SSブログ

靴下を食って訴える(追加あり2/2) [猫]

相方まちの靴下がいました。

相方は洗濯カゴではぐれてしまい、次回の洗濯にまわされました。

先に洗濯され乾いた靴下は相方がくるまでイスの上で待つことになりました。

 

その日の昼食の時、unitaroはイスの上にたたんでおいたはずの靴下が開いた状態になっているのに気がつきます。

近づいてよく見てみると相方まちのunitaroの靴下が・・・食われてました。

相方を待っていた靴下

足の甲部分

つま先部分

 

一体誰がこんなイヤガラセを・・・。

 

乾いた靴下をたたんでおいたのは午前8時ころ。

靴下が食われてるのを発見したのは午後12時ころ。

この間、うには私の近くで丸くなってたのでうにが犯人(猫)ではないと思うのです。

 

ちょびかしろが犯人(猫)なはず! 

※以下犯人(猫)は略して犯猫と呼びます。

 

犯猫探しの為、穴の開いた靴下はフローリングに放置されましたが猫達は靴下の存在を無視してました・・・。(おとり捜査失敗)

犯猫のきまぐれな思いつきのイヤガラセで、もう二度とこんなことがないのなら別にいいかとか思ってましたが、ついに犯猫の犯行現場を目撃したのです!

 

みんなの憩いの場所、青いひざ掛けのあるソファ。

 

みんなソファの上の青いひざ掛けがお気に入り。

 

お気に入りの場所でも先客がいると遠慮してソファへ行かないうに。

 

このみんな大好き青いひざ掛けをムシャムシャかじってるのは・・・・

 

 

ちょびでした。(やっぱりね・・・。)

 

私が気がついた時は既に青いひざ掛けに穴が開いてました。

 

さらにソファをカバーしてる黄色の布まで貫通して穴が開いてました。(一緒にかじってた。)

 

しかし、ちょびがこんないたずらをするのには訳があるのだと私は薄々感じてました。

 

わたくし、我家の猫達の好きな猫草をしばらく与えてませんでした・・・。

 

猫草を種から育てて与えていたのですが、寒くなって猫草の育ちも悪くなってきたのでさぼってました。

 

・・・私が一番駄目駄目ですね。(自業自得なのね・・・。)

 

ちょびは猫草をくれーって訴えていたようです。

猫草を買ってきて与えたらいたずらしなくなりました。(今のところは・・・。)

 

猫達、かわりばんこに猫草食べてました。

 

うに:つぎはわたしのばんよ~。

 

うに:こんどねこくさをきらしたらわたしがunitaroのくつしたをたべちゃうぞ!

 

unitaro:・・・以後、気をつけます。

 

 

あの穴の開いた靴下ですが今では猫のおもちゃになってます。

(おとり捜査以来まったく場所が動いていない、つまり猫のおもちゃになっていないらしいという話は内緒である。) 


追加記事

 

どうやら猫草効果が切れたようで、またしてもちょびにかじられました。(正しくはかじり取られた。)

これ、私のマフラーなんですが猫草もあるしもうかじらないだろうと安心してイスの上におい

てました。

するとちょびがやってきてこのマフラーの上で気持ち良さそうに寝たのでそっとしておいたら

かじりとられてました。

拡大

 

イスの上で丸くなるちょび。下には洗ったマットが・・・。

 

わかりましたよ、かじられて困るものは片付けろってことなのね。

 

 

猫草が あってもなくても ちょびかじる             unitaro


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

もも

ネコさんもこんなイタズラするのですねー。うちのワンコさんの場合はこういうイタズラは日常茶飯事ですけど(^^;;;
うちも猫草置いたらイタズラしなくなるかしら???
by もも (2006-01-31 20:50) 

頑固堂

おほっ、2枚貫通ですか('∀`)
この季節、栽培は大変ですが長持ちするから楽なのだ。
12月に作った猫草がまだ元気だぞ。
600nice!ふみふみ、おめでとうです。
by 頑固堂 (2006-01-31 22:11) 

黒猫3匹*

ぶはははは♪ ソファカバーまでも!
猫草くれ!って意思表示。 なんだかいとおしいわぁ。
ってのは人んちのお話だからかしら... ゴメンナサイ...
コドモの頃に飼っていた猫の話なのですが
毛糸モノを食べる猫(機械編み限定。手編みは食べない。)だったんですよ!
朝起きるとジャンパーの袖がないの。(泣)
のびのび手袋もちょうど1枚目の写真のように虫食い状態...
あれも何かを訴えていたのかなぁ... 頻繁だったなぁ...
by 黒猫3匹* (2006-01-31 22:24) 

もきち

お~~~っと!!
すごいカミカミの威力!!
びっくりです!!
うちは猫を飼い続けて30年以上ですが、いまだに
そういうのには遭遇したことがありません。
『猫草』の存在も初めて知りました。
うちはお外にも行きたいときに行けるような環境な
もんで・・・。
いや~ぁ、勉強になりました~! ( ̄▽ ̄;)ゞ
by もきち (2006-02-01 00:12) 

yokopu

凄い威力だー!
歯型はついても、食いちぎられたコトは
無いなぁ・・・。
猫草は、食べきる前に元気が無くなって
しまう、我が家なのでした。

復活しました。またよろしくです。
by yokopu (2006-02-01 16:38) 

GO

ウチのもしょっちゅうオエオエ毛玉を吐き出してます。
若い猫はなんでも噛みますから・・・・
私もヘッドフォンを破壊されました・・・
by GO (2006-02-02 01:13) 

unitaro

ももさん、nice!とコメントありがとうございます☆
わんちゃんのような習性を持つちょびです。(かじって穴を開けるとこだけ。)
あぁーっ!そうか、わんちゃん用のガムを与えてみればいいのかも?
猫草っていいますが、商品名をよく見ると猫・犬用草と書かれてました。
カレンちゃんに猫草を与えるとどうなるんでしょうね?
追加記事:ちょびは猫草でいたずらをやめませんでした・・・。

頑固堂さん、nice!とコメントありがとうございます☆
ちょびは生地2枚貫通させる凶悪ぶりを発揮しました。
600nice!ふみふみありがとうございま~す!
こんなにnice!をもらえるなんて思ってなかったのでとってもうれしいです。
これからもよろしくです!

kuroneko3mariさん、nice!とコメントありがとうございます☆
どうやら猫草で解決できるようなことではなかったようでさらなる被害が~。
わんちゃんとかねずみちゃんのようにカジカジしてるよ~っ!(追加記事より)
・・・もしかしておいしいのか?

もきちさん、nice!とコメントありがとうございます☆
猫草はすごい好きみたいですよ~。
よくわかりませんが、米とか麦の芽なのかな?
もみじちゃんは外で自由に草食べてるんですね。
それで毛玉はいたり胃の調子を整えたりしてるんでしょうね~。

へー八郎さん、nice!ありがとうございます☆

yokopuさん、nice!とコメントありがとうございます☆
ギュゴッギュゴッって音がするので見に行くと、ちょびが奥歯を利用しながら
カミカミしてました。
追加記事:猫草効果は終わったようです・・・。
復活おめでとうございま~す!
こちらこそ宜しくお願いしますね!

GOさん、コメントありがとうございます☆
ヘッドフォンとはチャベスちゃん、なかなかやりますね~!
ちょびの変なクセを直すよりも、その辺にかじられて困るものは置くな!で
しばらく見守っていこうかと思います。
by unitaro (2006-02-02 15:23) 

つまつま

こんにちは。
あららら・・・unitaroさんの靴下とマフラーに穴がっ!(涙)
噛み心地が良かったのかなぁ。
我家ではやまとが「齧り魔」と化しています。(--;
主に手に噛み付いてくるので、わたしの手は傷だらけです。
by つまつま (2006-02-02 18:18) 

mayumi

あははは~~!!!
笑っちゃいけない・・・と思いつつ笑ってしまいました。
そうそうちゃんと片付けないといけないのよね、ちょびちゃん。
よ~くわかるよ、うちにもカジリ魔が出現したから。
by mayumi (2006-02-02 18:26) 

もきち

追加画像に再び笑っちゃいました。
単に繊維がすきなんじゃないですか?ちょびちゃんは。
「噛まれて困るものは片付けろ」
 ↑ いい教訓ですね~!(^^)v
by もきち (2006-02-03 08:15) 

tabbycat

ありゃりゃ〜。壮絶なる噛みっぷりですね〜。
きっかけは猫草だったのかも、ですが既にカミカミ自体に
楽しみを見いだしてしまったのかっ??
unitaroさんの靴下とマフラーがある意味オサレに。。。(笑)
*うちの某P氏はブラインドの紐をことごとく噛み切ってくれましたので
 調節が不可になりました。。。(下ろせない〜。)
by tabbycat (2006-02-03 17:54) 

unitaro

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます☆
どうやら噛み心地も良いし、おいしいらしいです・・・。
やんちゃなやまとちゃんの相手も大変ですね!
もうちょっと大きくなればひなちゃんはなちゃんのマネしてかじらなくなります
よ~。
つまつまさんのお手手はそれまでの我慢です。(笑)

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます☆
mayumiさんちのカジリ魔・・・甜ちゃ~ん!
さっそくかじられてますか?(笑)
かじられて困るものは片付ける!これ鉄則です。

もきちさん☆
再びありがとうございます~。
ちょびには繊維が足りないのでしょうか?
キャベツとかサツマイモを与えましょうか?(笑)

はなさん、nice!ありがとうございます☆

tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます☆
どうやら変なクセがついてしまったようです~。
穴あき靴下とマフラー・・・、あれですか?穴あきジーンズみたいな?(笑)
P氏はブラインドの紐噛みに夢中でしたか。
やりますなっ!ぽけちゃん。
by unitaro (2006-02-03 18:36) 

ここの管理人

unitaroさん。こんばんは!
最後の一句、素敵ですよ☆座布団モノですよ(笑)

やはり猫草は切らしちゃダメなのでしょうかね。
そんな私も最近切らせている状態ですが(笑)
でも、綺麗に穴を開けますね~(関心)
by ここの管理人 (2006-02-03 22:34) 

MARI

見事なまでに食べられていますねー。
うちの猫達もよく毛布とかぬいぐるみを毟って食べていますが、
それが猫草代わりだったと、初めて気付きましたよ。
ん、でも猫草があってもマフラーはかじられちゃったんですね。
やはり猫は奥が深い…。
by MARI (2006-02-04 13:15) 

unitaro

ここの管理人さん、nice!とコメントありがとうございます☆
えんがわの俳句のマネをしてみました。
なんとも恥ずかしいですが、お褒めいただきうれしいです!ありがとうございます~。
写真ではキレイな穴を撮ってますが、それもそのはず一度洗ってます。
かじられた直後は見るも無残なので撮れません・・・。(きちゃないし)

MARIさん、nice!とコメントありがとうございます☆
そうなんですよ~、猫草があってもかじり取られちゃったんです~。
猫のこと理解してるつもりでしたが、まだまだですね。
猫は奥が深くてかわいくておもしろくて本当に興味深い生き物です!
by unitaro (2006-02-04 23:31) 

unitaro

女王猫さん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2006-02-05 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。