段を上がり降りするとき
しろちゃんと同じ行動に出ます。
大変あぶない( ̄▽ ̄;)!! 今に踏み潰すぞーーー!
by もきち (2006-03-10 08:40) 

もも

一瞬、新しい子が増えたのか?と思ってしまいました。
しろちゃんだったのですね。
階段って居心地がいいんですかねー。私もときどきカレンが階段の途中で待ってて降りられなくなることがありますヨ。
茶とらの介さんは私の悩みも聞いてくれるのかな~。あのね、うちのカレンさんはネコさんのウン○が大好きでいつも散歩に行くと途中でくっちまうんです!(>_<)ネコさんのウン○って美味しいんでしょうか?(^^;;;
by もも (2006-03-10 09:58) 

ぶなねこ

さすがですね。
ねこの視点からみたら、そうですよね(笑)
まいりましたf(^^)
by ぶなねこ (2006-03-10 11:57) 

yokopu

しろちゃんも、まろちんも、仲良く茶トラ化
計画実施中なのね。
茶とらは、今年のモードなのかしら?
by yokopu (2006-03-10 17:17) 

てんた

しろちゃん、もういっきに茶トラになっちゃおうよー。
待ってるよーヽ(´~`; ォィォィ
悩み相談室の続きも楽しみです。
by てんた (2006-03-11 00:31) 

こんばんは。
茶とらの介くんver.のしろちゃんのアップ、
たまりません。
か、かわいい~~~。
目がとっても綺麗です!

私は残念ながら、猫を飼った事が無いのですが、
猫の「はこ座り」している様が
たまらなく好きです。
あれって、よくしてくれるものなのでしょうか?
by (2006-03-11 01:25) 

unitaro

☆nice!とコメントありがとうございます☆

angevoixさん☆
階段で行く手にゴロゴロはしろだけではないのですね~。(笑)
お腹をだしてゴロンゴロンするのでお腹を触ってやったり、落ちな
いように奥の方へ押してやったりして遊んでしまいます。
階段を上る時は良いのですが、下りる時はさすがにしろともども
転がり落ちそうで怖いので気をつけてます~。

もきちさん☆
もみじちゃんも階段でゴロゴロするんですね~!(笑)
階段から落ちないようにしながらゴロゴロする様子がかわいかっ
たりするんですけどね・・・。
いくらかわいくても危険なのでもきちさんも階段では気をつけて下
さい!
もきちさんの運動神経なら階段を踏み外したとしてもバシッと着地
を決めてくれそうですけど。(笑)

ももさん☆
うふふ~。(笑)茶とらの介はしろなのでした~。
高所恐怖症のカレンちゃんも階段には興味ありありですか?(笑)
ももさんの悩みに茶とらの介がお答えします。
茶とらの介:カレンさんが散歩中に猫のう○ちを食べてしまう
       ・・・か。これはいけませんぞ、奥さん!
       いくら猫のう○ちがおいしくてもとってもばっちいので
       やめさせなくてはいけないニャッ!
       これから散歩する時、奥さんはカレンちゃんより先に
       う○ちを発見しタバスコでもふりかけて食べれないよう
       にしなくてはいけないニャッ!
       健闘を祈る。
unitaro:タバスコ持って散歩ってどうなんですかね・・・。

ぶなねこさん☆
きまぐれで自分中心な猫、茶とらの介視点です。(笑)
猫の気持ちになって書くのっておもしろいかも・・・。

yokopuさん☆
なんちゃって茶トラブーム到来です。(笑)
それとサイドバーペットブームも到来です。(笑)

てんたさん☆
朝起きたらしろが消えて茶トラ猫がいたらびっくりなので徐々に
でお願いします。(笑)
悩み相談室の続きが楽しみですか?ありがとうございます~。
茶とらの介と打ち合わせしますね!

りょんさん☆
茶とらの介としろのことかわいいって言ってもらいありがとうござい
ます~。うれしいです!
茶とらの介:>猫の「はこ座り」
       >あれって、よくしてくれるものなのでしょうか?
        はこ座りは基本だ。
        この体勢からすばやく次の行動へ移れるのだ。
        箱座りしていない時はごはんを食べてるか寝てる
        かだ。(嘘だ)
unitaro:おおざっぱだけど間違ってはいないかな・・・。  
by unitaro (2006-03-11 16:28) 

女王猫

一番下まで読んでから、あ!って^^:
それまで前に遊びに来てた茶トランちゃんのドアップなんかと
おもてしもたぁ。。どこに目ぇつけてんねんなぁ~(苦笑)
茶とらの介先生~、六柄占術のコーナーをレギュラー番組でお願いします~! えーっと、番組タイトルはね。。
 「猫ってなんだっけ?」
 「ズバリなくわよ!」
 「茶とらとらの法則」
 、、って感じでいかがでしょうか?^^:ギャラははずみます!(笑)
by 女王猫 (2006-03-12 14:11) 

GO

もろにしろちゃんですねー。
最初からもろばれでしたよん。
相変わらずかわいい。
今度はうにさんでお願いします。
by GO (2006-03-13 10:29) 

unitaro

女王猫さん、nice!とコメントありがとうございます☆
ぶふふ~っ!女王猫さん、ひっかかりましたね~。(笑)
new face茶とらの介(しろ)を宜しくお願いします!
レギュラーコーナーの話ですが、茶とらの介は細○先生のように
「あんた、○○よっ!」と激しいことも言えないし、人が大勢いる場
所が苦手だといってるので無理のようです。(笑)
毛布の間に埋まりながら細々とやっていくそうです。(笑)

GOさん、コメントありがとうございます☆
あらっ?もろばれでした?(笑)
しろもかわいいけど茶とらの介ver.もかわいいでしょ~?
うにの顔をアップで撮ってもうになので誰もひっかからないでしょう
が、次回うにのアップを撮りますね~。
by unitaro (2006-03-13 14:21) 

mayumi

ご無沙汰しているうちに新しい子かと思いました。

階段怖いですよね。
抱っこが解決方法なんですね。

足に絡むのをやめて欲しい子もいるのですが
相談に乗っていただけますか?
茶とらの介先生。
by mayumi (2006-03-14 12:55) 

unitaro

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます☆
どうも~!お久しぶりです~!
しろのアップがあまりにも茶とらだったのでこんなことしてみました
~。(笑)
茶とらの介の悩み相談室は数多くあるであろう(ないときはごめ
んなさい)解決策の中のひとつと思ってもらえればよい、と茶とら
の介がいってます。
こんな茶とらの介でよければ喜んで相談にのりますよ!
by unitaro (2006-03-14 17:05) 

MARI

茶とらの介先生、私も相談して宜しいでしょうか。
年々、瞳子といううちの猫が凶暴になって行きます。
下手すると、日々進化くらいの勢いかもしれません。
どうしたらおとなしいかわいい猫になりますか?

それにつけてもしろちゃんたら、アップに耐える美しさ~。
by MARI (2006-03-15 12:43) 

unitaro

MARIさん、nice!とコメントありがとうございます☆
茶とらの介:どうしたら瞳子さんがおとなしくかわいい猫になります
       か?という相談にゃのだが・・・、俺は凶暴な女が好き
       だにゃっ!
unitaro:・・・誰もあなたの好みをきいてませんよ・・・。
茶とらの介:MARIさん、瞳子さんよりも凶暴ににゃれっ!
       瞳子さんの凶暴さがかわいく見えるほどっ!
unitaro:瞳子ちゃんは瞳子ちゃんのままということですね。

feebieさん、お久しぶりです~!nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2006-03-15 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。