SSブログ

カウボーイネズミがやってきた [猫]

ねずみとうさぎをこよなく愛する方には少々つらい場面があることを先に伝えておきます。

といっても、猫がねずみのおもちゃ(ウサギの毛付き)にじゃれてるだけですが・・・。

 

 

新しいおもちゃを買いました。

 

その名はカウボーイネズミ

 カウボーイネズミ?

この商品のポイントは、

☆西洋またたび(キャットニップ入り)

☆しっぽは天然ウサギ毛

☆コットン製で引っかきやすい

ということです。

 

うに:はやくふくろからだしてよ~。

新しいおもちゃの登場に待ちきれない様子。

 

開封~。

あれま、こりゃかわいいね~。

 

こんなかわいらしいカウボーイをやつら(うちのかわいいこ達のことです。)に渡すなんてそんなこ

とできないわっ!

 

・・・でも、かわいくても猫の狩本能をくすぐるような格好してるんだからしかたないよね。

カウボーイネズミはかじられて、ぶん投げられるのが仕事だし・・・そういうおもちゃなのだから。

カウボーイにはさっそく仕事してもらいましょう。(笑)

 

そういえば、うちの子もようやく西洋またたび(キャットニップ)デビューです。

以前、頑固堂さんのキャットニップ記事の時にキャットニップ育てて与えてみます!なんてハリキってましたが、この辺の店では扱ってないようなので断念しました。

おもちゃに使用されているキャットニップへの反応ははたして?

 

またたびの枝、またたびの実、またたびの粉が好きでいい反応してくれるので楽しみ!

 

ビシバシッ

 

手の届く場所なのにわざと触れない位置で寸止めしてるうに。

 

くんくんっ

 

こっちもくんくんっ

 

くんくんっ・・・?

 

動画で見てもらえば分かりやすいんですがぶん投げまくるので上手く撮れませんでした。

もうね、大興奮で暴れてましたよ~。

 

ウサギの毛でできたしっぽ部分にだけね。

 

キャットニップの入っている部分の匂いは嗅ぐんですが反応は無しでした。

 

ウサギの毛でできたしっぽをくわえてぶん投げる、をただ繰り返してました。

 

猫ってウサギの毛、好きだよね~。

 

だって、本能だもんね~。 

 

 

unitaroの、「猫はウサギが好き!」なことを身をもって体験した話

生まれて一ヶ月もたたないちっちゃい子猫を育てました。

名前は「はなこ」。キレイな三毛猫でした。

あれははなこが生後3~4ヶ月の頃だったでしょうか。

はなこは生まれてから外へ出たこともありません。

人間以外の他の生き物に会ったこともありません。

それなのに・・・、

ある日、私がしまっておいたラビットファーのジャケットを取り出し羽織ってると、ちびっこはなこがやってきて私に飛び掛ってきたのです!

正確には私にではなくラビットファーのジャケットにです。

ちびっこのくせに唸っちゃって~かわいいぞ!なんて思ってる場合ではありません。

かじりついてぶら下がってましたよ!

はなこを引き離してラビットファーを隠すのが大変でした。

隠した押入れの前から離れないし・・・。

この時私は思いました。

猫は根っからの狩人なのだ!ウサギを見たら飛び掛れなのだ!

と・・・。

本能ってすご~いな~って思いました。

 

・・・・・体験談終わり。

 

 

 

そんな感じでウサギの毛のしっぽには興奮して遊んでましたが、キャットニップには無関心でしたよ~。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

GO

そう猫は獣ですよね。
チャベスも噛み付くときは私の手に爪をフックして
噛み付いてしかも引きちぎろうとしてました。若い頃・・・
by GO (2006-02-03 18:47) 

mayumi

カウボーイネズミ大活躍でしたね~。

どん君もうさぎの毛で出来たおもちゃ大好きで
5分で綺麗に破壊してしまいます。
by mayumi (2006-02-03 19:46) 

ここの管理人

やっぱり猫はハンターですからね~♪
我が家にもこんなカンジのものがありますが、
たまーに遊びますよ。先日、仕事から帰り玄関を
開けたら・・・・・ネズミのおもちゃ!!一瞬、本物か!
と思いかなりビビリました(笑)
by ここの管理人 (2006-02-03 21:50) 

*Leo*

このおもちゃ欲しくなりました!!
ウサギの毛と鳥の羽は猫にとってはたまらないものなんですね!
うちでも大興奮です☆
ファーのコートは私も近所の犬に食われそうになった経験があります。
by *Leo* (2006-02-03 22:13) 

もきち

何故に『カウボーイ』なんだろーー??
って不思議はさておいて・・・
またたび入りのおもちゃ、NICE!です♪
見つけたら買ってみようっと。(^^)v
by もきち (2006-02-04 09:31) 

MARI

カウボーイネズミ、かわいいですね〜。
しかし、人がどんなに可愛いと思っても、猫にとっては素敵なおもちゃ。
振り回されちゃうのも致し方なし。
猫ってウサギの毛にはものすごく反応しますね。
フォックスファーだとそんなに執着しないのが、
またすごいなって思います。本能の不思議。
by MARI (2006-02-04 13:36) 

unitaro

GOさん、nice!とコメントありがとうございます☆
DNAにそのように組み込まれているんですね~。
猫の種類も増えたり食生活が変わってきたりで、今の猫はおとなしい子が
増えてきてるのかもしれませんが、いつまでも狩猟本能は忘れないでほし
いなと思います。・・・じゃれる猫はかわいいですから!

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます☆
カウボーイネズミ、見た目もかわいらしく値段も105円でかなりお得です。
頭の部分が重くてしっぽがふわふわなのでぶん投げるとまるでパラシュー
トのように落ちてきます。
それが体に当たるとけっこう痛いです。(笑)
うにに何度かぶつけられました~。

ここの管理人さん、nice!とコメントありがとうございます☆
小さくても立派なハンターですよ~!
大きくなるとチーターやライオンやトラですからね。
ネズミのおもちゃはひとりで遊んでくれるので必需品なのですが、たまに
投げてほしいらしく朝起きると枕元にそっと置いてあったりします・・・。

ryoleoさん、はじめまして~!nice!とコメントありがとうございます☆
カウボーイネズミは近所のホームセンターで105円でした。
ペットショップにもあると思いますよ。
そうそう、鳥の羽も喜びますね~!
クッションに使われている鳥の羽がなぜか漏れ出してるのを見つけて得意
気にくわえて見せにきます。とったよ~って。(笑)
ファーのコートを着てる時犬に食われそうになったなんてちび猫に襲われる
より数倍恐ろしいですね。
ファーものを身に着ける時は気をつけねばならないのです~。

もきちさん、nice!とコメントありがとうございます☆
カウボーイっぽいところといえば・・・頭としっぽのウサギの毛を繋ぐちょっと
長めのヒモくらいでしょうか?
西洋またたび入りなので西洋またたびの好きな子はまたたびで興奮!し
っぽで興奮!ですね。
値段も105円なので何個かまとめて買っておいてもいいかもです。

MARIさん、nice!とコメントありがとうございます☆
ラビットファーとフォックスファーの違いがわかるんですね~!
フォックスファーの匂いを嗅いだら敵だっ!ってドキドキしてるのかもしれない
ですね。
猫用のおもちゃってかわいいのがいっぱいあって探すの楽しいです~。
by unitaro (2006-02-04 23:16) 

頑固堂

カウボーイネズミ!トムとジェリーに出てきそうだ。
キッャットニップはお隣さんから苗を貰ったのだ。
花が終わった後の穂の部分に種があるらしい。
放っておくとそこら中で芽を出すのだ。
庭がキャットニップだらけになって構わないのでしたら
送りますよ。
by 頑固堂 (2006-02-05 19:39) 

unitaro

女王猫さん、nice!ありがとうございます☆

頑固堂さん、nice!とコメントありがとうございます☆
えっ?いいんですか?
私、うちの子達に生のキャットニップを与えるとどうなるのかすごく興味があ
ります。
頑固堂さんにはお手数おかけして申し訳ないのですがお言葉に甘えて送
っていただきたいです!(キッパリ。)
代わりにといってはなんですが、新品のカウボーイネズミをさしあげます。
詳しくは、ブログペットの平社員経由で連絡しますので宜しくお願いします。
by unitaro (2006-02-05 20:41) 

つまつま

こんにちは。
このおもちゃかわいいなぁ・・・
うちの近所でも探してみようと思います。(^^)
でも、うちの犬は猫じゃらしが好きなので、猫と一緒に遊んで尻尾部分を
ボロボロにされてしまうかも。(^^;
by つまつま (2006-02-05 22:49) 

unitaro

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます☆
カウボーイネズミはにゃんこが遊んでもわんちゃんが遊んでも楽しいおもちゃ
なはず!
だってカウボーイですから!(笑)←意味がわからない。
ひなちゃんは鼻がとっても良いのでまたたびの匂いとかどうなんでしょうね?
気にならないかな?
by unitaro (2006-02-06 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。