SSブログ

真夜中の訪問者 [猫]

先日、夜あまりにも暑いので1階の窓を開け網戸にして涼んでいました。

寝る前に閉めようと思って私は2階でくつろいでいたのですが・・・。

またしてもあいつがやって来たのです。

茶とらんです!←詳しくは茶とらんをクリックしてみてね!

茶とらん第一発見者は主な活動場所が1階のしろでした。しろの雄叫び?威嚇の声?が深夜の閑静な住宅街に響き渡りました。

前回の事もあるので私はすぐに現場に駆けつけ窓を閉めようとしました。

網戸をはさんで茶とらんとしろが威嚇しあってます!

急げ、私!さっさと閉めるのよ!窓に手をかけた時、後ろからちょびが近寄って来るのが見えました。

ここからは私の目にはスローモーションに見えました・・・。

威嚇してるしろに後ろからちょびが接近→しろにちょびの鼻触れる→

しろ後ろから茶とらんに襲われた?と錯覚?→しろとちょびまたしても

本気のケンカ→外の茶とらん声のみの参加(ヤジ係り?)

その時、うには前回恐ろしい目にあってるのでず~っと遠くから見てました。

今回はすぐに茶とらんを追っ払い、しろ・ちょびのケンカもあっさりとおさまりました。

unitaro家はすっかり茶とらんの散歩コースにくみこまれているようです。

ケンカ嫌い・・・。

 

茶とらんめ~!

 

わたしを外に出しなさいよ!

 

今回もケガはありませんでした。

茶とらんは人間がいる時は家に近寄ってこないみたいです。

・・・そうですね、人間が1階にいない時は窓を閉めましょうって事ですね。

ケンカっぱやい子達を守る為に。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

mayumi

まずは怪我がなくって良かったです。
敵に対しての猫の鳴き声っておかしいですよね。

うちも先日、2階からどん君の変な声が・・・。
2階に上がるとココが随分汚れている・・・と思ったら
ナゾの侵入者でした。しかも家の中に入ってる。
塀に登り、隣の平屋の屋根に登り、うちのベランダから侵入。
去勢されていないオス猫だったらマーキングのお土産まで
置いて行くので困るんですよね。
・・・すっかり自分の家の事書いちゃってゴメンネ。
by mayumi (2005-08-09 14:21) 

unitaro

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます!
ケンカする時の声っておもしろいですよね。あの声がどこからともなく聞こえて
くると「どこどこ?」って家の中でも外でも探してしまいます。
ベランダからナゾの侵入者ですか?
お土産置いて行かれなくて良かったですね~。
マーキングのお土産だと掃除するの大変ですよ。
実家にいた時、他の猫が家の中に入ってきて家の猫と大ケンカして大量の毛とオシッコを撒き散らしていった事件を思い出しました・・・。くちゃかったです。
by unitaro (2005-08-09 22:38) 

どん

unitaro さんこんばんは。
おれもしらないやつがくるとおかしなこえをだしちゃうんだ。
だけどかぞくをまもるためたたかわなければ!
おともだちさがしにいくとちゅうでよったんだ。
またかえったらにっきかくのでみてね。
by どん (2005-08-09 23:05) 

つまつま

こんにちは。
「茶とらん再び現れれる!」だったのですね。
しろちゃんとちょびちゃんのケンカもすぐにおさまってよかったですね。
我家は4階なので他の猫さんがくることはないのですが、うちの猫が
いつもと違う声で鳴きだした時は「虫」が家の中に入っているときですね。
by つまつま (2005-08-10 15:10) 

しろ

どんくん、ようこそ!
あまりおおきいこえをだすと、みっともないってunitaroはいうけど
ぼく、がんばってるよ。
まちがって、ちょびにかかっていったりするのはこうふんしてるからだよ。
わざとじゃないよ。
どんくんえにっき、たのしみにしてるからね。
by しろ (2005-08-10 16:40) 

unitaro

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます!
茶とらんとは長い付き合いになりそうです。
よその猫を見るのもかわいいし楽しいので良いのですがケンカは勘弁して
下さいって感じです。
はなちゃんはどんな虫をみて威嚇の声をあげるのか想像すると微笑ましい
です。
by unitaro (2005-08-10 16:43) 

頑固堂

また、茶とらんに操られたんですね、お二人は。
うにちゃん、ラリホーを唱えてあげなさい。
ウチは4階ですが両隣に猫がくらしてますが概ね静かに
パンチの応酬をするぐらいですね。
by 頑固堂 (2005-08-11 14:14) 

unitaro

頑固堂さん、nice!とコメントありがとうございます!
またしても茶とらんにやられてしまいました。
うにはもうとばっちりを受けたくないので角から顔だけ出して見てましたよ。
茶とらんは、「この家に行けばからかって遊べるぜ!」とか思ってるんでしょ
うね。
いつか茶とらんのふてぶてしい顔を撮って皆さんにお見せしたい!
みかん。ちゃんの静かにパンチの応酬見たい!
爪を出さずにかわいくペシペシッ!って軽い感じなんでしょうね。
by unitaro (2005-08-11 21:34) 

女王猫

うん~滅茶苦茶な喧嘩になったり、大怪我とかがなくって
ましだったね~としかいいようないよね~^^:
でもさー猫の為だけでなくってードロボウさんの事も考えてよ~~
無用心やよ~(汗!)
外猫さん、こんといて欲しいですよねー!来ても、なんやら楽しそうに
うにゃうにゃ~ってお話でもしてくれてるんなら大歓迎やけどねー。。んもう~
by 女王猫 (2005-08-12 00:00) 

unitaro

女王猫さん、nice!とコメントありがとうございます!
確かに無用心ですね~。(反省)
以前タイヤを盗まれた事件があったので、もうドロボウされるのは懲り懲り
です。
人懐っこいケンカっぱやくないかわいい外猫さん募集!・・・無理そうです。
by unitaro (2005-08-12 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。