SSブログ

MLBの話 [日記・雑感]

10月1日、松井秀喜選手が所属するヤンキースが宿敵レッドソックスとの直接対決に8-4で勝利しました。

我家の松井君。

 

この日の松井選手は5番、左翼で出場し4打数2安打1打点、23号ソロホームランあり!でした。

打率は3割4厘に上がり打点は116に伸びました。よしっ!よくやった!

 

ア・リーグ東地区で8年連続優勝を決めたのでした!おめでとう~!

 

私がこの日松井選手を応援する為にしたことといえば、パジャマ代わりに着ようと買ったヤンキースとレッドソックスのジャージを準備して、ヤンキースのジャージは自分が着てレッドソックスのジャージは折りたたみ式のイスの上に置くことくらいでした。

イスの上に置いておくとこうなる↓

小さい嫌がらせ。しかも誰も知らない。

注意:レッドソックスファンの方、怒らないで下さい。ちゃんとこのジャージも着てますからね。

 

うちにある松井秀喜グッズといえば

ガチャガチャでとった松井君とヤンキース仕様のマグカップくらいでしょうか。

 

もっと早くこのめでたい話を出したかったんですが、一通り打った記事がどっかへ消えてしまうというショッキングな出来事があった為、しばらくソネブロの様子を見てました。

 

ということで、

おめでとう~!松井く~ん!応援してるからね~!変な儀式しながら。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

女王猫

あたし野球にも興味も知識もないねんな~~ごめんよーー
だからあのお人形にもカップにも値打ちが分からん人・・(涙)
でもね、丸まって、足が椅子から出てるのに、気持ち良さそうにして
寝込むうにちゃんが、すんごい愛しい~~そっと、あの形のままで
抱いてあげたいわ~♪
by 女王猫 (2005-10-03 20:38) 

kozy

ヤンキースやりましたね~!
BS見れないんで、試合をリアルタイムで見れなくて、
いつも深夜のスポーツ番組をハシゴして見てたんですけど…
…よくやった!!!
今年は正直ワイルドカードで行けるかどうかだと思ってたんですけど、、、
優勝してしまうとは!
by kozy (2005-10-03 23:20) 

unitaro

女王猫さん、nice!とコメントありがとうございます!
私もそんなに野球詳しいわけでもないですよ。基本的なルールはわかってる
つもりですが。
女王猫さんは関西の方なので、阪神優勝ばんざ~い!とかやってるのかと
思ってましたよ~。ニュースで興奮したファンの人達が川に飛びこんでるの見
て「まさか女王猫さん飛び込んでないよな・・・。」と心配したり。
野球に興味がないとのことですので飛びこんではいないようだと安心しました。
松井君人形もマグカップもそんな高いものではないですよ~。
これを飾ったり使ったりしながら応援してます!
うには今もレッドソックスのジャージで気持ち良く寝てくれてます。
by unitaro (2005-10-03 23:21) 

unitaro

kozyさん、nice!とコメントありがとうございます!
直接対決での勝利なのでホントうれしいですね~!
前の日はヤンキースが負けたので少し焦りました・・・。
毎試合みてるわけではないですが、さすがにこれに勝てば優勝だ!なので
気合?入れて応援してみました。
松井選手は、ごくたまにファンの心臓に悪いエラーやゴロなど打っちゃいます
がそれでも私は凄い尊敬しますよ!
by unitaro (2005-10-03 23:41) 

mayumi

私も野球あまり知らないの。
unitaroさんちの松井君のお肌は綺麗なんですね(笑)
by mayumi (2005-10-04 22:15) 

unitaro

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます!
ええっ!うちの松井君はツルツルです!(笑)
本物の松井君の肌もずいぶんキレイになりましたよ~。
一時期食生活の心配とかもしました。(unitaroまるで母のようだ。)
by unitaro (2005-10-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。