SSブログ

ドアストッパー [猫]

いつもしっぽクネクネでお座りの格好の時もしっぽは体に巻きつけるうにですが、こんなふうになる時もあります。

 


unitaro:ドアの前でそんな格好してるとドアストッパーになっちゃうよ。

 


うに:そんなしっぽが痛くなるようなものにはならないよ~。

 


しろ:どあすとっぱーってなに?

 

 

LEADWORKS ZAN'S マウス&チーズ ドアストッパー      40489

LEADWORKS ZAN'S マウス&チーズ ドアストッパー 40489

  • 出版社/メーカー: LEADWORKS (レッドワークス)
  • メディア: ホーム&キッチン

 



↑例えばこうゆうのだよ。
 
 

 
しろ:なーんだー、チーズかー。ぼく、チーズもねずみもだいすきー!

 


うに:お・ば・かさん。(笑)


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 17

てんた

うにちゃんのドアストッパーなら私もほしいです!
私も「お・ば・か・さん。」とうにちゃんに言われたりして。
by てんた (2006-08-23 22:25) 

kozy

「お・ば・か・さん」(^ ^)
ちなみにうちのネコは尻尾が異常に短いのでドアストッパーになる
心配はなさそうです^ ^
by kozy (2006-08-23 23:56) 

まったり脱力してリラックスしている
しろちゃんとうにちゃんが可愛いですね~。
癒されるなあ…
by (2006-08-24 03:58) 

うにちゃん、素敵なしっぽをお持ちですね♪
by (2006-08-24 06:42) 

tabbycat

うにちゃんのしっぽ、とってもまっすぐで
「気をつけ!」してるみたいですね。(^_^)
by tabbycat (2006-08-24 18:47) 

unitaro

☆nice!とコメントありがとうございます☆

☆てんたさん☆
いつもはきちんとしっぽを巻きつけてるうにが不自然なくらいにしっぽをピーン
と伸ばしていたのですよ。
なんかどこかで見たことあるぞ?と思ったらそれはドアストッパーだったという。
どこかに猫型のドアストッパー売ってると思うんですよね~。
ア○ゾンにはなかったです~。
素敵で賢いてんたさんを「お・ば・かさん。」なんて言えませんよ~。(うにより)

☆kozyさん☆
だんごしっぽなのですね?
かわいい~!異常に短いしっぽもとってもかわいいですよね~!
ドアストッパーにならなくて良かった良かった。(笑)

☆りょんさん☆
しろの脱力の仕方がコレまた生意気に見えたりして。(笑)
なんだ、その手つきは!と言いたくなります。
・・・でもかわいいのです。
りょんさん、わかってくれてありがとう~。

☆angevoixさん☆
うにのしっぽは自慢のしっぽなんですよ~。
怒って膨らむとたぬきとかエゾリスのしっぽみたいになります。(笑)
次回そうなった時のしっぽを公開予定です。
by unitaro (2006-08-24 18:51) 

unitaro

☆tabbycatさん☆
うにの目つきが真剣なので真面目に「気をつけ!」してるみたいですね。(笑)
立派(←自分で言ってるし)なしっぽなのでドアの開き口や奥の方とかに挟
まないように気をつけてます。
by unitaro (2006-08-24 18:56) 

MARI

これでもか!ってくらい真っすぐに伸びてますねー。
キリリっとした横顔も、麗しいです。
私も、チーズもねずみ(ハムスター)も大好きですよ〜。
by MARI (2006-08-25 00:41) 

mayumi

まっすぐな立派な尻尾ですね。
どん君と同じ感じの尻尾です。

ドアストッパーになると痛いので
ドアの傍ではストッパーにならないように気をつけてね。
by mayumi (2006-08-25 21:22) 

unitaro

☆MARIさん☆
そうでしょう~!
こんなに真っ直ぐになってるしっぽはあまり見かけないのでどうしちゃったの?
って感じでした。
私がうにのしっぽを写真みたいに真っ直ぐにしようと手を出すとヤメテよね!と
しっぽをブンブン振りますから。(笑)
>私も、チーズもねずみ(ハムスター)も大好きですよ〜。
MARIさんは猫さんですか?(笑)
私もどちらも好きです!カマンベールチーズを一箱ペロリと食べることもあります。

☆mayumiさん☆
どん君のしっぽも長いですよね!
どん君もドアの前ではしっぽを真っ直ぐにしないほうがいいよ~。
自慢のしっぽにドアがガッ!ときてギャッ!てなると痛いよ~!
by unitaro (2006-08-26 16:06) 

つまつま

こんにちは。
うにちゃんは、まっすぐで長い尻尾の持ち主だったのですね~。
こんなにかわいいストッパーがあったら速攻で買ってしまいます!
うちの犬猫もしろちゃんと一緒で、チーズもねずみも好きですよ♪
(ひなはねずみのついた猫じゃらしで遊んだりします)
by つまつま (2006-08-27 14:46) 

unitaro

☆つまつまさん☆
こうやって遠くから写真を撮って全身を見ると実はしっぽが長いのね~なので
す。(笑)
ちょびもしろもしっぽは長いのですが、ちょびのしっぽは先へ行くほど細くなる
し、しろのしっぽは全体がもわっと毛の弾力があって太いような気がします。
うにのは細すぎず、かと言って太い訳でもでなくスラリとクネクネしっぽなん
ですよ~。
猫じゃらしで遊ぶひなちゃん、猫さんみたいでそんなとこもかわいいですね!
by unitaro (2006-08-28 00:06) 

GO

うに派のGOです。
相変わらずかわいいー!
by GO (2006-08-28 10:25) 

unitaro

☆GOさん☆
うにはGOさんの愛猫チャベスちゃんにモロ似ですからね~。(笑)
いつもご贔屓、ありがとうございます。
by unitaro (2006-08-28 14:10) 

hinagorogoro

うにちゃんドアストッパーがあったら即購入です♪
しろくんとのやり取りが人間の男女のようで面白い~(^^)
by hinagorogoro (2006-08-28 18:55) 

unitaro

☆hinaさん☆
うに型ドアストッパーがあったら即購入宣言ありがとうございます。(笑)
そんなドアストッパーがあったら私も責任を持って即購入させていただきま
す!
by unitaro (2006-08-29 01:39) 

unitaro

☆ごまさん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2006-08-31 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鼻(BlogPet)回転寿司占いですってよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。