SSブログ

ご無沙汰でした、たまともも [猫]

久しぶりに実家のたまとももと遊んできました。

 

他の人の気配(←ヒドイよっ)を察知したももはすでに逃走していませんでした。

しかし・・・、

すぐに発見。

・・・こないでよ~。

もう~帰ってよ~。

 

捕獲。(笑)

 

 

放して~っ!

 


あまりの恐怖の為、しっぽが巻き上がってます。
unitaro相変わらずの嫌われぶりです。

 

ホント、もう帰ってください。

この後も、ももにしつこくつきまとったunitaroはももの逆襲に遭い負傷したのでした・・・。

ももの鋭い爪がunitaroの手の甲の丁度骨ばった所に刺さり、あまりの痛さにしばらくゴロゴロ転がってました。(のた打ち回るともいう。)

そんな様子を見た父は「おまえはしつこすぎだ。」とももの味方をしたのでした・・・。

 

 

こんな時(心と体に傷を負った)は人懐っこいあいつしかいない!

 

たま~っ!たま~っ!

 


たま:呼んだ~?
unitaro:たま~、ひさしぶり~。たま、かわいいね~。

 


たま:おみやげは?
unitaro:・・・えっ?ないですけど・・・。

 


たま:!?おみやげがないなんてどうゆうことっ?

 


たま:おみやげは常識でしょっ!しんじらんない!
unitaro:・・・すんまそん・・・。
たま:古っ!

 

unitaroは無性にうに達に会いたくなったのでした・・・。

 

日向ぼっこするたま。

あったかいね~。

ウツラウツラ・・・。

・・・はっ!まだいたの?

はい、まだいました。が、もう帰ります・・・。

 

 

過去のたまもも記事

人見知りの「もも」を触りまくる

実家のかわいこちゃん達

たまとしまへび 


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

GO

チャベスもGOの気配がするとダッシュ逃げです。
捕獲するとずっとシャーの連発です。
そんなかわいい奴です。(:D)| ̄|_...ん?
by GO (2006-05-01 06:58) 

もきち

なんちゃってシャムネコのももちゃん、名前はかわいーのに
コワ~いお顔してますね。
よほどunitaroさんが怖いのか・・・?(^^;)
飼い猫なのに人嫌いなヤツっていますよね。
私もそんなネコは絶対『手篭め』にしちゃいます。
たまちゃんは上品なお顔してます。美ネコですね♪
by もきち (2006-05-01 08:43) 

ももちゃん、しっぽ巻いててかわいぃ~o(^▽^)o
しかも、耳ねてるし、目まんまるだし・・・。そんなにunitaroさん怖いの?unitaroさん過去に一体何したの?
そして、たまちゃんもかわいいです。
逃げてもそばにいても、やっぱネコはかわいいです!
by (2006-05-01 11:17) 

つまつま

こんにちは。
unitaroさん、手は大丈夫?
しっぽ巻きあがりのももちゃん、かわいいねぇ~。
隠れ場所はやはり押入れの中ですか?
ひなたぼっこのたまちゃんは気持ちよさそう♪
by つまつま (2006-05-01 20:09) 

もも

ご実家にもネコさんがいるのですねー。
しっぽが巻き上がってるももちゃん、可愛いんだけど笑える!
額に縦の線とか怒りのマークとか入ってそうな表情ですね(^o^)
負傷してもネコさんの味方をするお父上、素敵です(#^.^#)
by もも (2006-05-01 20:56) 

ここの管理人

こんばんは。
unitaroさん負傷された手は大丈夫でしょうか?
攻撃された後はのた打ち回るほど痛いと、親も語って
いただけに心配です・・・。
ももちゃんのシッポ巻いてます!とたまちゃんの「おみやげ
ないの?!」の表情を見ると人間以上に表現力があるなーって
つくづく思いました。
by ここの管理人 (2006-05-01 21:41) 

女王猫

ねーちょっと顔をみなんだら冷たいもんね~^^:
またunitaroさんがしょっちゅう~ご実家に行かれてたら歓迎の様子も
もっとちゃうねんやろけどさぁ~^^::: それにしても捕獲の写真は
おもろすぎです♪^^ たまちゃんとももちゃんでもずいぶんと性格が違うけど、、、ほんと、猫ってそれぞれに個性的ですよね~~
by 女王猫 (2006-05-01 22:23) 

unitaro

☆皆さん、nice!とコメントありがとうございます☆

GOさん☆
いくら逃げられてもシャーされても好きなんですよね~。
な~んでこんなにかわいいんでしょう?(笑)

もきちさん☆
ももはすんごい人見知りなのです。
私のことはきっと「しつこい人間」とインプットされているはずです。(笑)
嫌がられても懲りずにかわいがりますよ~。
たまのこと美ネコだなんてありがとうございます。

angevoix さん☆
私、今までももに怖がられるようなことしてませんよ~。(笑)
しっぽが巻き上がるほど怯える意味がわかりません!
実家に帰った時は必ずこうやってスキンシップをとるようにしてるくらい
ですよ・・・。←それかっ!
たまのことかわいいといってくれてありがとうございます。

つまつまさん☆
手の甲は今も腫れています。(涙)
引っ掻かれたのではなくて一本の爪がズブリとピンポイントで骨のとこに
刺さったのです。自業自得だからいいんですけどね・・・。
ももは地袋という収納場所に隠れてました。
猫が通れるくらい戸が開いてるからバレバレなのです。
たまはいっつも良い顔してくれるのでありがたいです~。

ももさん☆
ももさんと同じ名前のももです。(笑)
ももはいっつもこんな感じなんですよ~。
もっと懐いてほしいのに~。
私が負傷するにいたるまでのしつこさは半端ではなかったということで
す。(笑)
声をあげて痛がる私を横目に呆れて言った一言でした。

ここの管理人さん☆
手はですね、腫れてます。(笑)
手の甲に引っかき傷はありません。あるのはポチっとした点です。
一本の爪が丁度骨のとこに刺さって大人が転がるほど痛かったという・・・。
2・3日もすればよくなるでしょう。(笑)
猫のクルクルと変わる表情って良いですよね~!

女王猫さん☆
特別な育て方をしたわけでもないのにホントどの猫も個性的で面白すぎ
です!
捕獲の写真はももを小脇に抱えた状態です。
この後、高い高いしてみたり抱っこしてみたりとももにしつこくつきまとい
ました。(笑)
by unitaro (2006-05-01 23:47) 

こんにちは。
ももちゃんの、尻尾の巻き上がったショット、
当人(ならぬ当猫?)は恐怖に震えてるでしょうが、
とっても可愛くて、しかも笑えてしまいました。

たまちゃんの転寝ショットにも和みます。
はこ坐りだ~♪と喜んでしまったりょんです。
か、可愛い…。
by (2006-05-02 14:04) 

unitaro

MARIさん、nice!ありがとうございます☆

りょんさん、nice!とコメントありがとうございます☆
ももは何がそんなに怖いのかわかりませんが私が触ってる間ず~っと
体を強張らせていました。
そうなんです!巻き上がったしっぽがかわいいですよね~。(笑)
ももの逆襲にあった私はたまに少しだけ癒されたのでした。
たま~って声をかけたらンニャン~ってゴロゴロしてくれましたよ!
by unitaro (2006-05-06 13:35) 

tabbycat

相変わらずの幻の猫っぷりですね。(笑)
写真がいちいち表情豊かで笑えるー。
傷は今頃はもう治ってるかな?まだ痛痒ーいですか?
by tabbycat (2006-05-09 15:10) 

unitaro

tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます☆
ももは期待を裏切らない幻っぷりでしたよ。
ももにやられた傷は表面は治りましたが、その場所を触ると痺れます。
それでも懲りずにまたももをいじりに行きます。(笑)
by unitaro (2006-05-09 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。