SSブログ

実家のかわいこちゃん達 [猫]

実家のかわいこちゃん達って言えば、まずは以前紹介したたまですね。

たまはお外が大好きです。

私が久しぶりで家に帰ってもいつもと同じ調子で「外に出して~、出して~。」と甘えてきます。態度が変わらずあまりにもかわいいので外に出してあげました。

他にも草あるのにこんな所に一生懸命はえている草を食べてます。

 

もっと草食べる!

 

unitaro:どうせ脱走した時に食べてるでしょ。

 

じゃ~もう頼まな~い。

 

たまは呼ぶとその都度返事してくれるのでそこもかわいいです。

 

かわいこちゃんはたまの他にまだいるんですよ。私は「幻の猫」って呼んでます。

幻の猫は名をももと言います。

私が仔猫のもも見たさにしょっちゅう家に行ってた時は懐いてたんですが、ちょっと間を開けて家に行ったらもう他の人扱いでした・・・。

臆病ももは実家の人以外の人間が来るとあっという間に隠れてその人がいなくなるまで絶対出てこようとしません。

今回も私が家に入るととっくに隠れていませんでした。

どこに隠れているか大体わかりますけどね。

もも、押入れにいました。

ももはなんちゃってシャム猫です。

全身をお見せできないのが残念ですが、シャム猫っぽいのです。

 

「ここにいたの~ももちゃ~ん。」とナデナデしてからその場を離れること2時間。

やっぱり出てこないのでまた押入れへ見にいくと・・・

 

今、真夏だぞ・・・。

もも、布団の間に潜ってるよ・・・。

そんなに私の事嫌かい?

でも私はももLOVEよ!


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

うちゃん

こんにちわ~暑い日が続きますね(^^ゞ
今日は臨時休業でいろいろ整理など・・以前ナイスコメントいただきそのままでm(__)m

たまちゃんもリードを付けてのお出かけですか?
我が家のトマトも私たちが帰宅すると・・散歩行く~~とうるさくまとわり付きます(笑)後でなどと、言うと同居のニャん子に八つ当たりとかします(笑)

ももちゃんもナイスですね家の翔太・ニャん太郎も家族の私たちさえ。
タッチできない家猫・野良ちゃんですwww
又覗きに来ます~~
by うちゃん (2005-08-18 17:10) 

ここの管理人

たまちゃんを見てなんとなくワイルドな猫さんという感じがしました。
そしてなおかつスリムなのがうらやましい!

ももちゃんは高級ちっくな装いですね。
人見知りする猫を家の中で捜索するのは大変なものなのでしょうか?
by ここの管理人 (2005-08-18 20:30) 

unitaro

うちゃんさん、nice!とコメントありがとうございます!
たまは散歩に連れて行くのではなく、柱に散歩用のリードをくくりつけてあ
るのでそれにつないで遊ばせています。
トマトちゃんは散歩行くときサッサと歩きますか?
以前たまの散歩に挑戦した時はなかなか前に進まなくて、家から20m位の
とこで私が飽きてしまい抱っこして帰りました。

ここの管理人さん、nice!とコメントありがとうございます!
要領が良く、おてんばなたまですが、雨の日は外に出たがりません。
ももは今回はすぐに見つかりましたが、まったく見つからない時もあります。
家の中で隠れる場所なんて限られているのに見つけられないんですよね~。
そんな時は潔く諦めます・・・。
by unitaro (2005-08-18 22:04) 

頑固堂

たまちゃんはホントに愛想良しですね(^^)
警戒ビーム全開のももちゃんo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
このお二人は仲良くしてるんですかね?
by 頑固堂 (2005-08-19 00:54) 

つまつま

こんにちは。
たまちゃん・ももちゃん、どちらもかわいこちゃんですねぇ~。(^^)
たまちゃんはお返事してくれる猫さんなのですね!おりこうさん♪
「じゃ~もう頼まな~い」の顔、好き。(笑)
ももちゃんは家の中を捜さなければ会えないのですね。
特技は「かくれんぼ」かな?
by つまつま (2005-08-19 11:27) 

tabbycat

わーい!たまちゃんだ〜〜。(^_^)
たまちゃんて左サイドから見るとほとんどブチがないのですねぇ。
その上ちっちゃくて可愛いっ!
「じゃ~もう頼まな~い」の顔、わたしも好き〜〜。(^_^)

ももちゃんもしつこくいい子いい子してあげたらそのうち
懐いてくれるといいですね〜。
うちもポケちゃんがとっても人見知りなので、誰かが来ると
気配すら消して隠れていますよ。(;^_^A
by tabbycat (2005-08-19 19:19) 

unitaro

頑固堂さん、nice!とコメントありがとうございます!
たまとももは仲良いですよ~。
たまはトイレの窓を開ける事ができるのに玄関の引き戸(家の中の引き戸も
含む)を開けれません。
そこでももに開けさせて脱走してるようです。
ちなみにももはビビリなので外に出ても家の周りにいるか玄関付近にいるそ
うです。

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます!
「じゃ~もう頼まな~い」は呼べば返事するのでその時の顔です。
猫耳が写ってなくてもかわいいですよね?
ももをナデナデしたければ一仕事(探索)しなければならないので疲れます。
しかも見つからない時もありますからね。
もう少し人間に慣れてくれればと思います。

tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます!
たまの左側の模様はボツッと大きい○印があります。
たまは顔が細く見えるので痩せてるように見えますが、実は重いです・・・。
「じゃ~もう頼まな~い」の顔おもしろいですよね?
ももは全身をお見せできてないですが、大人猫なのにちいさいです。
いつまでもちいさいもも、とってもかわいいですよ。
ナデナデしてあげるとノドをゴロゴロ鳴らして喜ぶくせに会うたびに「シャーッ
!」ってどういうこと?
ポケちゃんとももは幻の猫仲間ですね!
by unitaro (2005-08-20 00:38) 

mayumi

たまちゃん、リードつけてお散歩してる~!
どん君と一緒だ。
私もどん君の外出たい攻撃に負けてリード持って外にでます。
脱走するのも一緒(笑)
違う所は可愛い声で頼まれません・・・
どん君は私を脅迫じみた声で脅かします(笑)
ももちゃん、暑いよ~、そこ~。
by mayumi (2005-08-20 23:35) 

unitaro

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます!
mayumiさん、残念ながらたまはリードをつけて散歩ではなく、リードを柱に
くくりつけて遊ばせています。
(散歩に挑戦した時、あまりに進まないので・・・。)
ももは私に会うことより暑さを選んだようです・・・。
by unitaro (2005-08-21 00:51) 

MARI

たまちゃんかわいい〜。
よくおしゃべりする猫さんなのですね。
ももちゃんもかわいい〜。
お布団にくるまっちゃうシャイさを見たら、分かったよって思っちゃいます。
でもいつか、unitaroさんの愛が通じて、幻じゃなくなる事を願っています。
by MARI (2005-08-21 23:45) 

unitaro

MARIさん、nice!とコメントありがとうございます!
たまはとっても社交的なんですよ。
ももは・・・見たとおりです。
なんだかんだ言っても、もものかくれんぼが楽しみだったりします。
見つけた時の顔がかわいいんですーっ!
by unitaro (2005-08-22 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。