SSブログ

なめねこ [動画:うちの猫]

猫のごはん置き場にはちゃんと水も用意されています。

しかし、その水よりも飲みたい水があるそうです。

 

それは風呂場の水です。

 

風呂の水をおとす為、蓋をガラガラと巻いてるとキャホーイといった感じでしろがやってきます。


その辺の水滴をなめるのが好きなのです。

 


水が流れていくのを見るのも好きみたいです。

 


さりげなくunitaro初登場。(笑)

 

 

お風呂掃除が終わるとちょびがやってきて・・・


下に溜まった水を舐めてました。

 

もちろん風呂場の水好きなしろも舐めてましたよ。(笑)

 

しろのなめねこぶりを動画でどうぞ~。


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

GO

風呂のお水が、大好きなのはチャベスだけかと思ってましたが
3ニャンズもとは・・・・もしや猫はみんな風呂の水好き????
by GO (2006-04-29 07:58) 

もきち

しろちゃんの動画、イイ♪
一滴残らず!!って感じですね。(^^)
うちのもみじは生後半年ぐらいに同じようなことして
お湯の中に落ちて以来お風呂に近づきません。(^^;)
by もきち (2006-04-29 08:16) 

てんた

うちもうちも! 用意している水より他のが好きです。
しろちゃん、器用に舐め進んでいますね~! すごい~!
by てんた (2006-04-29 12:00) 

頑固堂

ウチの猫はお風呂が嫌いなので近寄りません。
が、便器の青い水には興味津々なのだ(゚Д゚;)
by 頑固堂 (2006-04-29 15:26) 

女王猫

ボリューム上げたら、ピチャピチャと舐める音まで
しっかり聞こえましたぁ~(*^-^*)ノ
うちもお風呂場でとか残り湯とか、入れたての熱いお湯とかを
飲みたがります。。なんでやろね~
それにね、猫って濡れるのが嫌いなはずやのに、シャワーから直接飲むのも好きみたいなんです~自分だってびしゃびしゃになるのに、それはええらしいです(笑)
by 女王猫 (2006-04-29 17:55) 

もも

こんなに細いところでお水を舐めるなんて器用だなー。
お風呂のお水は味が違うんだろうか???
うちのカレンもお風呂場に置いてある洗面器に水がたまっていると舐めに来ます。ワンコもニャンコもお風呂場の水が好き?(#^.^#)
by もも (2006-04-29 20:55) 

tabbycat

もしも浴槽が25Mプールぐらいの大きさでも
端から端まで舐め進んでくれそうな勢いですね!(笑)
うちも全員風呂水が好きみたいです。
きっとだしが効いてるに違いないわ!
by tabbycat (2006-04-29 22:03) 

mayumi

どうしてお風呂のお水好きなんでしょうね?
もちろんうちの猫や犬もお風呂場のお水好きです(笑)
by mayumi (2006-04-29 23:38) 

しろくんのいいお仕事ぶりにnice!です(^-^)b
うちも、お風呂場の水のほうが、用意してあるのよりも好きみたいですよ。それだけならいいのですが、ぎんはト○レにも顔を突っ込んで飲んでいるので(ギャー、ヤメテクレ~!!!)うっかり蓋を閉め忘れないように気をつけなくてはいけません。
by (2006-04-30 00:20) 

unitaro

☆皆様、nice!とコメントありがとうございます☆

ディックさん、nice!ありがとうございます☆

GOさん☆
みなさんのコメントを見て多くの猫や犬はお風呂の水が好きなの
だということがわかりました。(笑)

もきちさん☆
好奇心旺盛なちびっこもみじちゃんはうっかり足を滑らせてドボン
しちゃったんですね~。
お風呂のふち渡りしてる様子がかわいいのに~。(笑)

てんたさん☆
しろにはそのままお風呂のふちを舐め進み、一周してもらいた
かったです。(笑)

頑固堂さん☆
みかん。ちゃん!便器の青い水は危険だよ!
キレイな色だけど飲めないよ!(笑)

女王猫さん☆
ミューちゃんはシャワーから直接飲んじゃうんですか?(笑)
自分が水で濡れるのなんかおかまいなしなほど夢中になるんで
すね~。それ見たいです~!
すんごいかわいいんでしょうね!

ももさん☆
カレンちゃんもお風呂の水が好きなんですね~!(笑)
お風呂の水は彼らを夢中にさせる何かがあるにちがいないです!

tabbycatさん☆
tabbycat家の皆さん、しろと一緒にお風呂のふちの水舐め進み
競争をしましょう!(笑)

mayumiさん☆
人間が喜んで水を浴びたり浸かったりしてるのを見ておもしろそう
だな~とかおいしそうだな~とか思ってるんでしょうか?
mayumiさん家でもやっぱり、もちろんお風呂場の水が好きなんで
すね。(笑)

angevoixさん☆
ぎんちゃんがト○レに顔を突っ込んでいるとこを見た時はかなり衝
撃的だったでしょうね。(笑)
ぎんちゃん、お風呂場の水は許せますがト○レの水はダメです!
by unitaro (2006-04-30 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。