SSブログ

寝る子 [猫]

猫という名前は「寝る子」からきているといわれるほど猫は寝るのが好きである。

 

さてさて、我家の猫達の「寝る子」ぶりはどんな感じかな~?

 

 

あぁ~っ!ちょび、肉球が見えてるよ!隠さなきゃ!(隠さなくてはいけない理由はナイです。)

 

 なにっ?

 

 では、もっと縮こまらなくては・・・。

 

縮こまらなくては・・・チヂコマラナクテハ・・ウツラウツラ・・・。

 

Zzzzzzzzzzz~~~~

寝てしまいました。(笑)

 

 

替わりにうにが縮こまりました。

んぎゅ~っ。

これ以上は無理っ!というくらいコンパクトにっ! 

 

パチクリ。

あっ、起きた!

この丸まった状態で抱っこしたくなるのは私だけでしょうか?

 

注意:N○Kの番組で寝てる猫にちょっかいをだすのは猫のストレスになるからやめて!っていってたよ~。

 

寝てる猫ほど触りたくなるんですけど・・・。

時々なら良いですよね・・・。時々なら・・・。

 

そうはいいますが、わざわざ触ってくれポジションにやってきて寝る猫もいます。

うには私の膝の上で寝たがり№1です。

膝掛けの下は私の足が伸びた状態です。・・・重いですよ、うにさん。

 

 

そしてしろはといえば・・・、

 

Zzzzzzzzz・・・。

気持ち良さそうに伸びてました・・・。 


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

popoki

はじめまして。
ちょび、白黒ネコかと思いきや、ミケちゃん。
ってことは、女の子ですか?

ネコってホントに足の間とか、くぼみが好きですよね。
最近は寒いのか、
ウチのみうらさんも私の足の間で寝るので、
足がちょっと痛いです…。まあ、苦じゃないんですけどね。(笑)
by popoki (2006-03-01 19:19) 

もも

寝るのが好きなネコさんも、寝るポーズやお気に入りの寝場所はそれぞれなんですねー。
うにちゃんのそのまん丸さがスゴイ!ホント、そのまま抱っこしたくなっちゃいますね。その形を崩さないようにして~♪
by もも (2006-03-01 23:08) 

ぶなねこ

うにちゃん、円だわ、円!!
そのまま抱っこしたい気持ち、分かります!
by ぶなねこ (2006-03-02 10:09) 

GO

ウニちゃんの見事な球体いたみいりました。
そこまでの球体はめったにみれないっす。
by GO (2006-03-02 10:26) 

hanamiya-okinawa2005

うひゃぁ~かわいい写真ばっかりですね〈〃^∀^〃)うにちゃんポーズすごすぎ!金メダルっす!触りたい!!!でも我慢~
by hanamiya-okinawa2005 (2006-03-02 17:44) 

てんた

可愛い~(^^)
どの寝る子ポーズも可愛いけど、まん丸うにちゃん素晴らしい~!
by てんた (2006-03-02 22:00) 

はじめまして!
完璧なとぐろをまいているにゃんこをそのまま抱っこしたくなる欲望は猫好きなら誰でも持っているはず(かな?)。
私もそうでーすヾ(≧▽≦)ノ
猫って、どういうわけか膝にのりたがりますよね。
(冗談で)払いのけても払いのけても、何度でもチャレンジしてくるその姿勢に脱帽で、根負けです。
かわいすぎて常になでなでで。にゃんこも大喜びしていますから、よしとしましょう!
by (2006-03-03 08:23) 

unitaro

皆様、nice!とコメントありがとうございます☆

oさん☆
はじめまして~!
そうです。ちょびは三毛猫の女の子です。
三毛猫の男の子だったら珍しいのでテレビとかに出れそうです
よね。(笑)
人肌の好きな子っていますよね~。
うには膝の上に乗せてくれるまで私の横でジ~っと見つめるんで
すよ。
無視してるとそろりそろりと膝の上に手をかけきていつの間にか
乗ってます。(笑)
でも私から膝の上に乗せると「ヤダっ!」ってどっかへ行っちゃう
きまぐれさんです。

ももさん☆
こんな調子でいつも自分達の寝心地の良い場所を見つけたり作
ったりしてますよ。
うに、見事な球っぷりでした。(笑)
寒いとこうやって丸くなるみたいですが、この日はそんなに寒くな
かったはずです。
・・・ヒーターの温度を上げろとアピールしたのでしょうか?

ぶなねこさん☆
うすミケちゃんとかもぶなねこさんの膝の上でよく丸くなってますよ
ね?(笑)
この素晴らしい球体を抱き上げてみたいですが、見るだけにしてお
きます~。気持ちよく寝かせてあげたいですし~。(笑)

GOさん☆
うにの丸くなってるのを見た時、映画グレムリンでギズモに水がか
かってしまいギズモからギズモがモコモコ~ポンっと飛び出してく
る場面を思い出しました。
これだけ丸まったうにと丸まったチャベスちゃんを並べたらどっちが
どっちかわからなくなりそうですね。(笑)

はなさん☆
えっ?金メダルですか?ヤッターっ!イナバウアー!←イナバウアーっていいたかっただけ。
かわいくて持ち上げたくても我慢なのです。
私も寝てる時に起こされるの大嫌いですから!
携帯電話の目覚ましで自らガバっって起きますよ~。

てんたさん☆
無防備な寝る子ポーズは見てるだけで癒されます~。
んぎゅっと丸まったうには無防備というより完全防御でしょうか?

angevoixさん☆
はじめまして~!
私も膝の上に居座るうにに根負けしてますよ。(笑)
「ごめ~ん、重~い!」って何度払いのけても、しばらくするとまた
横で乗せてくれ光線を発するうに。
乗る気がない時に抱っこしても「イヤっ!」って逃げるうに。
私と恋の駆け引きか?
うには女の子です。私も女です。・・・あ~、同性愛?(笑)
by unitaro (2006-03-03 13:04) 

もきち

今日は朝から重重ソネットです。(怒)
NICEを押してコメント欄にたどり着くまで焼く20分!!
どーなってるんだ!!

・・・って朝から怒り爆発で失礼しました~。( ̄▽ ̄;)

ネコちゃんの寝てる姿はホント癒されますよね!
ついつい触って起こしたくなります。
まん丸うにちゃんNICE!!
by もきち (2006-03-04 09:47) 

unitaro

もきちさん、niceとコメントありがとうございます☆
先週末からソネぶーは重くて重くて自分のブログさえ開けなくて
どうすることもできず放置してました。(笑)
今は良いみたいですね。今は・・・。
寝る子(猫)はみ~んなかわいいですよね~!
熟睡してる時でしょうか?手とかがピクピクってなるのもおもしろい
です。
寝言も言うし、人間と似てるな~って思います。

MARIさん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2006-03-07 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。