SSブログ

そんなに寒いのか [動画:うちの猫]

うにがひざ掛けとフリースでできたローブの間に潜りこんでいます。

 

表情がなんかおかしいです。

 

うに:ほっといてよ。

 

 

しかし、ただ潜ってるだけではありませんでした。

 

うに:unitaroのまねしただけよ。

 

どうゆうことかっていうと・・・

 

うに:はやいものがち。

 

私がいつもヒーターの前でひざ掛けとローブを重ねて暖をとってるマネらしいです。

ちなみに温風は弱です。

 

珍しく右手が前に出てますね。(いつもは左手なのです。)

うに、リラックスポーズは左腕が前にでるについてはコチラの記事をどうぞ。

 

うに:ちゅぱろうかな~。

うに、毛布でちゅぱってるとこはコチラの記事でどうぞ。

うに、ひざ掛けでちゅぱってるとこはコチラの記事でどうぞ。

うにはモフモフした素材で寝るとちゅぱちゅぱしたくなるようですね。

 

いつまでも甘えっこで困ったもんだ。

 

 

 

・・・全然困ってないです。そんな甘えっこぶりもLOVEです。 

 

 

そういえば、私も初めて知った新事実があります。

うちで毛布フミフミしてるのはうにだけではなかったのです。

 

なんと、ちょびもフミフミするんです!

 

その様子はこちらからどうぞ。

 

うにみたいに毛布をヨダレでベチャベチャにしません。(笑)

ちょびは気持ち良さそうにフミフミしてました。

 

しろ:うにもちょびもあかちゃんみたいだ。ぼくはそんなことしないよ・・・。

 

 

実はしろも見てないとこでフミフミしてるのかな・・・。

謎だ・・・。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

GO

ウチのチャベスもフミフミしますよ。
猫ってみんなフミフミするもんだと思ってました。
ちゅぱちゅぱは、拾ってきて何年かやってました。
by GO (2005-12-10 08:16) 

hanamiya-okinawa2005

こりゃぁ温まりすぎ?かわいいですね(^o^)
うちの猫もフミフミ好きでした。きっとしろちゃんも隠れフミフミしてるはず~
by hanamiya-okinawa2005 (2005-12-10 20:15) 

unitaro

GOさん、nice!とコメントありがとうございます☆
親元から離すのが早すぎるとフミフミしたりチュパチュパするって聞いた
ことがあります。
チャベスちゃんもフミフミするんですね~。
GOさんに怖いにゃんこ設定されてるチャベスちゃんだけど本当はこんな
かわいいのだ~!

はなさん、nice!とコメントありがとうございます☆
うには暑すぎてボーッとしてたのではないでしょうか?(笑)
しろもフミフミしてますかね~?
引き続きフミフミ調査するであります!
by unitaro (2005-12-11 01:09) 

てんた

うにちゃん、舌でてる?(^0^)
フミフミは、いつ見てもなごみますねー。
なのさんはクマさんにやるんですよ。クマさんの足、崩壊しています。
しろちゃんも、隠れてフミフミしているかも(^-^)
by てんた (2005-12-11 10:21) 

こんばんは~。
うわぁ~、なんですか、これは可愛すぎですよ~!!
もうメロメロメロですね~!!
by (2005-12-11 16:55) 

yokopu

わははー、舌でてる!!かわいいねー。
うちも、ふみふみしまくってますよー。
まろちんは、普通に歩いてて、毛布に
差し掛かると突然喉がゴロゴロになって
立ち止まってふみふみします。
そして、満足すると、進みます。
by yokopu (2005-12-12 18:51) 

つまつま

こんにちは。
うにちゃんはunitaroさんの真似をして暖をとっていたのですね。
いつも見ていて「いつか真似してみよう」と思っていたのかな?
by つまつま (2005-12-12 22:55) 

unitaro

てんたさん、nice!とコメントありがとうございます☆
>うにちゃん、舌でてる?(^0^)
これはですね~、うにの舌ではないのですよ~。(笑)
うにのアゴ部分半分白い毛でして、その白い毛が舌に見えたようですね。
ま~、舌でもアゴでもどっちでもいいじゃないかってことで。
そうだっ!なのさんと一緒に寝る為には、てんたさんの布団の上にお気
に入りのクマさんを置けば一緒に寝れるのではないでしょうか?

feebieさん、nice!とコメントありがとうございます☆
ここまで潜らなくても十分に家の中はあったかいはずなのに、うには寒い
らしいです。
空気の入れ替えで窓を開けた時にベランダに出てもすぐに中に入ってき
ますよ~。

yokopuさん、nice!とコメントありがとうございます☆
>わははー、舌でてる!!かわいいねー。
あぁ、すいません。
てんたさんのコメントにも書きましたが、舌に見えるのはアゴの白い毛な
のですよ。・・・っていうか舌でもアゴでも見えたほうで良いです。(笑)
毛布を素通りできないまろちんかわいい~!
自分の用事も忘れて毛布でゴロゴロ、フミフミするんでしょうね。

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます☆
私が暖をとってると、大抵うにがやってきて膝の上か股の間に丸くなり
フミフミチュパチュパします。
私がその場所にいなくてもこうやって同じようなことをしてるなんて笑え
ましたよ~。
by unitaro (2005-12-13 00:22) 

mayumi

寒いもんね~、本当に。
うちはふみふみするのどん君だけ。
いばりんぼでもまだ子供かな~?
by mayumi (2005-12-13 14:46) 

unitaro

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます☆
フミフミしそうじゃないこがフミフミするとかわいさ倍増ですよね!
いつもは強気なうちのちょびが毛布をフミフミしてるのでびっくりでした。
大きくなっても、ふわふわなとこで寝るとお母さんのことを思い出して手
が動いちゃうのかもしれないですね。

ぐろんてぃ→のさん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2005-12-14 22:39) 

もきち

unitaroさん、初めまして! 
松井秀喜ファンのもきちで~す(^▽^)
GOさん経由でやってまいりました。
そう、松井秀喜のインタビューでの誠実さが
好きです。謙虚です。
全然奢ってないしね。
イチローもスバラシイ選手ですが、しゃべり方が
ちょっとエラソーに見えるのは私だけ??

私も大のネコ好きなので、ちょくちょく寄らせて頂きますね!
by もきち (2005-12-15 09:44) 

マロンママ

ご無沙汰してます!
毛布の中で、気持ちよさそうー!
エロ猫マロンは毛布の中より、私のスカートの中が好きみたいです。
フミフミ、あれって、お母さんのオッパイをフミフミしてたなごりなんですよね?マロンは全然しないのですが、兄弟が多かったし、お母さんのおっぱいをちゃんとフミフミした経験がないのかなぁ・・・
なんでフミフミしないんだろう・・・
by マロンママ (2005-12-15 16:45) 

unitaro

もきちさん、はじめまして~!コメントありがとうございます☆
そうなんですよね~。私も松井秀喜の謙虚なとこが大好きです。
イチローはとっつきにくいというか、自分にも厳しいけど他人にも厳しい
イメージがあるので苦手です。でも「いっきゅう」ちゃんという名前の犬
を飼っていてすごくかわいがってるのはかなり好感もてます。
ここのブログはこんな感じで猫と趣味の話題が中心です。
また遊びにきて下さいね~。

マロンママさん、nice!とコメントありがとうございます☆
どうも~!おひさしぶりですね~。
きっと体調管理やらその他いろいろと忙しいのだろうとは思ってましたよ。
猫ちゃんがフミフミするのは母親からあまりにも早く離すとやるって聞いた
ことがあります。
他にもなにかしらフミフミ発動理由がありそうですがわかりません。
実はマロンちゃんもマロンママさんが見てないところでフミフミしてるか
もしれませんよ~。私もちょびがフミフミしてるのこの記事の動画を撮っ
た時に初めてみたのですから。(笑)
by unitaro (2005-12-15 22:24) 

unitaro

へー八郎さん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2005-12-19 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。