SSブログ

茶とらんはメダパニを唱えた [猫]

はじめに説明しておきますが、メダパニとはドラゴンクエスト(ファミコン~PS2で遊べる)で魔法使いなどが唱えると相手が混乱するという魔法術である。

 

その日の夕方、いつものようにちょびは網戸越しに外を眺めていました。

私は夕飯の支度をしていたのですが、突然ちょびが「うぉ~~んっ」と唸りました。その声を聞いて2階で遊んでいたしろとうにもちょびのもとへと駆けつけました。網戸の外にはどこかの家で飼われているのか、いないのかわからない茶色のトラ猫がいました。(以下、茶とらんと呼びます。)

いつものように唸りあって終わりだろと思ってかまわないでいたんです。すると、

ホギャギャーッツ!ギャワワーッツ!ウギャーッ!

と激しい雄叫びというか悲鳴が!

あきらかに猫同士のケンカがはじまっているのはわかったのですが、茶とらんが網戸を開けて入ってきたのか?と思いながら現場へ行くとなんと

ケンカしてるのは、ちょびとしろ

だったのです。なんであんた達がケンカしてんの?と止めようとするんですが本気のケンカでしたので下手に手だしできませんでした。怖いしこんな事今までに一度もなかったのですから。その時、茶とらんは

網戸に爪たててへばりついてました。

ちょびとしろは興奮していて離れてもすぐにケンカです。この後ケンカはさらに拡大します。ボヤ~ッとケンカを見てたうににもかかっていったんです。

3匹入り乱れて訳わかんない状態です。

そんな状態になってからようやく私は網戸にへばりついてる茶とらんを追い払い窓を閉め、猫達のエサを持ち出し「しろ~っ、エサ、エサだよ~。」と皿にエサをいれてケンカを止めさせようとしました。ケンカは止めましたが、しろとちょびにしては珍しくエサには目もくれず外ばかり気にして唸ってました。うには離れた場所で「フーッ」とかいって床にベターっと横になってました。

初めて野生的なところを見てしまったので私はかなり

ビビリました。

このこ達と私を混乱させたのは茶とらんに違いないのです!

茶とらんはメダパニを唱えたのです!

・・・・なんてね。

本日3猫は反省中ですので関係ない画をお楽しみ下さい。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

tabbycat

おお!恐ろしや〜!三つ巴ですか〜。ケガがなくてなにより。
そうそう、猫って逆上しちゃうと
何が何だかわからなくなっちゃうみたいですよね〜。
わたしも以前逆上中のにゃんこに触れて大変な事になりました。(泣)
え?え?わたしだよ?わからないの?うわぁああ〜〜!って感じです。

魔法を唱える事が出来るとは、茶とらん恐るべし。。。
せめてラリホーとかにして欲しいですね。(;^_^A
by tabbycat (2005-07-13 12:36) 

unitaro

tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます!
私もパニック状態で「あんた達、仲間でしょ?」などと叫んでおり恥ずかしい限りです。
手を出せなかったのは何年か前に実家の猫が他の猫とケンカしてるのを止めようとして、自分家の猫を抱っこしたら噛みつかれました。腕を噛まれたのですが、ミシミシッと骨がきしむ音を感じるほど噛まれちゃったのです。
今回は1匹対3匹+1人での戦い?でしたが、茶とらんはまったく手を出すことなくunitaroチームを負かしたようです。
by unitaro (2005-07-13 14:49) 

mayumi

茶とらんは確かに「メダパニ」を唱えましたね(笑)
ある意味凄い、茶とらんは。
どの子も怪我はなかったでしょうか。

猫って逆上すると怖いですね。
私もうちの子じゃない猫に噛まれ病院通いしました。
いい歳したおばさんが「痛いよ~」とシクシク泣かされました(笑)
by mayumi (2005-07-13 16:16) 

ここの管理人

もし、パルプンテを唱えていたら・・・・
1.気絶する
2.逃げ出す
3.呪文がこだまする
4.なぞの巨人が現れて踏まれる

どれでしょうね(笑)

しかし、3匹でケンカ・・・・・とは想像したら怖いです。
by ここの管理人 (2005-07-13 20:45) 

unitaro

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます!
幸いうちの子達は爪を切ってましたので流血ざたにはならなかったですが、短いフワフワの毛がもっさりと抜け落ちてました。
mayumiさんは他の子に噛まれ病院通いされたんですか?
外の子はどんな病気持ってるかわかりませんから怖い思いをしましたね。
噛まれた痛さわかります・・・。

ここの管理人さん、nice!とコメントありがとうございます!
パルプンテで一番被害が少ない「逃げ出す」をお願いします。
3匹でケンカは修羅場です。
思い出すだけでも恐ろしい。
by unitaro (2005-07-13 22:24) 

こんばんは。
そんなことが出来るなんて...茶とらんつわものですね~!!
自分の家のこたちが本気で喧嘩していたら、パニック起こしてしまいますよね。
いったい何が起こったのでしょう?
怪我がなかったのが何よりですね。
by (2005-07-14 00:56) 

unitaro

feebieさん、nice!とコメントありがとうございます!
まったくもって恐るべし!茶とらんです。
これから我家で茶とらんは要注意人(猫)物です。
feebieさん家でもしも本気のケンカが始まってしまった時は、慌てずに箒とかで2匹を離し落ち着くまで別々の部屋にいれて絶対に触らないことをお勧めします。噛まれたり引っ掻かれたりは傷も痛いし心も痛いです。(あなた~それはないでしょ~。シクシク・・・。となりますので。)
by unitaro (2005-07-14 14:13) 

頑固堂

ウチでは参加しませんでしたが同じマンションのベランダ猫飼い同志が
猫をつれて訪問し合うときにはバスタオルとか毛布を持って喧嘩に
備えるそうな。
そこまでして猫をつれて遊びに行くのは如何なものかと思いますけどね。
ドラクエ5(PS2版)が未だ終わりません。殆ど挫折。
ドラクエ8も未開封なのだ。
by 頑固堂 (2005-07-14 15:08) 

unitaro

頑固堂さん、nice!とコメントありがとうございます!
近隣の方達はケンカに備えての訪問ですか~。
飼い猫の怒った顔もかわいいとか、猫ちゃんにもお友達をとかあるんでしょうね。
ケンカが始まれば飼い主の事なんかちっちゃい脳みそから吹っ飛んじゃって、かなり危険ですよ~。
ところで、私はドラクエ4までしかやってないのです。
ファイナルファンタジーは4~10-2までやりました。(FF派らしい)
by unitaro (2005-07-14 17:07) 

女王猫

はぁ~、やっぱり喧嘩だってあるねんね~^^:
まー、人間の子供でもするしー。。兄弟喧嘩だって、あたしも
さんざんに弟としてきたからね~そう心配せんでもええんかも
しれんけどー、ちゃんと力加減してて怪我せんかったら
ええけどさ、もし目でもひっかいたらーって思ってしまうもんねー
umitaroさんもうろうろしたんやろうね~^^: 
皆が無事で何よりです。。。
by 女王猫 (2005-07-15 16:21) 

unitaro

女王猫さん、nice!とコメントありがとうございます!
おっしゃるとおり、目玉だけは防ぎようがないので引っ掻いてないか
心配しました。
さらにおっしゃるとおり、アホみたいになす術なくうろうろしました。
私はいざって時につまらない物を持って逃げるタイプの人なのでは
ないかと少し不安になりました・・・。
unitaro、しっかりせなあかんよ!
by unitaro (2005-07-15 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。