SSブログ

雨の日にどこからともなく現れる [猫]

夜に雨が降りだすと、2階の網戸にどこからともなく現れるんですよ。

昼間にベランダに出て探してみるんですが見つけられませんでした。

かえるちゃん↓です。

かえるちゃんが網戸に張りつくから、うにがどうにかして捕れないかとウロウロしてます。

天気の良い日はベランダもかなりの日差しで暑いです。

かえるちゃんが見つけられないどこかに隠れているとはいえ、そのうちにベランダに干からびた可愛そうなかえるちゃんを見つけるのも嫌なので庭に放してあげようと網戸を開け捕獲することに。

すると雨で濡れたベランダにうにが飛び出していき、かえるちゃんを捕まえようとするではありませんか!

水に濡れるのを嫌ううにが飛び出すのだから本気らしい。

unitaroも負けずに飛び出しました。その勢いのよさにうにがびっくりしてる隙にかえるちゃんを捕獲して庭に放しました。

うにが残念そうにしてるのでチョコエッグのおまけのかえるちゃんを代わりに見せてみました。

チョコエッグのおまけ。

そんな目で見ないで・・・。

うに、お気に召さないようです。 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

mayumi

うわっ!リアルだ、チョコエッグのおまけ。
やっぱ動かないと興味が沸かないのかな?

2階までせっかく上がって来たかえる君。
ここでunitaroさんのおかげで怖い目に合わずに
済んで良かったね。
by mayumi (2005-08-22 12:20) 

つまつま

こんにちは。
かえるさんの命を救ったunitaroさんに「恩返し」があるといいですね。(^^)
うにちゃんは「さっきのかえるさんと違うよ!」っていうのを目で訴えて
いるのでしょうかね?(笑)
by つまつま (2005-08-22 20:07) 

unitaro

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます!
うに、何回かおまけのかえるちゃんに手を出したんですがすぐにあんな顔して
見つめるだけになりました。
うにには触った感じが?だったのと、動かなかったのがダメみたいでした。

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます!
かえるちゃんの恩返しか~。家の窓にやってくる小さい虫を残らず食べて
下さい。(ささやかなお願いですね・・・。)
うにもわかるんですね~。
「何よ、これ?」みたいな冷ややかな視線でした。
by unitaro (2005-08-22 22:37) 

yokopu

ワタシもぎりぎり触れるサイズのかえるちゃんだ!!
最近見てないな~
チョコエッグ、本当にリアルですね。
でも、やっぱりうにちゃんには、本物じゃないとね!!
by yokopu (2005-08-23 12:34) 

頑固堂

カエル!!ウチのベランダには時々ヤモリが来るのだが
カエルはいないのだ。
アマガエル、可愛い(〃▽〃)
い、いやいやウニちゃんも可愛いぞ。
by 頑固堂 (2005-08-23 13:12) 

tabbycat

いいな〜。カエルの来るお家うらやましい〜〜。
しかもちっちゃくてかわいいなぁ。
チョコエッグのおまけってこんなにリアルなんですね。
しかし、うにちゃんの表情がおっかしい〜〜。(^_^)
レッドロブスターにカニ食べに行って
出て来たのがカニかまだったらわたしもこんな顔するかも。(笑)
by tabbycat (2005-08-23 14:52) 

unitaro

yokopuさん、nice!とコメントありがとうございます!
yokopuさんはこれくらいの大きさのかえるちゃんなら触れるんですね!
私は20cmくらいのかえるちゃんを水路から引き上げた経験があります。
かえるちゃんは平気ですが毛虫は苦手です。
うにはベランダからコガネムシを持ってきてチョイチョイと遊んで飽きると
その辺に放置します。(ホントやめてほしい。)
それがもしかえるちゃんだったとしたらなどと考えると・・・恐ろしい。

頑固堂さん、nice!とコメントありがとうございます!
そうでしたね!頑固堂さん家のベランダにはヤモリちゃんでしたね!
みかん。ちゃんもヤモリちゃんを捕獲できず残念そうでした。
小さいかえるちゃん、かわいかったですよ~。

tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます!
ちっちゃいかえるちゃんはかわいいです!
かえるちゃんようこそ~!だったんですが悲惨な目にあう前に逃がしま
した。
うには騙されると思って?とでもいいたげな顔でした。
by unitaro (2005-08-23 23:29) 

女王猫

unitaroさん~ご無沙汰しておりました~^^
せやのに、新記事にも早々にありがとうございましたぁー
ここの後の記事はナイスしか押してないけど、ご実家のたまちゃんや
ももちゃんも、うにちゃんとしろちゃんのごんたぶりも、ぜーんぶ!じろじろと
ちゃーんとみしてもろたからね~だから、お返事はここだけでええからね~♪
うにちゃんのオマケのかえるさん見てる目がぁ~~^^ぶぶっー
おっかしいーやら、かいらしいーやらですね~。。うちだったらどんな顔するんかな~恐がるかな?手でちょいちょい殺ししてまうかな?(笑)
by 女王猫 (2005-08-24 01:14) 

ここの管理人

リアルカエルには驚き・・・というか私が逃げ出したく
なりました。
チョコエッグカエルもコリャまたリアル・・・。三毛猫の
奴がどこかにありますが、これも本物そっくりなので
作った人はすごいと思います。

うにちゃんのどこか悲しげな顔が気に入りました。
by ここの管理人 (2005-08-24 22:20) 

unitaro

女王猫さん、nice!とコメントありがとうございます!
前の方の記事にもnice!どうもです。
うにの顔、おっかしいですよね~。
ミューちゃんもおそらく「何これ?」ってチョイチョイといじり倒すことでしょう。

ここの管理人さん、nice!とコメントありがとうございます!
かえるちゃんは苦手ですか?よーく見ると意外にかわいいですよ。
うには動くかえるちゃんを諦めきれなくて、しばらく網戸のまえから動きま
せんでした。
うに、ごめんね~。
by unitaro (2005-08-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。