SSブログ

うちのガンダムキャラクターフィギュア [ガンダム関係]

カテゴリー欄の「GUNDUM SEED DESTINY」を「ガンダム関係・・・。」に変えました。

毎週見ていたガンダムシードデスティニーも終わってしまいましたし・・・。

今まではシードやシードデスティニーのキャラクターフィギュアばかりをアップしてましたが、これからは他のガンダムキャラクターフィギュアもアップしよう!と思ったのです。
といっても、そんなに数があるわけでもないし購入するのは主にヒロインと呼ばれる女性達だったりします・・・。

興味のある方どうぞ覗いていって下さいね~。


まずはこちら機動戦士ガンダムから、

シャア・アズナブル・・・って男じゃん!
かっこいいから許してね~。


アムロ・レイ・・・坊や?な主人公。


フラウ・ボウ


セイラ・マス


スレッガー・ロウ


シャア・アズナブル


仮面のシャア・アズナブル


アムロとシャアの戦い


ララァ・スン


セイラ・マス


マチルダ・アジャン


機動戦士ガンダム第08MS小隊

アイナ・サハリン

機動戦士Zガンダム

フォウ・ムラサメ


ハマーン・カーン


機動戦士ガンダムは劇場版3部作を見ました。
きっかけは、テレビで当時世の女性達がシャアに夢中になった(一部の女性?)、というのを聞いてそんな格好いいのか?と思い見たくなったのでした。

機動戦士ガンダム第08MS小隊は途中の2・3話しか見てないです。
あ~っでも、最後は見たんですよ!シローとアイナが・・・。
ぜひ全部見たいと思ってます。

機動戦士Zガンダムは弟から借りて全話見ました。
機動戦士ガンダム劇場3部作も弟から借りて見たのですが、それ見たならこっちも見れば?みたいなノリで。

とこんな感じでガンダムキャラクターフィギュア、ぼちぼち続けて行けたらと思います。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 15

kozy

最近テレビ神奈川で初代ガンダムの再放送やってて、たまに見てるんですよ~!
で、その前はΖガンダムの再放送。これも見てた。
ガンダムとか、ちょっとマニアックなヤツは、高校時代にマニアックな友達がいて、そいつに色々ビデオ貸してもらって見まくったんですよね~
by kozy (2005-10-24 01:41) 

GO

はじめまして。
ガンダムめっちゃ懐かしいです。1年戦争限定ですが・・・久しぶりに懐かしいキャラクター達を、見ました。私の好きなラン・バラルがいない。ってそんなフィギュアはどこも作りませんよねー。
by GO (2005-10-24 10:06) 

mayumi

フィギアはケースかなんかに入れて並べているの?
でも、たくさんありそうだよね、他のも合わせると。
並べきれないかな~。
by mayumi (2005-10-24 21:20) 

unitaro

kozyさん、nice!とコメントありがとうございます☆
私はガンダムのようなメカ?アニメは苦手だったのですが、見てみると
すんなりと話に入っていけました。
主にキャラの人間関係が気になって見たんですけどね。
ガンダムを見てから初めてプラモも作りました。出来上がりはイマイチ
なんですが楽しめましたよ。

GOさん、初めまして~。nice!とコメントありがとうございます☆
懐かしかったですか?
ガンダムは画像、ストーリーと今見ても全然大丈夫なアニメですよね。
ランバ・ラルは人気ありますよ~!ガンダムハロカプ1の胸像でフィギ
ュアも出てます。私が集めたのはガンダムハロカプ2でした。(シークレ
ットのシャア狙いで購入。)

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます☆
フィギュアはお気に入りなのはケースに入れてます。
あとはゴチャゴチャしないように箱にしまってます。
一時期ほぼ全てのコレクションを飾ってましたが、もの凄い地震により
大変なめにあったので飾るのも少なくしてます。
とはいっても、友人が遊びにくると驚かれます・・・。
by unitaro (2005-10-25 00:14) 

hanamiya-okinawa2005

おお!こんなフィギュアがあるんですか(゜o゜)
シャアの「坊やだからさ」♡最高です!今日ちがうページ(にゃんこさんサイト)でもこのシーン堪能しちゃったばかりです♪幸せ~(*^_^*)
by hanamiya-okinawa2005 (2005-10-25 18:13) 

unitaro

はなさん、nice!とコメントありがとうございます☆
はなさんのブログでコメントは残さなかったんですが、シャアのシャワーシーンを夢で見る予定だったという過激?な発言をしていたのでシャア好き
というのは知ってました。(笑)
私もファーストガンダムのシャアは好きですよ!
by unitaro (2005-10-25 23:01) 

うちゃん

unitaroさんこんばんわ~
大変な数のコレクションどの様に飾ってあるのか今度全体の感じを観て見たいですwww
 
ミィーちゃんのお見舞い、励ましのコメントありがとう~~
by うちゃん (2005-10-25 23:45) 

unitaro

うちゃんさん、コメントありがとうございます☆
私のコレクションがどの様に飾ってあるか見たいと?そう仰るのですね?
みなさんがびっくりしないように、そのうちに何箇所か撮ってだします
ね~。
by unitaro (2005-10-26 16:50) 

マロンママ

ああっ!懐かしい!
私も、その女性たちの一人かもー!だってシャアの事はこう呼びますもん。
「シャア様」
えへへ。大好きだったなー。特にZガンダムが好き。主人公が発狂して終わるだなんて、子供ながらに、衝撃でした。20代後半の頃に、友達にビデオを借りて、再び一気に見たら、やっぱり面白かった!大人になってから見ても面白かった!一回見てるのにもかかわらず、最終回のいっこ前の話なんて、ボロボロ泣きまくってしまったし~・・・
ZZは、当時、数話だけ見たんだけど、ガンダムの世界に私が感じている、悲哀感というか・・そういうのがまったく感じられなくて、なんだかキャピキャピしたノリに感じられて、これはガンダムじゃない!って思って、見るのをやめちゃった。それ以降のガンダムは見てないのです。
ああ~、それにしても!Z・・・もっかい見たいなー・・・
by マロンママ (2005-10-26 23:28) 

女王猫

シャア・アズナブル・・って、京本政樹みたい~って思うのん
あたしだけやろか?^^:
ほんでマチルダさん~~(o^-^)ゞ 敬礼!
あの電車男でも出てきてたやつやんね~♪
unitarouさん~それにしてもようけ持ってはるよね~~@@
すごい数とちゃうん~☆
by 女王猫 (2005-10-27 22:09) 

unitaro

マロンママさん、nice!とコメントありがとうございます☆
ここにもシャア好きな女性が!おっと、シャア様ですね。
Zのシャア様はキャプテン翼の小次郎みたいに肩をむき出した服を着て
るのが気に入らなかったです・・・。(ケンカを売ってるわけではないです)
シャア様だけで言えばファーストガンダムが一番好きかな~。
Zではハマーンとかロザミアとかマウアーとか・・・女ばっか好きでした・・。
なんか私もZ見たくなってきたぞ。劇場版借りに行こうかな!

女王猫さん、nice!とコメントありがとうございます☆
きょ、京本雅樹ですか?・・・すいません、女王猫さんだけだと・・。
そうそう、電車男にも出てましたね!マチルダさん。
マチルダさんの声はあんぱんまんの声優でもある戸田恵子さんです。
電車男にも最終回で戸田さん出てきましたね。電車男の母親役で。
フィギュアの数ね~どれくらいあるかわからないです。
旬なものやお気に入りは飾ってありますがそれ以外はしまってます。
きっと女王猫さんの想像より少ないと思う・・・。
by unitaro (2005-10-27 22:50) 

マロンママ

同感です・・・シャア様はファーストの時が一番良かった。
小次郎みたいって・・・(≧▽≦)まさしく!
ロザミアって、確か、お兄ちゃん!とかいう子でしたよね・・・?気持ち悪かったような記憶が・・・(;^_^A
ハマーンとマウアーは好きだったな~
by マロンママ (2005-10-29 00:14) 

unitaro

マロンママさん☆
ロザミアはカミーユより明らかに年上にみえるのに、カミーユのことを
「お兄ちゃん!」と呼んでた子です。
催眠術だったか何かで操作されてたとしてもロザミアみたいな子はち
ょっとね~っていう人は多いでしょうね。
私は色っぽい子が好きなので大丈夫でしたよ。
by unitaro (2005-10-29 01:18) 

unitaro

へー八郎さん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2005-11-02 22:37) 

unitaro

☆takagakiさん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2009-08-11 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。