SSブログ

きりきりと計測するのよ! [猫]

tabbycatさんところで行われたにゃんこ計測大会をうちでもやってみようと思います。

しろ:それ(メジャー)食える?

unitaro:食えないから!


  ちょび4歳♀・うに3歳♀・しろ2歳♂  

1)体重  ちょび 4.4kg

       うに    3.8kg

       しろ    5.2kg

 

2)胸囲     ちょび  34cm

       うに  31cm

       しろ      37cm

 

3)ウエスト ちょび 38cm

        うに    36cm

        しろ    41cm

 

4)体高(肩から床の高さ)   ちょび27cm

                                                うに    27cm

                                                 しろ   30cm

 

5)体長(鼻先からお尻までの長さ)   ちょび45cm

                                                                うに    48cm

                                                                 しろ   55cm 

 

6)首まわり   ちょび19cm

                        うに    18cm

                        しろ    19cm

 

7)立ち上がって手を伸ばした時の最高到達点 ちょび怒り測定不能

                             うに  60cm

                                                                      しろ  80cm

 

8)しっぽの長さ ちょび25cm

                   うに 26cm 

                   しろ   28cm


 計測するのがこんなに疲れるとは・・・。

ちょびに引っ掻かれるし・・・。(出血はナシです。)

信用無いなunitaro・・・。

 

我家ではダントツでしろ♂がBigサイズでした。

やっぱり男の子ですね~。

 


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 14

tabbycat

unitaroさん、計測お疲れさまでした〜。(^_^)
やはり苦労されたのですねぇ。。。
今回の身体測定大会で負傷者がかなり出ている模様ですね。(;^_^A
やはり男の子はおっきいですよね。
とはいえ、体高30cm(ポケちゃん36cm)。。。いや、2歳と言えばまだまだ成長するはずですわっ!(笑)

あと、せっかくトラバしてもらったのですが記事のURLを変えました?
ここの記事は2005-07-20になっているのですが
わたしの方からでは2005-07-20-1になっていて、そんな記事は無いって言われちゃうんです。。。
よかったらもう一度トラックバックしてみて下さいまし〜。
by tabbycat (2005-07-20 18:36) 

ここの管理人

測定したのですね~
うちもやりたいのですが、ご機嫌を伺ってからじゃないと・・・・。
ひかっかれたとのことですが、大丈夫ですか?でも、測定する上で参考になりました。お疲れまでございます(^^)
我が家でも、週末ご機嫌がよければやってみたいです。
by ここの管理人 (2005-07-20 21:02) 

unitaro

tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます!
トラバの件、すみませんでした~。(ペコリ)
なんか理解してなかったみたいで。
先ほど成功したので宜しくお願いします!
しかし、比べてみるとポケちゃんは大きいですね~。
思ったより計測は手間取りました。
メジャーにじゃれてる間にササッとやればなんて考えて
たのですが逆に警戒され逃げられるし・・・。

ここの管理人さん、nice!とコメントありがとうございます!
私は3匹続けてやりましたが最後の子にはかなり警戒されて
しまい大変でした。
ほんと、ご機嫌を伺いながらが良いでしょう。
怒られないようにやってみて下さいね!
by unitaro (2005-07-20 22:12) 

女王猫

わ~お疲れ様ぁ~^^
やりましたね~!うちも計るのが恐いくらいの
お腹やから~~~(汗)
でも、現実をちゃーんとみらなね!
せやけどーミュート、大人しく計らせてくれるやろか~^^:
by 女王猫 (2005-07-21 14:25) 

unitaro

女王猫さん、nice!とコメントありがとうございます!
計るのなんかちゃっちゃとできるよ~、なんて甘い考えでした。
すぐに終わるから~とモタモタする私が悪いのですが・・。
病院以外で体重を計った事なかったのですが、今回のように
しょっちゅう計って管理するのはこの子達の為にも良いのでは
と思いました。
by unitaro (2005-07-21 16:52) 

つまつま

こんにちは。
3匹の計測お疲れ様でした!(^^)
しろちゃんの「それ、食える?」の顔・・・・とっても可愛いです!
わたしも測定を甘く見ていた一人です。(^^;
結局1人では測定できず、旦那に手伝ってもらいました・・・
by つまつま (2005-07-21 17:41) 

unitaro

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます!
しろの顔、ブタさんっぽくないですか?
そこがかわいいんですけどね!ブヒッ。
今回一人で大変な目にあったので、今度計る時は絶対に
二人以上でやろうと思いました・・・。
by unitaro (2005-07-21 21:56) 

櫻

初めてお邪魔します。こんにちは! 一人で計測したんですか? 1匹だけでも結構大変だったのに、3匹のデータ計測と記入とは・・お疲れ様でした。 写真の子はしろちゃんですか? ピンクの鼻がキュートです。
by (2005-07-21 22:10) 

unitaro

櫻さん、nice!とコメントありがとうございます!
ようこそいらっしゃいました!
ええっ・・・。無謀にも一人できりきりと計測しました。
いつもはヒモ好きなくせにメジャーを持って近づいて行ったら逃げられ
ましたよ。(ごく普通のメジャーです)
私の雰囲気がおかしかったからでしょうか?
私もしろのピンクの鼻と唇がお気に入りです。
by unitaro (2005-07-21 23:11) 

てんた

きました~(^^)/ お疲れさまです!
しろちゃんのピンクのお鼻がとってもかわいい。
さすが男の子ですね、一番おっきいですねとサイズを見て、
うちのなの女王とほぼ同じサイズなのに気がつきました。。。(^<>^;)
by てんた (2005-07-22 00:20) 

mayumi

しろちゃんの白鼻ぶりがお茶目で可愛いな・・・。
3匹の測定大変だったでしょ?

う~ん、皆さんの測定結果を見させて頂きましたが
どん君やっぱりカナリおでぶだなあ・・・(汗
by mayumi (2005-07-22 00:32) 

unitaro

てんたさん、nice!とコメントありがとうございます!
うちで一番Bigなしろですが、tabbycatさんがまとめた表をみると
上には上がいるもんだと思い知らされました。
なのさん、うちのしろくらいのサイズですからかなりの貫禄の持
ち主だ!とリアルに感じました。

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます!
ブタ鼻のサル顔しろです。(日本猿みたいと言われた事がある)
おびき寄せたり擦り寄ってったりと騙しだましやりました。
どん君はぽっちゃり系なんですよ!ぽっちゃり系!
by unitaro (2005-07-22 16:21) 

yokopu

三人も一気に測定じゃ、さぞかし大変だったでしょう・・・。
しろさんとほぼ同じ、ウチのでぼっちょ。
ウェストがぜんぜん違うのは何故でしょう?!
ワタシに似てしまったのかしら・・・(涙)
by yokopu (2005-07-24 01:20) 

unitaro

yokopuさん、nice!とコメントありがとうございます!
しろは丸太のようなずん胴なのです。
まろちゃんはぶつかり稽古をする猫ですから、少々テポッとしていなくては
いけません!
まろちゃんはいろんな仕事をしてるんですね!(感心)
by unitaro (2005-07-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。