SSブログ

なぜカーペットの下へ入りたがる? [猫]

夏場にお世話になったゴザや竹ラグを片付けてカーペットをだしました。

畳の部屋にカーペットを敷く時はそれようの画鋲でめくれないように押さえることができますが、フローリングの上に敷く場合はそのままです。

 

カーペットの端がめくれるのがおもしろいんでしょう・・・

とってもエキサイトしてるやつがいますよ~

しろです。

 

カーペットをかじったり、抱えて猫キックしたりします。

 

いい匂いがするとか?

 

下へダーっと突っ込んでいきます。

 

unitaro:あの~邪魔なんですけど・・・

 

しろ:そっちこそじゃまだにゃ~!

って反撃されました。

 

ちょび:しろうるさ~い!

 

ほら、ちょびもうるさがってるよ~。

 

しろ:ちょびもやってたのに・・・。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

はじめまして。
家の猫はホットカーペットじゃないんですが、マルチカバーの下に入ったり
散々ぐちゃぐちゃにして終了しますw
しろちゃん、夢中な写真も可愛いけど、最後の写真のほっぺたまらないw
by (2005-11-21 03:08) 

mayumi

しろちゃん夢中で遊んでいますね。
3段目の端を抱えているような仕草が妙に可愛らしいです。
カーペットの中にスライディングしてどん君も遊びますが
全く邪魔です(笑)
by mayumi (2005-11-21 19:05) 

GO

しろちゃん相変わらずのアグレッシブな生活を、送ってるんですね。遊び好きですね。うちにはもうあそばないし、遊んでくれません・・・・・
by GO (2005-11-21 20:14) 

櫻

しろさんはカーペットなんですね・・・。うちはお風呂のフタをめくりたくて
仕方ないらしく、誰もいないお風呂場から「ぱたん、パタン」と
不気味な音が聞こえてきます。やめてくれ~~~。
by (2005-11-21 23:18) 

unitaro

panhanaさん、はじめまして~。nice!とコメントありがとうございます☆
猫ってなにかの下に潜って遊ぶの好きですよね~。布が動くのも!
それが分かってるからワザとこたつカバーとかの内側から手でモソモソ
動かしてじゃれさせてます。
じゃれる時の顔がおもしろくて好きなんです~。

へー八郎さんだーっ!復帰されたんですね~!
nice!ありがとうございます☆

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます☆
突然暴れ始めるのでその楽しげな様子を見て私はただ笑うだけです。
どん君もスライディングしてみなさんの邪魔してるんですね~。
どん君もうちのしろもおちゃめさんなのです!

GOさん、nice!とコメントありがとうございます☆
うちで一番子供っぽくてちょっかい出すの大好きなのがしろなんですよ。
いつまでもやんちゃでいてほしいですね~。
チャベスちゃんも何年か前はじゃれて遊んだりしたんでしょうね。
フワフワした毛でできたねずみのおもちゃにも興味を示さないのでしょう
か?うちの子達はこれ大好きなんです!
by unitaro (2005-11-21 23:34) 

unitaro

櫻さん、nice!とコメントありがとうございます☆
誰もいないはずのお風呂場から「パタン、パタン」と音がするなんてイヤ
ですね~。めー様だって分かってるから良いですけど・・・。
めー様が見えるとこにいるのに「パタン、パタン」って音が聞こえてきたら
ホラーです~。(明るくいって怖くないようにするunitaro)
by unitaro (2005-11-21 23:40) 

MARI

猫って遊びが上手ですよね。なんでも楽しく遊んじゃう♪
しろちゃんはカーペットがお気に入りなのですね。
角で顔を隠している姿がたまらなくラブリ〜です。
ちょびちゃんの「うるさ〜い」も好きだったりします。
私ってば、強気な猫好きかも…?
by MARI (2005-11-22 00:36) 

へー八郎

毎度おおきに。
そーゆーもんだとは存じませんでした(笑)
しかし可愛いですねぇーf(^_^;)
by へー八郎 (2005-11-22 00:42) 

つまつま

こんにちは。
うちのはなはキッチンマットでしろちゃんと同じような遊びをします。
やはり、端っこがめくれるのが楽しいようです。
自分も同じことをしていたのに、しろちゃんに「うるさ~い」っていっている
ちょびちゃんがかなり好きです。(^^)
by つまつま (2005-11-22 16:07) 

ここの管理人

こんばんは。やっぱりもぐれるところが安心できるでは
ないでしょうか?我が家のはなたんの場合、私の部屋に
あるものは敷きっぱなしの奴なのでたまーにもぐっています。
普段寝ているところはホットカーペットなので、びよーんと
伸びて寝ています。

反撃しているしろちゃんを見るとよほどこの位置が気に
いられた模様ですね(*^_^*)
by ここの管理人 (2005-11-22 22:46) 

yokopu

最近のまろちんのブームは、お風呂場の
足拭きマットの下でもぞもぞするコトです。
お風呂をでると、もこもこしている足ふき
マット・・・役に立ちません(T^T)
by yokopu (2005-11-23 10:22) 

unitaro

MARIさん、nice!とコメントありがとうございます☆
その辺に転がってるゴミでさえ遊びに使ってしまいますからね~。
あ~っ、それ以上散らかさないで~って感じです。
強気な子いいですよね~。
強気な子ってじゃれる手の動きもすごく早くないですか?
うちのちょびはしろやうにより格段に素早いです。

へー八郎さん、コメントもありがとうございます☆
>そーゆーもんだとは存じませんでした(笑)
復帰のことですか?(笑)
少しお休みしてただけなんですよね~。
へー八郎さん家にも猫ちゃんどうですか?

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます☆
はなちゃんはキッチンマットで遊ぶんですね~。かわいいだろうな~。
やまとちゃんも真似して突っ込んでいきますよ!
ちょびは自分以外には厳しいのです。(笑)

ここの管理人さん、コメントありがとうございます☆
はなたんも潜って遊ぶんだ~。
どうやら潜れるかどうか確認しなきゃいけないみたいですね!(笑)
うちにはホットカーペットないのですが絶対に猫達喜びそうです。
寝転んだ体全体がポカポカですからね~。

yokopuさん、nice!とコメントありがとうございます☆
まろちんったらどうしてもyokopuさんにかまってもらいたいのね!
こうなったら足拭きマットを足でつまみあげ拭くしかないですね。(笑)
by unitaro (2005-11-23 20:04) 

てんた

しろちゃん、堪能していますねーっ。
テテで押さえている姿が可愛い~。
うちは、マットとかをケリケリケリケリしてますよ(^^;
ひたすらケリいれてます。なんでだろう?
by てんた (2005-11-23 22:56) 

unitaro

てんたさん、nice!とコメントありがとうございます☆
しろもケリケリしてましたよ。ひたすらではないですが・・・。
なのさんはケリが自慢なの~?(笑)
なのさんのケリケリ強烈だろうな~。
by unitaro (2005-11-23 23:08) 

tabbycat

うわ〜ん、かぶってるぅ〜!可愛い〜♪
しろちゃんてほんと、何してても可愛いっ!
悪い事してても可愛いっ!
うちも以前はやってたような気もするけど
いつの間にかやらなくなったかも。飽きたのか??
by tabbycat (2005-11-25 17:04) 

unitaro

tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます☆
tabbycatさ~ん、しろのこと可愛いって言い過ぎですよ~。
と言いながらとってもうれしい飼い主unitaroなのだった。
最近ではカーペットの下に潜ってるのを見かけないですが、玄関マット
やキッチンマットがめくれてたり吹っ飛ばされてます。
どうやら人間が見てないとこでエキサイトしてるようです。
by unitaro (2005-11-26 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。