SSブログ

ちびくろ [猫]

外猫のこげ茶ちゃんが子猫2匹を引き連れて庭にやってきたのが去年の秋。
白いのと黒い子猫。
後日、白いのがいなくなる。
それからこげ茶ちゃんとちび黒ちゃんと大きいとらさんがうちの庭で遊んでる
のを見かけるようになる。
子猫のちび黒ちゃんは警戒心が強く人を見るとダーッと物陰に隠れてしまう。
こげ茶ちゃんの教えが良いのだろう。
そんなこげ茶ちゃんだが私はちょっと触れたりする。
大きいとらさんもちょっと触れたりする。
警戒心の強いちび黒ちゃんだったが、こげ茶ちゃんととらさんがほんの少しだけ
私に気を許してるのを見て徐々に警戒心を解いていったようだ。
ちび黒ちゃんを触れるようになった今年3月、こげ茶ちゃんがちび黒ちゃんを置いて
出かけるようになる。
3月末、こげ茶ちゃんがちび黒ちゃんを寄せ付けないように唸ってるのを見かける。
4月、こげ茶ちゃんととらさんを見かけなくなる。が、ちび黒ちゃんはいる。
ちび黒ちゃん3日位一匹でショボーンとしてる。
親離れ子離れの時期だったのかなと思う。
こげ茶ちゃん達はもしかしてここの縄張りをちび黒ちゃんに預けて別の場所へ
行ってしまったのかもしれない。

花壇の茂みからこちらをうかがうちび黒ちゃんはやはりションボリして見える。

窓を開けると寄って来るちび黒ちゃん。

近くで見ると目ヤニと鼻水で声が出にくくなってる。衰弱してて動きも鈍い。

病気だ。くしゃみを連発して苦しそうだ。

落ち葉にじゃれたり雪に突っ込んではしゃぐちび黒ちゃんを思い出し切なくなった。。。


SN3F0133.jpg

2009.12 庭で遊ぶちび黒ちゃん





続く

 

 


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

myaji

苦しいので早く続きをー…ハッピーエンドでお願いします。。。
by myaji (2010-06-26 01:14) 

tabbycat

ちびくろちゃんのその後が心配なので
早く続きを読んで安心したいですー。
ハッピーエンド。。。ですよね?><
by tabbycat (2010-06-26 13:12) 

unitaro

 KOEELE_tokkyさん、PENGUINGさん、nice!ありがとうございます。

 myajiさん、nice!とコメントありがとうございます。
 そんなに苦しまないで下さい!
 そんなに引き伸ばしても仕方ないのでこれからその後をup
 しますね。

 tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます。
 心配させてすいません。
 その後のちびくろちゃんは。。。今記事をupしますので
 少々お待ち下さいね。
by unitaro (2010-06-26 16:56) 

unitaro

 MIYABIさん、MARIさん、nice!ありがとうございます。
by unitaro (2010-07-03 14:04) 

unitaro

 クローヴさん、田中さん、nice!ありがとうございます。
by unitaro (2010-07-05 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

撮りためてましたちびくろ その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。