SSブログ

最近のうちの子達。 [猫]

ちょび、世話良く毛づくろいしてあげてます。

 

これだけくっついて寝ればあったかいよね~。

ここにうにがいれば三色ダンゴのできあがりなのにな~。それは無理っぽい。

 

うにって下あご部分、半分だけ白いんだよね~。

うには下あごだけブラック・クローだ!

(ブラック・クローとはキューティーハニーの敵で顔とか半分ずつ白黒なんです。)

 

ブラック・クローだなんて失礼しちゃうわ!と、うには残像残して消えましたとさ・・・。

 

 

相変わらず外見るの大好き。見張りはしろにおまかせ!

最近では茶とらんだけではなく黒とらんまで出現してます。

カラスが・・・・                 飛んだ!

 

 

 unitaroといえば、あくび顔の撮影に奮闘中。

でも、・・・

うに。

 

2回もチャンスをくれた実家のたま。

やはり上手く撮れない・・・。でも撮れるまで頑張る。 


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

櫻

ミックス猫団子だ~!!  ぬくぬくだ~! 
あくびって猫がの~んびりしているときなので、人間ものんびりモードでないとしてくれないのでは? 根気よく撮影のチャンスを待つんですね? アゴが外れそうな大あくび写真をお待ちしてます!
by (2005-10-05 19:48) 

てんた

おおう~、綺麗な猫団子だぁ~!頭が重なってますよ。
3猫団子だとどういう感じになるんでしょうね。見たいなあ。
あくび写真、ふぁいと! 楽しみにしていまーす。
by てんた (2005-10-05 22:24) 

kozy

だんだん涼しくなってきて、ネコたちの毛皮がだんだんうらやましくなってきますね~!
by kozy (2005-10-06 00:01) 

MARI

ぐるぐる丸まってくっついてぬっくぬくですね。
幸せそうで、見ているこちらも嬉しくなります。
あくび写真は難しそうですね。
家族が撮ったのはあるのですけど、私は一度も撮った事ないです。
豪快なの、待ってますね。(^^)v
by MARI (2005-10-06 00:24) 

頑固堂

秋ですね。
寒くなってウチでも猫が体の上に乗る、重いぞ。
で、ゴキブリホイホイを背負って歩いていたのは
どの子かな?
by 頑固堂 (2005-10-06 00:44) 

unitaro

櫻さん、nice!とコメントありがとうございます!
にゃんこ達を見てるとしょっちゅうあくびしてるので撮り放題だ!と思うんです
が、ブレたり、口がすでに閉じてたりとなかなか上手くいかないです。
櫻さんのおっしゃるとおりの~んびりと狙っていこうと思います。

てんたさん、nice!とコメントありがとうございます!
ちゃんと頭を同じように向かい合わせて丸まってました。
私も3猫団子見たいのですが、うにはちょびともしろともくっついて寝るほど
仲良くないので難しいようです。
予定ではあくび祭りをいつかきっと!やりたいです。(また祭りかい。)

kozyさん、nice!とコメントありがとうございます!
けむくじゃらが恋しい季節がやってまいりました。
寒い日には近くにけむくじゃらです。心も体もポカポカです。

MARIさん、nice!とコメントありがとうございます!
お~っ、今日は一段と丸まってるな~!って感じでしたよ。
その丸まり具合があまりにかわいいのでちょいちょいといたずらしてしまうの
は私だけでしょうか?
あくび写真、奥がふかいです・・・。MARIさんもあくび写真試してみて下さい!

頑固堂さん、nice!とコメントありがとうございます!
うちでは膝の上に乗るのはしろ、寝てて胸の上の乗るのはうにです。
膝は良いけど胸の上は苦しいです。
ゴキブリホイホイ背負って歩いてたのは昔実家にいた子で、外出自由にして
たらある日背負ってきました。(笑)
背中のコレ全然取れないんだけどどうしたらいいかな・・・。とでもいってるよう
に申し訳なさそうにしてましたよ。
by unitaro (2005-10-06 01:27) 

yokopu

なかよしこよしは、見てる方も
ほのぼのしますのー。
最近のむかつく出来事
1.羽毛布団でぬくぬくしてるまろちんが
  お出迎えをしてくれない。
2.うーちゃんが、オマタの間でくつろいで
  いる姿があまりにかわいくて、苦しい
  のに動けない。
by yokopu (2005-10-06 12:38) 

こんばんは~。
うわぁ~!!かわいい&羨ましいです。
仲良くほほえましく寝てますね~♡
しろちゃん枕にされちゃってかっわいいですぅ~!!
by (2005-10-06 17:27) 

unitaro

yokopuさん、nice!とコメントありがとうございます!
彼らはまさしく癒し系ですね。
なにやらむかつく出来事があったようですね。
ドアの開く音には反応示さないがおやつの袋の音には確実に反応するは
ず!(失礼極まりない言い様。すみません。)
帰るときはおやつ袋をガサゴソいわせてみよう!でもこれも寂しいですね。
うなちゃんのは我慢して下さい。(うなちゃん贔屓の人)

feebieさん、nice!とコメントありがとうございます!
ちょびとしろは仲良く寝てること多いですよ。
お互いに仲良く毛づくろいしてるのに何故かいつの間にか猫キックバトルに
なってたりする事もありますので、本当に仲が良いの?って感じですけどね。
by unitaro (2005-10-06 18:28) 

女王猫

ご実家のたまちゃん、、爆笑してるみたいに見えて~~(^3^)
うにちゃんのんも、もうちょっと角度がずれてたらバッチリやったのになー
おっしい~~(>_<) うちも決定的瞬間が撮れた事一度だけあるねんよ~
って、自分の記事探してたら一番最初のんやった。。ちと恥ずかしいけど
http://blog.so-net.ne.jp/nekoneko1227/2005-03-21
これとねー、次のんが半分成功!ってやつです^^良かったら見てね♪
http://blog.so-net.ne.jp/nekoneko1227/2005-03-23
それとー、仲良くしてくれてる姿って見てて癒されるよね~
by 女王猫 (2005-10-07 12:00) 

unitaro

女王猫さん、nice!とコメントありがとうございます!
ミューちゃんのあくび見てきましたよ~!
キレイにガーッと口が開いた瞬間が撮れてますね~。
ミューちゃんおもしろかわいかったです。
益々あくび撮りたくなってきましたよ!
by unitaro (2005-10-07 14:05) 

黒猫3匹*

最後の2枚ビミョーに顔の傾きが違うのがイイですね☆
三色ダンゴ楽しみにしていますね♪
P.S.タマさんちのチャウちゃんもブラック・クローなんですよ~。
   先日書き込みしたところです。
by 黒猫3匹* (2005-10-09 22:37) 

unitaro

kuroneko3mariさん、nice!とコメントありがとうございます!
わかりましたか?本当にビミョーにですけど違います。
開いてる口の大きさは一緒ですけどね。
タマさんちのブラック・クロー・チャウちゃん見てきま~す!
by unitaro (2005-10-10 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MLBの話またたびの実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。