SSブログ

毎日欠かさず爪をとぐ [猫]

我家では家の中のあちらこちらに爪とぎを放置しています。

その辺で爪とぎをするのを防ぐ為なんですが、

本当にこの子達は爪とぎ大好きです。

これは私のよ!

 

あっち行ってガリガリ、こっち来てガリガリしてます。

 またたびの粉ふっておくれよ!

 

unitaro、爪とぎそろそろ交換して。

 

ガリガリしてストレスとかも発散してるんだろうな~と思います。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

てんた

ちょびちゃん、迫力です!
私のよ!って主張しています。
3猫さんとも、ちゃんと爪とぎで爪をといでくれていいなあ~。
なのさんに、爪のあかをください。
by てんた (2005-07-18 22:40) 

yokopu

シャーってなってますね(笑)
うちの子たち、特にこだわりはないようで、
木製でもダンボール製でもよくガリガリ
やってます。あとは、キャットタワーの縄
部分。ダンボール製は、部屋の掃除が
大変なので、ワタシは嫌いです。
by yokopu (2005-07-19 16:48) 

ここの管理人

シャーッって顔がすごい!!!
うちにも愛用暦5年の爪とぎがありますが、なかなか捨てられないので
新し物を買うべきか悩んでいます。
小さいときから爪はここで!と教えたこともあってか?壁とかで爪とぎしたことは無いですね。

昨日、3週間ぶりに爪を切ってあげました★
by ここの管理人 (2005-07-19 20:52) 

unitaro

てんたさん、nice!とコメントありがとうございます!
ちゃんと爪とぎでといでくれるんですが実は玄関マットとかでも
ガリガリとやってるのを目撃したことがあります。
もちろん怒りましたよ。

yokopuさん、nice!とコメントありがとうございます!
ダンボール製は屑が散らかって掃除大変ですよね~。
おもしろそうにガリガリしてるからいつも同じダンボール製のを買って
きてしまいます。

ここの管理人さん、nice!とコメントありがとうございます!
シャーッ!してるように見えますが実際は小さい声で「にゃ~っ」って
いってました。
愛用暦5年ですか?愛着がでてしまって捨てられないかもですね。
愛用暦5年物も残しておいてそれとは別で試しに新しいのを買い与え
てみるとか?邪魔になるかな~?
うちでも爪が鋭くなってくると爪を切るんですが3匹とも爪切り大嫌いで
切るの大変です。
by unitaro (2005-07-19 22:24) 

女王猫

ひゃ~あたし、また出遅れ組み~^^:(嫌)
いきなり「おりゃ~!」ってすごい迫力で凄まれてるから
笑ってしもたよ~^^ 自己主張満タン!元気でええやん~♪
みんなどの子も、ちゃーんとこうてきた爪とぎでしてくれてる
みたいですね~、ええな~やっぱ、はじめの躾が肝心やったんかな~
ミュートは、またたびの匂いつきとか~高級な木ででけてるんとかー
ねずみさんが、ばねの先についてボヨヨ~ンってなるやつとかー
どれもあかんねんー、ちっとも相手にしてくれんねんよー
お陰で、この賃貸のマンションの壁!コンクリの部分までがりがりに
してくれてるし~ふすまの枠の木の部分なんて、もうーがりがりするとこ
無いくらい~:: あー、なんで市販の爪とぎはあかんねんやろ~
unitaroさんー、どうやって教えはったん~?
by 女王猫 (2005-07-20 01:56) 

MARI

三者三様の爪とぎLOVEな様子が良いですね。
うちでは1匹だけ、どうしてもスリッパでとぎたがる猫がいます。
安いスリッパだし、研いでる姿が面白いので許しちゃってます。
by MARI (2005-07-20 12:47) 

unitaro

女王猫さん、nice!とコメントありがとうございます!
うちでの爪とぎ場所の覚えさせ方なんですが、ダンボール製
の爪とぎを柱にガムテープでくくりつけて、そこへ猫を連れて
行き猫の手をとり爪とぎを一緒にガリガリして「ここでガリガリ
するの!」とやりました。何回かそんな事をしてるうちに一人で
ガリガリするようになりましたよ。
一度覚えれば柱にくくらなくてもその辺に置いておくだけでガ
リガリしてます。
ミュートちゃんがいつもガリガリする場所に爪とぎを設置してみ
るというのはどうでしょうか?
ところで女王猫さん、パク派って冬のソナタのパク・ヨンハの事
ですよね?
テレビやおば様達がヨン様ヨン様と騒いでいるので私にも騒が
せて~と冬のソナタをみると1話からパク・ヨンハ贔屓になってし
まい泣く所はほぼパク・ヨンハがらみの所でした。

MARIさん、nice!とコメントありがとうございます!
本当に爪とぎ大好きで私が爪とぎを触ってるとすっ飛んできて
ガリガリとしてます。
スリッパがお気に入りの子がいるんですね?
他とは違う行動されるとかわいさ倍増しますよね!
by unitaro (2005-07-20 18:52) 

女王猫

うん~そーそー^^ パクヨンハがええねん~♪(照)
by 女王猫 (2005-07-20 19:01) 

hanamiya-okinawa2005

みんなかわいいですね(*^。^*)
私も実家でず~と猫飼ってたので猫大好きです♪
またたび粉もらった猫ちゃんが見てみたいなぁ・・・unitaroさんちの猫ちゃんはどうなっちゃうのかな?うちの子は木をかがせたら仰向けのままごろごろ転がっておかしくなってました^^;しかも1回しか効果がなかったです~。
by hanamiya-okinawa2005 (2005-07-22 14:49) 

unitaro

はなさん、nice!とコメントありがとうございます!
かわいいって言ってくれてありがとうございます~!
またたびの粉は爪とぎにかけるといつも以上に爪とぎをしながら
爪とぎ本体を舐めまくります。(狂ったように)
またたびの木だとはなさんとこみたいに、やはりごろごろと転が
りながら心ゆくまでかじります。(狂ったように)
またたびの実だとしばらく人間がガムをかじるようにクチャクチャ
して気がつくと食べちゃってます。(狂ったように)←しつこい
というようにうちの猫達はまたたび大好きです。
今度またたびを与えたうちの猫達の様子が撮れたらのせますの
でまた遊びにきてみて下さい。
by unitaro (2005-07-22 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。