SSブログ

夢中な顔は良い顔だ。 [猫]

人間でも猫でも何かに夢中になってる顔って良いです。

 

それが自分ちの猫ならなおさら良い顔に見えたりします。

 

うに:手に持ってるそれを~

うにが猫じゃらしを狙ってますよ~。

いつもより=ω=部分が盛り上がってますね。(笑)

 

うに:ちょーだい!

うわっ、飛びついてきたよっ!

こんな真剣な顔もかわいいです~。

 

 

こちらも夢中な顔ですが・・・

しろ:(あの鳥、家の中に入ってこないかなぁ。)

同じ夢中な顔だけどしろの夢中な顔を見ると笑えるのはなぜなんだろう・・・。

しろは電線にとまった鳥を凝視してました。

 

それはいいんですが・・・、

しろさん、パソコンを使いたいんでどいてもらえませんか?


nice!(16)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 20

ぶなねこ

かわいー!
=ω=がぷくってなるのって、いいですよね♪
ついつい指で押したくなる(笑)
by ぶなねこ (2006-03-14 23:12) 

tabbycat

しろちゃんの鼻の穴がおっきくなってるぅ〜〜。(笑)
うにちゃんの=ω=も四角くなってて可愛いですよん♪
by tabbycat (2006-03-15 00:25) 

つまつま

こんにちは。
うんうん。うにちゃんの=ω=がかなりもりあがっていて
いい感じです!(^^)
しろちゃんはおすまし顔で座っているのかと思ったら・・・
バードウォッチング?をしていたのですね!
お二人とも「良い顔」ですよっ!
by つまつま (2006-03-15 00:48) 

もも

ホント、二人とも目が真剣!
うにちゃんの今にもとびかかってきそうな顔…っと思ったらホントにとびかかってきちゃったのね。
しろちゃんはちゃーんとお手々も揃えてるし(#^.^#)
でもなぜかしろちゃんの表情を見るとやっぱり笑える…。不思議だなぁ。
by もも (2006-03-15 10:28) 

MARI

目が真剣ですねー。かわいいのぅ。(≧∀≦)
真剣になると、=ω=もモリッと加減がアップするわけですね。
by MARI (2006-03-15 12:52) 

かわいーっヾ(≧▽≦)ノ真剣そのものの目がたまらない。
にゃんこのおヒゲって興味の対象物にピーンって向くんですよね。
それがおもしろくって、私もにゃ~の目の前にひらひらするものよくちらつかせています。注意一秒けが一生(笑)本気のにゃ~には気をつけなければ、私も怪我します(;´▽`A``
by (2006-03-15 13:02) 

こんにちは。
夢中な猫、可愛いですね。
真剣な眼差し、が愛らしすぎます。
しろちゃんの、
ちょこんとお行儀良く揃えられた前足も
可愛いです~。
by (2006-03-15 16:36) 

もきち

しろちゃんの真面目な顔、
凛々しいじゃあ~りませんか!!
ふさふさした首のところ、触りた~い♪
by もきち (2006-03-15 16:49) 

頑固堂

真剣そのもので可愛いぞ。
現在、入院中の我が家のPC。
パソコンラックに猫が住みついてしまったのだ。
by 頑固堂 (2006-03-15 20:03) 

女王猫

ね~、こんな真剣な表情って可愛いけどちょっと笑えるねんよね
それにさ、こんな顔を何にもないところへ向けてされたら
え~~あんた何が見えてるん?って恐くなったりしません?^^:
by 女王猫 (2006-03-15 21:22) 

unitaro

☆皆様、nice!とコメントありがとうございます☆

ぶなねこさん☆
私は=ω=好きなんですよ~!
ほかのこを見る時も=ω=チェックはかかしません。
もちろん触れそうなときは触りますよ!ふにふに。

tabbycatさん☆
あーっ!本当だーっ!
しろの鼻の穴、大きいですね~。(笑)
ピーナッツでも詰めれそうですね。
うにの=ω=四角くてたまりませんよねっ?
この突き出た感じが・・・←興奮しておかしくなってきたunitaro。

つまつまさん☆
うにの=ω=の盛り上がり具合が最高でしょう?
よりモリモリ具合をはっきりと見るため、うにの背後からじゃらして
遊ばせました。
しろは身動きもせずに外を見てるので目線の先を追ったら電線に
とまった種類も確認できないほど小さくわかりづらい鳥に夢中でし
たよ。

ももさん☆
うにもしろも真剣な目で獲物を追っていたのでした。
しろなんか姿勢よくして見てるのが鳥かよっ!って感じがおもしろ
いです。

MARIさん☆
猫は何かに集中すると=ω=がモリモリするとこが本当にかわい
いですよね~。
まるで大事なヒゲでターゲットを確認するみたいです~。

angevoix さん☆
ヒゲが興味のあるものに向くから=ω=も盛り上がるのです!
=ω=がモリモリする時って目も細めるというかかわいい目に
なるとこも好きです。
猫の鋭い爪で引っかかれるとじりじりと痛むのでお互いに気を
つけましょうね。(笑)

りょんさん☆
姿勢よく、お行儀よくしてるように見えるしろですが、鼻の穴を大き
くして鳥に夢中ですから。(笑)
可愛いって言ってもらってうれしいです~。

もきちさん☆
凛々しいですと?
最高の褒め言葉をありがとうございます~。
しろは首周りもなんですが全体的にもふもふで触り心地良いん
ですよ~。

feebieさん、nice!ありがとうございます~☆

頑固堂さん☆
飼い主から見ればどんな顔でもかわいいんですよね~。(笑)
パソコンラックにみかん。ちゃんが住んでるんですか?
寂しく空いた空間をみかん。ちゃんが埋めようとしてるんだわっ!

女王猫さん☆
ありましたよ!昨日!
うにが、この真剣な顔で私の顔を素通りした後ろをじーっと見てる
んですよ。
しかも、「んっ?」っていうふうにさらに首を伸ばして何かを見たん
です!
後ろを振り返って見ましたが何もいませんでした・・・。
うににしか見えない何かがあの時いたんです・・・。キャーッ!
by unitaro (2006-03-15 23:34) 

hanamiya-okinawa2005

ねこまっしぐら(^◇^)うにちゃんの鼻息が聞こえてきそう(笑)
置物化したしろちゃんもカワイイ!
by hanamiya-okinawa2005 (2006-03-16 18:02) 

櫻

獲物を狙っている時の =ω= 最高にキュートではないですか?
こころなしか、お目々もまん丸になり、姿勢を低くし・・・。
ああ、猫ってすばらすぃ!
しろさんのお行儀の良い前足・・・知的です♪
by (2006-03-16 23:22) 

unitaro

☆nice!とコメントありがとうございます☆

はなさん☆
うにの夢中なじゃれっぷりを楽しまれたようでよかったです~。
しろは動いてるのは目だけではなさんのいうとおり置物みたいで
したよ。(笑)
写真を撮ってる私のことなんて眼中にないって感じで少しさびしい
わ・・・。

櫻さん☆
えぇ、櫻さん。=ω=は最高にキュートです!
さらに獲物を狙ってる時の=ω=はモリモリだし、目も黒目がちに
なり姿勢も低くして(隠れているつもりらしいが丸見え)体全体が
キュートの塊になってしまいますよね!
猫と暮らしてて良かった・・・。(しみじみ。)
しろのこと知的と思ってくれてありがたいです~。
by unitaro (2006-03-17 12:47) 

yokopu

しろちゃんの、なんだあおっぴろがった
鼻の穴がかわゆいです。
キラキラした目で見つめられると、がんばって
猫じゃらしをうごかしちゃいますよねー。
by yokopu (2006-03-18 00:44) 

unitaro

yokopuさん、nice!とコメントありがとうございます☆
yokopuさんも鼻の穴が気になりましたか?(笑)
tabbycatさんに指摘されるまで気がつきませんでしたが言われて
みればそのとおりで今ではしろの鼻の穴にばかり目がいきます。
しろの鼻はピンクなのでブタ鼻ですね!ブヒッ。
by unitaro (2006-03-20 13:03) 

マロンママ

うん、うん!
夢中な顔って、いいですよね!
マロンの夢中な顔も、笑えますよー!
ヒゲがバアーッと広がるのも面白い。
by マロンママ (2006-03-21 18:28) 

unitaro

マロンママさん、nice!とコメントありがとうございます☆
ヒゲの動きを見るだけでもおもしろいし、目つきや耳の倒し具合
なんかもおもしろいですよね~。
笑えるマロンちゃんの夢中な顔もみたいです。(笑)
by unitaro (2006-03-23 14:32) 

mayumi

真剣な顔されると
ついつい笑ってしまいます。
夢中になっている顔って可愛いですもんね。
by mayumi (2006-03-25 20:45) 

unitaro

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます☆
普段の顔を知ってるだけに真剣な顔はおかしかったりしますよね。
普段の顔と真剣な顔、分かる人には分かるのです。(笑)
猫飼ってる人はこんなおもしろ顔でも幸せを感じてるのです!
by unitaro (2006-03-27 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。