SSブログ

窓越しに見る違い [猫]

おや?外から丸見えなうちの猫を発見。

 

しろ:なんだちみ(君)は?

いや、こっちこそなんだちみは?ですよ。(笑)

 

しろはよくレースのカーテンの窓側へ入りこみ外を見てたり、日光浴してたりします。

それで丸見えです。

もちろん、ちょびやうにも外を見るのが好きですがしろよりは丸見え率低いです。

しろ達が入れ替わり立ち替わり外を見るので、近所の方に「猫、何匹飼ってるの?」とか聞かれます。

何匹いると思ってるんでしょうね?(笑)

 

 そういえば、以前の記事で網戸越しのしろの写真もありましたね。

去年の記事「ある晴れた日」のしろ。アレッ?ほっそりしてるよ?

 

こちらが最近のしろ。

毛の量が全然ちがいますね。

冬毛なのよということです。

ちょびとうにはそんなに毛の変化ないんですよ~。

人間みたいに毛の質?などがそれぞれちがうんでしょうね。


タグ: ねこ しろ
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 15

ここの管理人

やっぱり冬毛になるとどんな猫さんもパフパフな
体型になるのですね。まっ、我が家は夏でもほとんど
変わりませんが・・・(^^ゞ
by ここの管理人 (2006-02-18 00:08) 

もも

窓越しのしろちゃん、日向ぼっこが気持ちよさそうですね。
ネコさんも冬になると冬毛になるんですねぇ~。フカフカそうで触りたい~~♪
我が家のワンコも冬はぽっちゃりになります。それは毛のせいなのか?太ったのか???って思っちゃいます(^^;;;
by もも (2006-02-18 01:17) 

女王猫

お~~~、しろちゃん久しぶり~♪
お外見るのんが仕事やもんな~^^
風邪ひかんように、冬毛わさわさにしとくねんで~
それから、自分で網戸開けたらあかんよ~
うちは、寝室の網戸だけはガムテープでベタベタにして
絶対に開けられんようにしてるけど、鳥が横切ったりしたら
バシって張り付くから爪のあとで穴だらけやよ~^^::
by 女王猫 (2006-02-18 01:32) 

GO

しろちゃん、足でかって思ったらシッポだった・・・・
元気そうで何よりです。
by GO (2006-02-18 10:44) 

てんた

窓辺のしろちゃん、お上品な感じ。
近所の人、しろちゃんの色づき加減でも、違う猫だと思っている可能性も。
冬毛、しっぽくるりんの最近のしろちゃん写真、おすましして可愛いですー。
by てんた (2006-02-18 16:01) 

tabbycat

しろちゃんの模様の入り方はいつ見ても可愛いなぁ〜♥ポワーン。
確かにちょっとふっくらしてるような。。。冬毛って事ですね!(笑)
毛質の違いはわたしも常々感じてました〜。
明らかに手触りが違いますよね、猫によって。
しろちゃんは細くて短くて柔らかい毛が密集してるタイプ??
by tabbycat (2006-02-18 16:25) 

tabbycat

あ、言い忘れました!
だっふんだぁ〜!(笑)
by tabbycat (2006-02-18 19:13) 

MARI

冬毛でもふもふした猫は本当にかわいい〜。
しろちゃんもお顔がふっくらして、胸の辺りが触り心地よさそうです。
そしてうちには、冬脂肪でむっちむちの猫がいます。ちょっとコワい。
ご近所さんの中には、unitaroさんちは猫がいっぱいいると
思っている方も少なからずいらっしゃいそうですね。
by MARI (2006-02-19 18:45) 

unitaro

☆皆様、nice!とコメントありがとうございます☆

ここの管理人さん☆
冬毛で一回りほど膨らんだしろは抱き心地抜群です。(笑)

ももさん☆
しろは、この時期の日光浴は逃しませんよ~!
しろの毛の質はモフモフなので増えたのがはっきりとわかります。
冬限定のふっくらカレンちゃん!
ももさんも限定モフモフカレンちゃんを楽しみましょう!(笑)

女王猫さん☆
しろは我家のパトロール隊ですからね!
そういえばしろは割と寒い所にいるの好きなので寒さ対策で毛が多くなった
のかも?

GOさん☆
しろの尻尾、立派なシマシマでしょう!(笑)

てんたさん☆
上品だなんてうれしいお言葉です~!
しろは体の見る場所によって茶トラだったり白だったりしますからね~。(笑)
・・・もう白いとこはないかもしれませんが。

tabbycatさん☆
期間限定モフモフしろでございます。
猫によって毛の質違いますよね!
ツヤツヤな子、フワフワな子、モフモフな子などなど。
>しろちゃんは細くて短くて柔らかい毛が密集してるタイプ??
そうそう、しろはそんな感じですね!
tabbycatさんちでいうとポケちゃんっぽいかも。(見た目なので実際はどう
なのでしょうかね。)

しろ:なんだちみ(君)は?
tabbycatさん:だっふんだぁ〜!(笑)      ありがとうございます。(笑)

MARIさん☆
MARIさんちの冬脂肪でむっちむちの子ってどの子ですか~?
まさか瞳子ちゃんでは・・・。ぼーちゃんかな?(笑)
おそらく近所の方の目を、しろだけで2~3匹分騙してるのではないでしょ
うか。(笑)
by unitaro (2006-02-19 20:40) 

頑固堂

おおっ!
しろちゃん、茶髪のシャム猫みたいなのだ。
by 頑固堂 (2006-02-19 21:46) 

unitaro

頑固堂さん☆
あのかっこいいシャム猫みたいっていいましたか?(笑)
すごい褒め言葉をありがとうございます。
でも、シャム猫が茶髪になるとこんなにボヤけた猫になるんですね・・・。
by unitaro (2006-02-20 20:08) 

yokopu

そうそう、冬毛で膨らみますよねー。
でも、我が家の場合、夏でも冬毛と言い張り、
水にぬれてもしぼまない変わった子がおり
ますけれど・・・。
by yokopu (2006-02-21 19:14) 

unitaro

yokopuさん☆
水に濡れてもしぼまない子・・・まろちん・・・?。
夏でも冬毛は厳しいですね。(笑)
でも、それでこそまろちんです!    てぽてぽまろちんLOVEファンより

ディックさん、はじめまして~。nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2006-02-22 08:32) 

つまつま

こんにちは。
しろちゃんはひなたぼっこ中なのでしょうか。気持ちよさそう♪
うちのはなも冬毛で一回り大きくなっています。
やまとがちびっ子だから、余計にはなが大きく見えて・・・(笑)
by つまつま (2006-02-22 22:19) 

unitaro

つまつまさん☆
しろは他にも日のあたる場所があるのに道路から丸見えのこの場所がお
気に入りで、この時も日向ぼっこ中でした。
逆光で私の顔がわからなかったのか変な顔をしてましたよ。
きっと、ちびっこやまとちゃんも今年の冬にははなちゃんと同じくらい冬毛で
膨らみますよ!(笑)
by unitaro (2006-02-23 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。