SSブログ

うに、ワクチン注射に行く [猫]

うに、ワクチン注射に行ってきました。

 

病院でうにの体重を測ってもらうと去年より0.1g増えてました。問題ナシです。

簡単な診察と虫の検査をクリアしてから注射してもらいました。


診察台の上で腰抜け状態のうに。unitaroにピタリと寄り添ってます。(笑)

 


帰ってきてからのうに。下に敷いたペットシーツが奥でもっさりとしてますね。
そんなんじゃペットシーツの機能をまったく果たさないんですけど・・・。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

キャットニップ成長記録

 

少し大きめの鉢に植え替えました。

 

 
ちゃんと大きくなってますよ~。

 


(参考)

到着時のキャットニップ

この日撮りたてのキャットニップ


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

予防注射の季節がやってきたのですね(家もいつも今頃です)。通知が届いていたなぁ。連れて行くのが大変です。
うにちゃんは診察台の上でおりこうさんですね!うちのぎんとぶーは押さえてないと大変なことになります(^-^;A
by (2006-05-02 07:49) 

GO

うにちゃん、病院きらいなんですね。
チャベスは病院行く前にゲージのなかに入ってくれません・・・・
by GO (2006-05-02 08:44) 

MARI

うにちゃん、目がまんまるですね〜。
病院が苦手な猫さんは多いですね。
それでも、診察の時に大人しければすぐに済むので、
連れて行く身としても楽チンです。

キャットニップ、伸びていますね。
これからモリモリ大きくなりそうな勢いです♪
by MARI (2006-05-02 12:20) 

yokopu

腰抜けうにたんにホレました。(〃▽〃)ぽっ
800nice!おめでとう。
踏みしめておきました。ぐりぐり。
by yokopu (2006-05-02 12:30) 

こんにちは。
診察台の上でビビリー状態のうにちゃん、
とっても可愛いです。
「怖い~」という声が聞こえてきそうですね。

キャットニップ、着実に大きくなっていますね。
こちらの成長記録も楽しみにしてます♪
by (2006-05-02 14:02) 

tatz

うちの猫たちも病院苦手ですね。ケージに入れるまでが大変です。
病院ではおとなしいですけど、、、
うにちゃん、病院での顔と家に帰ってからの顔が全然違いますね。
by tatz (2006-05-02 16:40) 

mayumi

診察台の上のうにちゃんびっくりオメメですね。

キャットニップ・・・ニットキャップだと思ったよ(笑)
毛糸の帽子がどうやって成長するのかと一瞬驚きました(笑)
by mayumi (2006-05-02 22:39) 

頑固堂

キャットニップ大きくなりましたね。
ウチでも残党が大きくなり猫が迷惑顔なのだ。
来年は鉢の空き部分にも小さな芽がわらわらと
生えてしまうぞ。
下の砂利の隙間からも芽を出すかと。
なにせウチでは排水口から顔を出しているのだ。
by 頑固堂 (2006-05-04 20:31) 

unitaro

☆皆様、nice!とコメントありがとうございます☆

angevoixさん☆
ぎんちゃんとぶーちゃんも病院苦手なんですね。
うちでも移動用のケージを引っ張り出してくると「ヤバイ!」って顔して隠
れちゃいます。
普段からケージで遊ばせて慣れさせればいいよと聞き遊ばせてたりも
するんですが、遊ばせてる日と病院へ行く日はやはり何か違う雰囲気
を感じるようですね。

GOさん☆
うにも病院へ行く日はなかなかケージの中に入ってくれませんよ。
ケージの入り口で手足を広げて突っ張ってます・・・。
病院で診察を受けようとうにをケージから出そうとするとまた中で突っ張
って出てこないし。(笑)
病院の先生も出すのを手伝ってくれれば助かるのですが「お~っ嫌がっ
てますね~。」みたいな感じで見てるだけです。

MARIさん☆
うには病院では大人しいです。(笑)
移動中の車の中ではどこから声だしてるの?っていうくらい鳴きますけ
どね。
キャットニップどれくらい大きくなるか楽しみです!

yokopuさん☆
私もいつも壁に寄りかかってるまろちんに惚れてます。(〃▽〃)ぽっ
800nice!ありがとうございます~!
yokopu女王様もっと踏んでください~!(笑)

りょんさん☆
ビビリーうには前記事のもものようにしっぽが巻き上がってました。(笑)
移動中の車の中では大騒ぎのうにですが、待合室や診察室ではまったく
鳴きません。
声も出せないほど怖いのかな~?
ポカポカと暖かい日が続いてるのでキャットニップの成長も早そうです。

tatzさん、初めまして~。nice!とコメントありがとうございます☆
病院に行くってすぐにわかるみたいですよね。(笑)
病院から帰ってきたうには何事もなかったかのようにケロッとしてました
よ。

mayumiさん☆
びっくりオメメもかわいいうにです。(笑)
キャットニップとニットキャップ・・・似てる。(笑)
なんだか次回キャットニップの記事を書くとき間違えそうです。

頑固堂さん☆
排水溝からも生えてくるとはキャットニップの繁殖力はすごいですね!
でも庭のいたる所から生えてくれば外の猫ちゃん達も大喜びしてくれそう
です。(笑)
そうなんですよ~、この砂利が結構曲者で花の種やら野菜の種が落ちて
いろんな芽が出てきて抜くのが大変だったりします。
by unitaro (2006-05-06 14:20) 

ここの管理人

予防注射・・・・。
この言葉聴くと猫よりも私が逃げ出したくなります(笑)

今年も8月のお盆の時期になるかとおもいますが、
ダイエットがうまくいけばいいのだけれども・・・・・。
by ここの管理人 (2006-05-08 13:06) 

tabbycat

うにちゃんのびびりっちょぶりが可愛いですー。
わたしは自分が注射を受けるときは針を見ていられないのに
猫の時はじーっと見ていないと気が済まないのです。
自分でも変なの、と思いますよ。(;^_^A
キャットニップ、わっさわっさ茂ると良いですねー♪
by tabbycat (2006-05-09 15:00) 

unitaro

ここの管理人さん、nice!とコメントありがとうございます☆
自分が最後に何かの注射をしたのはいつだっけ?という感じなのに、猫
の予防注射は毎年やるという猫にはいい迷惑?
それもこれも全部あなた達(猫)の為なのよ~!
はなたんのダイエット順調ですか?
8月のダイエットの結果ドキドキですね!

tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます☆
私は自分の注射の時も猫の注射の時も刺さる場所をジーッと見てしまい
ます。
注射する人に痛くないようにしてねとプレッシャーを与えるのです!
そういえばこの日のうに、注射される場所をにらめつけてましたよ。(笑)
キャットニップ、種がその辺に落ちて2年目すごいことになるみたいですよ!
by unitaro (2006-05-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。