SSブログ

冬の間に出しそびれた写真 [猫]

私の住んでるあたりでもようやく春っぽくなってきました。

天気が良いと気持ちがいいですね~。

猫達も追いかけっこや日向ぼっこに大忙しのようです。(笑)

 

おやっ?ここに冬の間に載せよう載せようと思っていて出しそびれた猫写真がいくつかありますね。

今さらな感じですがせっかくなので載せましょう。(笑)

 

 ベランダで雪遊びするしろ。

 

やっぱり雪が冷たくてすぐに家の中に入ろうとするしろ。

 

空から降る雪をじーっと見るうに。

 

 

黒いニット帽をかぶった私に怯えるちょび。(しっぽ太いよ)

 

ちょびは黒とか紺色が嫌いみたいです。

紺色の防寒着を着て家の中をウロチョロしてるとちょびは何がそんなに怖いのか隠れてしまいます。

私はその格好のままちょびを追いかけ「シャーっ」ってされます。(意地悪なunitaro)

 

出しそびれた写真ってこれだけです・・・。


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

GO

ホント今日は一日天気よかったですねー。
猫もようやく暖かくなってうれしいことでしょうね。
そして猫の嫌いな夏が訪れる・・・
by GO (2006-03-27 18:37) 

mayumi

大切な可愛い肉球がしもやけになっちゃうね(笑)

ちょびちゃん黒が苦手なの?
もしかしてどん君に会ったら嫌がるかなあ?
by mayumi (2006-03-27 18:51) 

もも

ネコさんは寒いときはこたつで丸くなるんだと思っていたけど、雪遊びするんですネー。ベランダについたしろちゃんの足跡が可愛い(#^.^#)
ちょびちゃん、今にもシャーってとびかかってきそう(^o^)
by もも (2006-03-27 19:37) 

うちのぎんねこも雪が大好きですよ!足冷たくないのかな?って心配になるけど、本猫はへっちゃらのようです。
黒いニット帽におびえてしっぽが太くなるなんて、笑っちゃいますねヾ(≧▽≦)ノ
でも、派手な柄も苦手みたいですよ。だって、うちのにゃんこは私の振り袖姿を見てダッシュで逃げましたから・・・。
by (2006-03-28 08:15) 

tabbycat

あははは!ちょびちゃんサイコー!!
悪いとは思うけどやめられないですよねー、
ちょっとしたいぢわるって。(笑)
うにちゃんは学者さんのような理知的な横顔だわぁ〜。
しろちゃんも相変わらず可愛いですよぉ。(^_^)
by tabbycat (2006-03-28 11:00) 

頑固堂

さっき検索したら9時半頃着いたみたいですね。
無事だったのかいな(゚Д゚;)
こんなに寒かったら大変!?ですが多分大丈夫かと。
3匹に春のプレゼント記事楽しみなのだ。
by 頑固堂 (2006-03-28 12:27) 

こんばんは。
猫も雪遊びをするという事実にびっくりしました。
雪の中に佇む様子が可愛い~。
うにちゃんはなんだか哲学者のような表情ですね。

ちょびちゃんの尻尾が
ぶわっと膨らんでいるのが
可哀想なようで、可愛いですね(笑)
そういえば、以前実家の犬が、
社交ダンスのドレスを着た母に向かって
怯え吼えをしていたのを思い出しました。
あれは黒地にスパンコールのドレスだった…。
猫も犬も、キライな服とかがあるのでしょうかね。
by (2006-03-28 19:35) 

unitaro

☆皆様、nice!とコメントありがとうございます☆

GOさん☆
ポカポカ日和で人間も猫も気持ちよく過ごせましたよ。
夏は夏でグテ~ンっとしてる猫達を見るのが楽しみだったりしま
す。(笑)

mayumiさん☆
大丈夫、しろはしもやけになるほど雪に触れてませんから!(笑)
部屋の中へすぐに引き返してましたよ~。
ちょびは猫ちゃんの黒いのは平気のようです。
人間が身に着けるものが黒っぽいと怖いみたいですね。
時には無造作に置かれた黒っぽい服にも毛を逆立てていることも
あります。
一体何に見えてるんでしょうね~?

ももさん☆
雪の上をドスドスと歩いてるだけなんですけどね。(笑)
しろは誰も歩いていない雪の上に足跡をつけるのが楽しいみたい
でしたよ。
怒りのちょびにはこれ以上近づけません。
強烈なパンチが飛んできます。(爪あり。)

angevoix さん☆
雪の上を歩くのが楽しいみたいですね~。
angevoix さんちの猫ちゃんは派手な柄が苦手なんですね。
襲われる~!とか思うんでしょうか?
それにしてもホント猫って目いいですよ!
何見てんのかなと思って目線の先を見ると1ミリくらいの虫を見て
たりしますから。(笑)

tabbycatさん☆
うふふ~!そうなんですよ~。
ちょっとした意地悪はやめられませ~ん。(笑)
おっと!愛猫家の皆様、安心して下さい!
意地悪した後のフォローはかかしませんから!(笑)
そして、フォローのタイミングが悪いと引っかかれるという・・・。
うにもたまには賢そうな?顔するんですよ~。
うにとしろのこと褒めてくれてありがとうございま~す!

頑固堂さん☆
はい!無事にアレは到着しましたよ~!
本当にありがとうございます~!
早速記事にしますのでお待ち下さいませ。(笑)
今回の写真は出しそびれた写真なので大丈夫です。
今はポカポカなのです。

りょんさん☆
しろは雪に足跡つけて「おぉっ!」みたいな感じでしたよ。(笑)
うにのことを哲学者のような表情だといってくれてうれしいです。
たまには横顔を撮るのもいいものですね。
犬も猫も嫌いな色や形やなにかいろいろとあるんですね~。
ちなみに私は毛虫が苦手です・・・。とくに派手な毛虫・・・。
by unitaro (2006-03-28 20:50) 

MARI

雪をみつめるうにちゃんの横顔がかわいいです。
もちろん、雪と戯れるしろちゃんも。
雪が冷たくて、肉球が赤くなっちゃいますね。
ちょびちゃんはどうして黒や紺が苦手なのでしょう。
うちの瞳子は、ヘルメットや帽子を被っていたり、
作業着を着ている男の人が苦手です。
猫って不思議ですね。
by MARI (2006-04-02 00:22) 

unitaro

MARIさん、nice!とコメントありがとうございます☆
冬の間に出そう出そうとしまっておいた写真でしたが、しまいっぱ
なしになって今頃登場なのです。
あ~っ!うちの子達も男の人全般が苦手ですよ!
体の大きさや声の太さ?調子?が怖いのかもしれません。
初対面のおばちゃんとか女の人は平気なのに不思議です~。
by unitaro (2006-04-03 21:03) 

unitaro

女王猫さん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2006-04-22 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。