SSブログ

穴あきカバー [猫]

ソファーにフリースのカバーをかけました。

人間の為、というより猫の為みたいな。(笑)

 

「うむ、ご苦労。」とばかりに早速くつろぐ猫達。

ところで、ちょびの上にちっちゃい点が見えますね。


わかりますか?

 


ええっ、そうです。かじられてできた穴です。(笑)
詳しくはコチラの記事をどうぞ。
縫って直したりしませんでした。
ところどころかじってるみたいだし・・・。

 


しろが起きちゃいました。
unitaroちょっとうるさかった?と思ったら

 


うにがウロウロしてました。
封筒の匂いなんか嗅いでないで一緒にソファーで寝ればいいのに~。

 

この間しろがソファーカバーをガッジガジとかじってるのを見かけました・・・。

しかもすんごい楽しそうにね・・・。

そっかー、みんなかじるの楽しいのかー。

春にソファーカバーをしまう時、穴が何個増えてるか数えるのが楽しみだな・・・。


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

symphony

こんばんは。まだまだ家のソファ~に比べたら
ちいさい穴など、可愛いモンですよっ(笑)
でも、それ以上は勘弁して欲しいにゃっ^^
by symphony (2006-12-11 19:16) 

もも

ソファカバー囓ってた記事覚えてますヨー(^o^)でもちょびちゃんだけじゃなくって、みんな布を囓るのが好きなのね。
ソファの端と端で寛ぐにゃんこの姿は、見てて気持ちがぽよよ~~んになりますねー。可愛い♪
by もも (2006-12-11 20:48) 

MARI

丸くなって寝ている猫を見ると、幸せ〜な気持ちになります。
マイペースなうにちゃんもかわいいです。
しかし、穴は勘弁して欲しいですね。
どうして猫って、カバーをかじりたがるのでしょう。
うちでも、掛ける側から穴開きになりますよ。
by MARI (2006-12-11 23:55) 

myaji

おっ、だんごムシですね。可愛い~
この寒い季節、うにちゃんも仲間に入れればいいのにねぇ・・・

やはりどこのご家庭も猫ちゃん主体の家庭なんですね。
うちも、お座布団やクッションなどは(高いものから順番に)すべて
猫に取られてしまいますわ。。。
だから「どうせ取られるんだし~」と思って、いつも猫が喜びそうな
生地を選んでしまいます。
あぁ、たま~にでいいのでバイトにでも行って欲しいものです。。。
by myaji (2006-12-12 01:52) 

猫ちゃんが丸くなって寛いでいる姿を見ると和みますね~。
年末の忙しさのあまりギスギスしていた心が(笑)
癒されました。
フリースのカバーは、とても心地良い肌触りでしょうね。
穴が何個に増えるか、私も楽しみにしつつ
結果を待ちたいと思います(^^)
by (2006-12-12 01:56) 

unitaro

☆symphonyさん、nice!とコメントありがとうございます☆
既にうちのソファーカバーも小さい穴どころの騒ぎではなくなってま
す・・・。(笑)
この間確認したら穴っていうか、裂けてましたよ・・・。

☆ももさん、nice!とコメントありがとうございます☆
ちょびだけじゃなくしろも布かじってましたよーっ。
しろなんか布と一緒にソファーまでガブッとかじってたんですよ~。
ソファーに穴がボツボツとあいてるのを見てちょっと悲しくなりました・・・。
でもイタズラしてるとこもカワイイんですよね~。ダメダコリャ~。(笑)

☆MARIさん、nice!とコメントありがとうございます☆
MARIさんちでもかじられてるんですね~。(笑)
どうやらかじるのおもしろいらしいですよ~。
うちでは他にこたつの中掛けもかじられて穴あいてました。
うちにいるのは猫ではなくてねずみか?ねずみなのか?
ちなみにちょびのしっぽはやたらと細くて長いので我家では「ねずみの
しっぽ」と呼ばれています・・・。

☆みゃーじさん、nice!とコメントありがとうございます☆
猫は良い物がわかるんですよ!(笑)
みゃーじさんちでも猫ちゃんを溺愛しているようですね~。(笑)
猫が喜びそうな生地を選ぶという気持ちに「仲間だわっ!」とひとりで
盛り上がってしまいました。
ところで猫がバイトにいったらバイト先でずっと日向ぼっこしてそうです
よね。(笑)

☆りょんさん、nice!とコメントありがとうございます☆
こんないたずらっこ達でも丸くなって寝てるとこ見ると和みますね。(笑)
りょんさんの心が少しでも癒されたのなら私もうれしいです~。
カバーの穴、どんなことになるんでしょう・・・。乞うご期待・・・。(笑)
by unitaro (2006-12-14 21:45) 

unitaro

☆feebieさん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2006-12-18 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。