SSブログ

終わりの見えないシードヒロインズシリ-ズ [ガンダム関係]

シードヒロインズとは機動戦士ガンダムSEEDと機動戦士ガンダムSEED DESTINYに出てくる女性達のフィギュアシリーズである。

 

参考:シードヒロインズデスティニーベストよりラクス・クライン

 

現在(2005.11.23)、シードヒロインズ~シードヒロインズ5、シードヒロインズラクススペシャル、シードヒロインズデスティニーベストが発売されている。

 

私は一番初めのシードヒロインズのハロを差し出しているラクスが欲しかっただけなのに・・・。

フィギュアの出来が良いもんだからついつい揃えたくなるじゃないか!

 

そんなこんなで毎回購入してるシードヒロインズ。

フィギュアの出来が回を重ねるごとにどんどん良くなっています。

 

まったく終わりの見えないシードヒロインズシリーズですがunitaroの手元にある分を一挙に公開しようと思います。

 

シードヒロインズ 全4種

ラクス・クライン

 

カガリ・ユラ・アスハ

 

フレイ・アルスター

 

マリュー・ラミアス

 

 

シードヒロインズ2 全4種+シークレット1種

ラクス・クライン

 

ミリアリア・ハウ

 

フレイ・アルスター(顔とタンクトップの交換パーツあり)

 

ラクス・クライン

 

ラクス・クライン(シークレット)

 

 

シードヒロインズ3 全5種

カガリ・ユラ・アスハ

 

ラクス・クライン

 

フレイ・アルスター

 

ステラ・ルーシェ(ワンピースの交換パーツあり)

 

ルナマリア・ホーク

 

 

シードヒロインズ4 全5種

メイリン・ホーク

シードヒロインズ3のルナマリア・ホークとシードヒロインズ4のメイリン・ホーク(姉妹なのです。)

 

ミーア・キャンベル

 

ナタル・バジルール

 

アイシャ

 

ラクス・クライン

 

 

シードヒロインズ5 全5種

カガリ・ユラ・アスハ

 

ステラ・ルーシェ(顔別ver.あり。別ver.はシードヒロインズデスティニーベストでご覧下さい。)

 

ホーク姉妹(交換パーツあり。そちらのver.はシードヒロインズデスティニーベストでご覧下さい。)

 

ラクス・クライン

 

 

シードヒロインズ ラクススペシャル 全5種

水着パールver.

 

シードヒロインズ2シークレット白ドレスver.

 

ラクススペシャルとはシードヒロンズ2までのラクス・クラインがリペイントされたもの+新作水着ver.の入ったシリーズです。

ファン心理を巧みに利用したこざかしいシリーズです。(笑)

私は水着ver.だけ欲しかったので箱を振ってみてガラガラとよく音の出るのを買ったら水着ver.でした。(たまたまです。サーチ行為禁止の店もあるので気をつけましょう。)

 

 

シードヒロインズ デスティニーベスト 7種+シークレット1種の全8種

マユ・アスカ(シークレット)

 

ステラ・ルーシェ(顔と足の交換パーツあり)

見たとおりシードヒロインズ5のリペイントver.です。

しかし、デスティニーベストのステラは足首にハンカチが結んであるver.に交換できたりします。

 

ミーア・キャンベル(星型インカムの交換パーツあり)・・・インカムって口元にあるマイクのこと。

 

ラクス・クライン

 

メイリン・ホーク(顔交換パーツあり)

 

ルナマリア・ホーク(髪型、顔、腕の交換パーツあり)

 

カガリ・ユラ・アスハ

 

ラクス・クライン(顔、足の交換パーツあり)

ラクス・クライン交換ver.

ちょこざいなシードヒロインズラクススペシャルに引き続き、またしてもシードヒロインズデスティニーベストはシードヒロインズ5のリペイントver.に新作ラクス・クライン+シークレットが追加されたファン心理を巧みに利用したこざかしいシリーズパート2です。大満足なシリーズです。

 

文句を言ってる割には毎回購入しているunitaroですが飽きればこのシリーズから手を引きます。

ええっ、引きますとも。

 

今月末に発売予定のシードヒロインズ6は4ヶ月前に予約済みだけど・・・。

 

 

2006.1月下旬発売予定のシードヒロインズホークシスターズスペシャル

2006.2月下旬発売予定のシードヒロインズ7

は今のところ予約してません。

 

これだけの量のフィギュアを飾ってるんですか~って聞こえてきそうですが、やはり場所をかなりとるし以前地震でバラバラになったパーツを探すというツライ経験(そんなツラくないだろ。)もしたので、出来上がった状態で大きめの箱にしまってます。

 

ヘボい写真で見にくいところもありますが最後までご覧いただきありがとうございます。 


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

櫻

>出来上がった状態で大きめの箱にしまってます
わははは! unitaroさんのフィギュアへの愛がかいま見えるこの言葉。
もういっそ、壁全面をコレクション用の棚にしてほしいな~。
by (2005-11-23 20:27) 

GO

コレだけのフィギュアを買い揃えるとは相当な富豪ですな。男子コレクションがでたらかうんですか?アスランとかキラとか。
by GO (2005-11-23 22:08) 

unitaro

櫻さん、nice!とコメントありがとうございます☆
大きい地震の被害を受けるまでは天井と床につっぱりできるタイプの
飾り棚の一面に得意げに飾ってましたよ~。
地震後の有様をみて、お気に入りだけ飾っておこうと決めたのでした・・・。

GOさん、nice!とコメントありがとうございます☆
一気に買った訳ではないですよ~。
ちょこちょこと買い続けてたらこんな量になっただけです・・・。
シードヒロインズの箱の裏にバンダイへ送るアンケートがついてるので
すが、それにシードヒーローズを出して下さいとアホみたいに書いて送
りました。(笑)
違うシリーズでアスランとかキラとかイザークとか既に持ってます・・・。
気が向けば今度記事にするかもしれないです。
by unitaro (2005-11-23 23:36) 

tabbycat

う〜む、バンダイめ!姑息な!!と憤りつつも
出ればやっぱり買ってしまうのがファンと言うもの。。。
商魂逞しいなぁ、バンダイ。。。(;^_^A
でも、ほんと良く出来てますね。
黒いカガリがなんだかエロい!
軍服の下にはそんな服を着てたのか〜。(え?違う?)(笑)
by tabbycat (2005-11-25 16:58) 

unitaro

tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます☆
バンダイの手の平で転がされているunitaroです・・・。
寝転がった黒カガリと白ラクスはカードのイラストを立体化させたみたい
です。
カガリはガンダムシードデスティニーのOPでも下着姿に軍服を羽織ると
いったエロい格好をしてましたね・・・。
あの格好ってストーリーに関係あったのかしら・・・。
by unitaro (2005-11-26 00:07) 

unitaro

yukiさん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2005-12-01 16:52) 

女王猫

うん、分かる!箱のままでおいてあるのも・・
だから、2個づつ欲しいと思わん?^^
一個は好きにいじりたおしたり、色々自分の色に染めてみたりしたいやん?
ほんでたとえ失敗しても、後悔しても、ちゃーんと1個がさらで箱ごとあったら
嬉しいし、こっちは飾っておく専用で~、こっちが楽しむ用やねんってね^^v
by 女王猫 (2005-12-01 23:39) 

unitaro

女王猫さん、nice!とコメントありがとうございます☆
ふっふっふっ。(不気味な笑)
女王猫さんも熱いコレクター魂をお持ちのようでうれしい限りです。
こうやってバン○イやメガ○ウスやら大手企業を潤していく私達なのだった・・・。
by unitaro (2005-12-02 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。