SSブログ

ある晴れた日 [動画:うちの猫]

ある晴れた日、しろが網戸を熱心にペロペロと舐めていました。

 

外から撮影。

うわっ、ぶっさいくだな~。(かわいいけど)

 

私に気づいて舐めるのをやめてしまいました。舐めてるとこを見てもらいたかったのに残念です。

 

ちょっと離れてみましょう。

 

何を舐めてたかわかりますか?

 

食通?しろ。

しろはカタツムリを舐めてました。

間に網戸があるとはいえ、見てて気持ちの良いものではないですね・・・。

 

お口直しにコチラでしろの毛づくろいでもどうぞ。


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 17

tabbycat

うひゃひゃひゃ!か、可愛いっ!
1枚目の写真みたいな表情って大好きですぅ〜。
しかしでんでん虫を舐めるなんて、そのお口で
わたしのことは舐めないでね!って感じだわ〜。(笑)
子供頃でんでん虫を触るとでんでん病になるよ〜って
かなり脅されたのだっ。
by tabbycat (2005-10-26 17:20) 

ここの管理人

かたつむりは猫的にはオイシイのですかね?
私は虫とか爬虫類とか全般的に苦手なので
なんともいえないのですが(笑)
by ここの管理人 (2005-10-26 22:01) 

MARI

私も1枚目の写真の顔、好きです。
こういう顔されちゃうと、ぐりぐりしたくなります。(←病気です)
カタツムリは、動いているのが気になって舐めてみたって事でどうでしょう。
猫は好奇心が強いから、きっとそうに違いないですとも。
毛づくろいしている時に手を出すと、ついでだからって感じで
舐めてくれるのも好きです。
しろちゃんにもやってもらいたいです。(←やっぱり病気です)
by MARI (2005-10-27 00:04) 

kozy

うっひゃ~ヽ(^。^)ノ
動画が、カタツムリ舐めてるヤツじゃなくて良かった~!
by kozy (2005-10-27 00:36) 

つまつま

こんにちは。
カタツムリ、おいしそうに見えたのかな?・・・(^^;
猫の毛繕い姿って見ていると和みますねぇ。
フワフワのしろちゃんの毛、触ってみたいです。(^^)
by つまつま (2005-10-27 20:51) 

女王猫

動画のんさぁ~途中で「ん?」って一旦止まってから
違う場所に移るとこがおもろいよね~^^
カタツムリ、猫も美味しいんやろか?でも生やしなぁ~^^:::
うちもね、ビニールのもんならなんでも舐めたがるねん・・何の味が
するんやろかね~。。いっぺん動物奇想天外の取材にカメラマンとかが
来てんけどさ、ミュートったらカメラが珍しくって珍しくってもう~
そわそわじろじろ@@結局ビニール舐めてるところを撮影できずやった。。
by 女王猫 (2005-10-27 22:05) 

GO

こんばんわ
しろちゃんはフレンチですね。エスカルゴがお好きとは。猫カテゴリー最初から拝見させていただきました。うにちゃんがおっきくなってる。私はうにちゃんファンです。
by GO (2005-10-27 23:22) 

unitaro

tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます★
ぶさいくな表情が大好きなんて・・・私も大好きです!
だって、ぶさいく顔はかわいい顔ですからね!
それにしてもでんでん病とは一体?どんな病なんだろう?
私はカタツムリを見るとフッと「うずまき」という恐怖マンガを思い出して
しまいます。大丈夫!「うずまき」を見てもカタツムリを嫌いにならなかっ
たです。(気合)

ここの管理人さん、nice!とコメントありがとうございます★
どうなんでしょう?おいしくないと思うんですがね~。
しろは網戸の内側から見て「なんだろこれ?」って興味本位で舐めて
みたのではないかと思うのですが・・・。
もうそうゆうことしないでね、しろ。

MARIさん、nice!とコメントありがとうございます★
MARIさん、大丈夫ですよ!病気なのはMARIさんだけじゃない!
周りにもこんなに・・ってみなさんに失礼かな?
カタツムリは網戸のあの場所で休んでました。(殻に閉じこもって乾燥
してました。)それでくっついてるとこをしろがペロペロと舐めてたと。
おっしゃるように好奇心で舐めちゃったんでしょうね。
カタツムリを舐めたしろのベロでよろしければ・・・。
あれっ?MARIさんはどこ行った?

kozyさん、nice!とコメントありがとうございます★
カタツムリペロペロ動画撮り損ねてnice!unitaro?
いや、そんなんじゃ駄目だ!次回そんなことがあればきっと撮る!

へー八郎さん、ようこそここへ~。nice!ありがとうございます★

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます★
しろ側からカタツムリの姿は見えないので、なんかくっついてるのが気に
なったから舐めてみた。
そうか~、しろは食いしん坊だからおいしそうに見えたのかもしれない。
味見したんだ、きっと。
しろの毛はモフモフしてて気持ちいいですよ~!触って触って~!

女王猫さん、nice!とコメントありがとうございます★
動画のしろ一瞬止まって目が左右に泳いでます。なんか考えたんでし
ょうね~。あとはどこ舐めればいいんだっけ?とか。
しろめ!私だってエスカルゴ?食べたことないのに先に味わうなんて!
・・・生だから許す。
女王猫さんとこに動物奇想天外の取材が?初耳ですよ!
ミューちゃんのビニ-ル好きも初耳ですよ!
今度じっくり聞かせて下さい!
by unitaro (2005-10-27 23:39) 

unitaro

GOさん、nice!とコメントありがとうございます★
あれです、しろは食いしん坊なだけです!
先にエスカルゴ?を試されて悔しがるunitaroであった。
注:しろはカタツムリを舐めてました。エスカルゴではありません。
  (そんなことみんな知ってるぞ。)
猫カテゴリーをさかのぼって見てくれたなんてうれしいです!
ありがとうございます!やっぱりGOさんはチャベスちゃんに似た迷彩柄
のうにが気になるようですね~。
これからも時々覗いて見て下さい!うに、のんびりと活躍してますから。
by unitaro (2005-10-27 23:50) 

櫻

動物性蛋白の自給ですか? カルシウムもとれそうだし・・・て食べちゃダメよね? せめてバターでソテーしてからでなくちゃ(笑
あ! 素材の吟味中だったのね?
by (2005-10-28 00:50) 

unitaro

櫻さん、nice!とコメントありがとうございます★
シェフしろの誕生か?
しろのお勧めメニュー
ベランダから直送、コガネムシと蛾の生き作り。
網戸に張り付いたカタツムリ。
食べ終わったぶどうの枝?部分。
・・・・いずれも食べ物ではないような気がするんですが・・・。
by unitaro (2005-10-28 09:19) 

mayumi

>うわっ、ぶっさいくだな~。(かわいいけど)
このコメントよくわかります。
私もどん君に「ブサイク!でもかわいいでちゅね」とか言ってます。

この季節にカタツムリがいたこともびっくり。
by mayumi (2005-10-28 23:11) 

unitaro

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます★
そうです!ぶっさいく~といっちゃうのも愛情表現ですよね~!
カタツムリは冬眠前の日光浴でしょうか?
by unitaro (2005-10-28 23:21) 

マロンママ

おお!
エスカルゴのお造りですね!
グルメだなぁ~(≧▽≦)
by マロンママ (2005-10-29 00:11) 

頑固堂

殻が付いていて良かった・・・無ければナ○クジなのだ。
ブログペット始めたんですね。
つつくと「リラックマ・・・」とほざく。
違うだろ!((-ω-。)(。-ω-))フルフル
by 頑固堂 (2005-10-29 01:24) 

unitaro

マロンママさん、nice!とコメントありがとうございます★
今度しろにはマロンママさんと一緒にグルメツアーにいってもらいたい
ですね!
それでしろには彦麻呂みたいに大げさに解説してもらいたいな~。
by unitaro (2005-10-29 01:27) 

unitaro

頑固堂さん、nice!とコメントありがとうございます★
・・・ナメ○ジは嫌だな~。ショッキングな映像間違いナシですね。
ブログペットはyokopuさんやつまつまさんとこで見てかわいかったので
始めちゃいました!
リラックマっていってました?私にはシャアっていったんですよ!(笑)
by unitaro (2005-10-29 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。