SSブログ

頑固堂植物園から新鮮なキャットニップ到着です。 [動画:うちの猫]

3月某日、頑固堂さんからunitaro家の猫達にプレゼントが届きました。

うにがチェックしてますね。(笑)

 

キャットニップをいただいたのです!

 

ことのいきさつは「カウボーイネズミがやってきた」の記事のコメントで交わされた約束でした。

この時点ではキャットニップの種をもらうはずだったのですが・・・。

 

キャットニップ、株分けされて登場です。

 

頑固堂さんの「春はあけぼのなのだ。」の記事で株分けされていたキャットニップです。(多分)

うちにくるのは種だよね・・・?と思っていたら鉢植えでいただいたのでびっくりしました。

 

頑固堂さんのせっかくの休日?に手間取らせてしまい本当に申し訳ないです。

 

キャットニップの株分けありがとうございます!

とってもうれしいです!

 

葉っぱも生き生きとして元気ですよ!

 

しろ、キャットニップに気がつかないのかしなびた猫草を食べてますね。(笑)

 

 

すると、ちょびがやってきて

なのか確認中。

 

夢中になってるなと思ったら・・・

 

舐め始めましたよ!

 

 

そんなちょびを見たしろもやってきて・・・

ちょっ、ちょっとあなた達今食べてなかったか?

 

 

さらに興奮してきたしろは・・・

キャットニップを独り占めです。

まてまて、もっと大きくなってからあげるからそれまで待って!

いつのまにかキャットニップ試食会になってました・・・。

このままではキャットニップが大きくなる前に食べつくされる予感がするのでしばらく隠して育てることにしました。

キャットニップ試食会に遅れてやってきたうにはさっきまでキャットニップの鉢が置かれていた場所付近で・・・

気持ちよく体をスリスリしてたのにしろにじゃまされてました。

我家では生キャットニップ大好評でしたよ~!

頑固堂さん、せっかくいただいたキャットニップをいきなり食べられてしまい(動画付き)すみません。

でも、猫達大喜びだったので許して下さいね~!


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

yokopu

すごいがっつきっぷり(^▽^)
これは、あっという間に食べつくされて
しまいそうですねー!!
猫大喜びで、エロエロ堂さんも満足なの
ではないでしょうかー!!
by yokopu (2006-03-29 01:07) 

すごいですねぇ。マタタビ級じゃないですか!スリスリガツガツ。あっという間によれよれになってしまいそうです。まずは隠して育てるのが大正解(^-^) たくさん育てて猫ちゃんたちを喜ばせてあげてください。
by (2006-03-29 08:15) 

頑固堂

うほうほ、無事に着きましたね('∀`)
こんなに大人気とは驚き!ウチでは無関心なのだ。
食べ尽くされないように育ててね。
トラバすますた。
by 頑固堂 (2006-03-29 11:45) 

もも

スゴーイ!キャットニップって名前だけは聞いたことがあったけど、こんなにネコさんが喜ぶものなのですねー。
どんな味なのだろう?食べてみたい…(^^ゞ
by もも (2006-03-29 13:05) 

こんばんは。
キャットニップ、名前だけは聞いた事がありましたが…
これほど猫さんに激愛されるものだとは思いませんでした。
まさに「猫まっしぐら」って感じですね。
食べ尽くされないよう(本当に食べつくしちゃいそうな勢い)
こっそりと育てて下さいね♪
by (2006-03-30 02:37) 

ここの管理人

名前しか知らないのですが、あんなに喜ぶモノなの
ですね~。大事に大事に育ててください。
by ここの管理人 (2006-03-30 22:42) 

ぶなねこ

私も名前しか知りませんでした~
舐めておいしいものなのかしら…?
またたび的なものなのかしら…?
by ぶなねこ (2006-03-31 12:19) 

unitaro

☆皆様、nice!とコメントありがとうございます☆

yokopuさん☆
このがっつきっぷりには私も驚きました。(笑)
みかん。ちゃんはキャットニップ嫌いだし、うちの猫達も乾燥キャッ
トニップが使用されたおもちゃのキャットニップ関係ないとこに夢中
だったりしたので・・・。
成長したキャットニップにもこれだけ反応してくれればいいなと思い
ます!

angevoixさん☆
さすが西洋またたびと呼ばれるキャットニップ!ですね~!
放っておいたら葉っぱ部分全部食べられてたと思います。(笑)
猫達に食べられないように隠して育てて、さらに増やしたいです。

頑固堂さん☆
生キャットニップ、みかん。ちゃんは嫌ってたし、うちの猫達も乾燥
キャットニップにはあまり反応しなかったのでどうかな~?と不安
でしたが、このとおり大興奮でした。(笑)
この子達のおもしろ興奮ぶりを見れたのも頑固堂さんの株分けキ
ャットニップのおかげです!ありがとうございました!
(5~6月頃続報予定ありです。)

ももさん☆
猫達の興奮ぶりを見て、キャットニップ(西洋またたび)の名前は
伊達じゃないぞと思いました。(笑)
うちの子達はまたたびの実や枝も好きなんですが、乾燥キャット
ニップにはいまいち反応してくれなかったんですよ。
でもいただいた生キャットニップの威力はすごかったですね~!
キャットニップの葉っぱはなんだか料理に添えてある葉っぱにも
見えておいしそうです。(笑)

りょんさん☆
私もいただいて初めて生キャットニップを見ることができました。
なんだかお洒落な葉っぱです。(笑)
成長したキャットニップへの反応が今から楽しみです~。

ここの管理人さん☆
頑固堂さんちのみかん。ちゃんはキャットニップのこと逃げるほど
嫌いなんですよ。(笑)
うちの子達は大喜びでした。
猫ちゃんによって好みが全然違うんだな~と思いました。
キャットニップは大事に育てて毎年与えられるようにしたいですね!

ぶなねこさん☆
キャットニップは西洋またたびともいわれるのでまたたび的なもの
なのだとおもいます。
見た目は料理に添えてあるミント系の葉っぱみたいでおいしそう
です・・・。(笑)
まだ先の話ですが、成長したキャットニップの威力も楽しみです~!
by unitaro (2006-03-31 14:16) 

MARI

大好評ですね!
うにちゃんに至っては、置いてあった場所にすりすり。
うちも買い与えてみようかと思いましたよ。
まあ、うちの猫達は往々にして、よかれと思ってした事に
無関心だったりするので、期待はしないようにします。
by MARI (2006-04-02 00:34) 

unitaro

MARIさん、nice!とコメントありがとうございます☆
ムシャムシャ食べ始めた時はどうしようかと思いました。(笑)
キャットニップを瞳子ちゃんとちび太くんとぼーちゃんに与えたら
どんな反応をするんでしょう?
反応のありなし関係なく、その様子を見るのも楽しいですよね!
by unitaro (2006-04-03 20:57) 

tabbycat

すごーい、大人気ですねー。
今でも無事に育ってますかー?(^_^)
by tabbycat (2006-04-12 18:27) 

unitaro

tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます☆
キャットニップの威力は想像以上でしたよ!(笑)
キャットニップ、まだ背丈は伸びてませんが成長中です。
by unitaro (2006-04-13 13:29) 

unitaro

女王猫さん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2006-04-22 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。