SSブログ

洗われちゃったね~。 [猫]

unitaroは夏の暑いうちにあなた達(ちょび、うに、しろ)を洗っちゃうことにしました。

近くにいたしろから風呂場へ連れこみワシャワシャと洗いました。

逃げようとはしますが、そんなに必死な感じでもなかったので割と楽に洗えました。

タオルで拭いてあげてから脱衣所のドアを開け解放しました。

すると、探しに行くまでもなくドアの前にちょびとうにがいたので、うにを捕まえて洗いました。

うにも以前より激しい抵抗はなくすんなりと終わりました。

またしてもちゃんとドアの前にちょびとしろが待ってたので、難関のちょびを風呂場へ連れこみました。

ちょびが一番抵抗したし鳴きました。唸り声を出して威嚇されましたが、おかまいなしで洗っちゃいました。

おぼえてらっしゃい!

 

unitaro一人で洗うのはキツイので家の者に手伝ってもらいました。

二人ともずぶ濡れで風呂場は猫の毛だらけでした・・・。

そして猫達はすっごい疲れたんでしょうね~、一日中寝てました。

洗うほうも洗われたほうもお疲れ様でした!


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

mayumi

みんなきれいになったね~!
ペロペロ・・・大忙しだね。
本当洗った方も洗われた方もお疲れ様でした。

うちも4匹まとめて洗った事があったけど
クタクタになりました。
さんちゃんなんて腰抜かしちゃうし(笑)
by mayumi (2005-08-13 17:57) 

yokopu

お疲れ様でした~!!
ちょびちゃん、顔が怖いぞ~(笑)
by yokopu (2005-08-13 21:02) 

女王猫

ほんまに洗うほうも洗われたほうも疲れるよね~^^:
お疲れ様でしたね~^^
でも、みんな綺麗さっぱりになって喜んでるよ~~♪
ちょびちゃんが、振り向きざまに。。やっぱし、ちょっと文句言うてる
ように見えて、おっかしいーけど可愛い~ねぇー
by 女王猫 (2005-08-14 01:00) 

頑固堂

3匹まとめてとなると一仕事ですね。
この時期はドライヤーいらずで助かります(^^)
何故か何処かで猫洗いが始まるとブログで刺激されるのか
全国各地で猫洗いが始まるのだ!
今回はどーかな?
by 頑固堂 (2005-08-14 01:16) 

黒猫3匹*

頑固堂さんの猫洗い伝染説・・・
確かに私も今日にも洗いたくなってしまいました。
でもunitaroさんみたいに1日に3匹は無理だぁ~。
ちび猫の頃はラクだったのですが・・・
我が家はいつも1匹ずつなのですが
次はクロ母さんの番なんだよなぁ。キラーン☆
by 黒猫3匹* (2005-08-14 07:35) 

unitaro

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます!
4匹まとめて洗うのも大変だったでしょうね~。
それにしてもさんちゃんはびっくりして腰抜かしたんでしょうか?
自分じゃ立ちあがれないフニャフニャな感じになったんでしょうね。(笑)

yokopuさん、nice!とコメントありがとうございます!
洗われるのちょびが一番嫌がってましたよ。
でも洗われるってわかってるはずなのに、脱衣所の前にいたのはしろやうに
の事を助けよう!とか思ってたんでしょうか。

女王猫さん、nice!とコメントありがとうございます!
3猫ともフワフワのいい匂いですよ~。
本当は乾いた状態の写真も載せたかったんですが、とっとと寝てしまい丸く
なって寝てたり伸びて寝てる写真ではフワフワ感が伝わらないな~と思い
やめました。
ちょびはものすごい怒ってしばらく不機嫌でした。
そして一番長く寝てましたよ。(あれだけ怒って暴れれば疲れるでしょう。)

頑固堂さん、nice!とコメントありがとうございます!
おっしゃるとおりドライヤーいらずでしたよ~!楽ちんでした!
タオルでゴシゴシっと何回かやっただけで放置しましたが、ちゃんと日が当た
って風のくる場所へ行ってペロペロと毛繕いしてました。
by unitaro (2005-08-14 21:16) 

unitaro

kuroneko3mariさん、コメントありがとうございます!
暑い日だったので洗ってもすぐに乾くだろうと思い、一気に洗いました。
kuroneko3mariさんのとこでは次はクロ母さんの番なんですね~。
クロ母さん、おとなしく洗われようね!
by unitaro (2005-08-14 21:29) 

つまつま

こんにちは。
我家もそろそろ犬猫を洗わなきゃ。
unitaroさんの記事を見て思い出しました。ありがとうございます。(笑)
by つまつま (2005-08-16 01:44) 

ここの管理人

こんばんは。
我が家も先週、洗いましたよ~。
何せデカイ!ので2人がかりでようやく出来る状態・・・。
汗だくになりながらも洗う→タオルドライ→ドライヤーまで
1時間かけて無事完了!この後のサイダーは美味しいです。
夏場だから湯加減を見ないと、余り暑いとベロ出して
ウゲっとか鳴きますね~。
by ここの管理人 (2005-08-16 19:43) 

unitaro

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます!
洗うのは一苦労ですが、洗いあがった3猫がふんわりとキレイになったのを
見るとうれしくなります。
そろそろ洗うということは、旦那様~出番ですよ~!

ここの管理人さん、nice!とコメントありがとうございます!
ここの管理人さんもお疲れ様でした~!
はなたんは洗われるの好きなんですかね?
私の想像では、身を任せておとなしく洗われるはなたんです。
by unitaro (2005-08-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夜中の訪問者うに、うえうえ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。