SSブログ

気にいらない [動画:うちの猫]

いつもは穏やかで大人しいうちのうに。

 

どれが手でどれが足だか訳分からない格好だね。

 

顔と足が並んでます。

 

ポヤ~ッとしてるうにですが凶暴?になる時があります。

私の手をですね、なんというか別の生き物にみたてるのです。蛇のマネといえば分かりやすいでしょうか。

うにの目の前でそのマネをすると気にいらないらしく、うにが飛びかかってきます。

その様子はこちらの小さな動画でどうぞ~。

 

あの~、これは本人達は遊んでるだけですから・・・。

いじめてませんから安心して下さい。

うにはどこを目掛けて飛びかかってきてるかというと、私の腕です。

手じゃないんですよ。

嫌いな動きを止めるには本体をやっつけろ!なのかな~。

 

わたしだってやるときゃやるのよ。

しっぽでクルリンポーズが決まってる~。

 

しろやちょびにもあの勢いでいけばいいのに・・・。

 

私にしか凶暴にならないうにってやっぱりかわいいわ・・・。


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 19

yokopu

うにちゃん、賢いんだにゃ。
うにちゃんも、たまにはそうやって
発散しないといけないのかもね。
by yokopu (2005-12-01 22:56) 

てんた

おおっ、うにちゃん、なんか叫んでいる~!
うちはシャーしか言わないので新鮮ですヽ(´~`; ォィォィ
寝姿も、しっぽくるりんも、かわいいにょー。
by てんた (2005-12-01 23:09) 

女王猫

うにちゃん~元気よさそう~^^
しっぽくるりんのポーズも決まってるよ~♪
ほんでね~本体を・・てぇのね、ミュートもするよー
せっかく猫じゃらしで体操のリボンみたいなんがあるねんけど
棒を振ってリボンをひらひらとしてやってるのに、ミュート・・リボンを
追わんと棒に目がいってるねんもん(爆)やっぱ、賢い猫は本体狙い?^^
by 女王猫 (2005-12-01 23:25) 

GO

私の大好きなうにちゃん登場ですね。かわいいっす。
by GO (2005-12-02 00:32) 

MARI

うにちゃん、いや〜ん!!なのね。
目がくるんくるんになっていて、かわいい。
しっぽクルリンポーズもいい!(≧∀≦)
この座り方、とっても好きなのです。
by MARI (2005-12-02 01:24) 

うちゃん

おはよぅ~(^。^)
アッ!うにちゃん・・・こんがらがっている(笑)
by うちゃん (2005-12-02 06:41) 

頑固堂

猫は気にくわない行動を飼い主がすると怒ると聞いてましたけど
ホントなんですね。
今夜、ウチでも奇怪な行動で猫を挑発するのだ。
by 頑固堂 (2005-12-02 15:01) 

tabbycat

うちもとらちゃん1匹だった時はそうやって遊んでたけど
もっと楽しそうだったのだ〜。
うにちゃんは楽しいのか嫌なのかビミョーですねぇ。
↑の頑固堂さんのコメント、奇怪な行動ってどんなのだろ?(笑)
by tabbycat (2005-12-02 18:32) 

もも

昨日のコメントでは「はじめまして」なんて言っちゃってごめんなさい~~!
自分の記事確認してきました!
私ったらせっかくコメントいただいてたのに、こちらに訪問もしていなくって…m(._.)m
うにちゃんの動画の素早い動きに感動~!
ネコさんを飼ったことがないのでどれもこれも新鮮な感動しちゃいます!(^o^)
これからもヨロシク~!
by もも (2005-12-02 19:33) 

unitaro

yokopuさん、nice!とコメントありがとうございます☆
うには私の奇妙な手の格好にイラつき戦いを挑み野生の動きを磨いているの
です!(笑)

へー八郎さん、nice!ありがとうございます☆

てんたさん、nice!とコメントありがとうございます☆
てんたさんがなのさんと指で遊んでるのみて、あ~なんかうちのと似てるかも
と思いました。
うちではシャーッではなく、ギャオ~ッですけど。(笑)

女王猫さん、nice!とコメントありがとうございます☆
普段はポヤ~ッとしてるうにですが、この手の格好だけは許せないみたいで
やっつけてやる~って感じでかかってきます。
ミューちゃんも本体狙いですか!(笑)
それでは私達のなかでは賢い猫は本体狙いということに決定しました!

GOさん、nice!とコメントありがとうございます☆
うにの荒々しいとこもかわいかったでしょう~!
気の強いあたりはチャベスちゃんっぽいかな?

MARIさん、nice!とコメントありがとうございます☆
うに、怒りで目が丸々の爛々ですね~。(笑)
私はこの丸々の黒目がちな目が好きなんですよ。
しっぽクルリンポーズかっこいいですよね!
しっぽクルリン喜んでもらえたみたいでよかったです~。

うちゃんさん、コメントありがとうございます☆
こんがらがっちゃって元に戻すの大変でした。(嘘)

頑固堂さん、nice!とコメントありがとうございました☆
うには本当に気にくわないようで飛びかかってきますよ。(笑)
頑固堂さんの奇怪な行動にとても興味があります~。
いったい何をしてみかん。ちゃんを挑発するのかしら?
みかん。ちゃん飛びかかるかな~?

tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます☆
私も頑固堂さんの奇怪な行動が気になります。(笑)
とらちゃんにも奇妙な手の動きで遊んであげてたんですね!
今はやらないのですか?
うにはおもしろくないかもしれないですが、私はそんなうにを見るのが楽しい
です。イケナイ飼い主ですね~。

ももさん、nice!とコメントありがとうございます☆
いいんですよ~、そんなの~。(笑)
私の実家には雑種の犬がいます。犬も大好きなのです。
動物が大好きで~す!
猫は呼んでもこなかったり自分勝手というか・・・、そんなとこがかわいいです。
こんな感じで猫や趣味のこととかちょこちょことやってますので、こちらこそよろしくお願いします!
by unitaro (2005-12-03 00:10) 

ぐろんてぃ→の

クルリンポーズ、バッチリ決まってますね。
とても可愛いです。愛されているのがよくわかりますよ。
by ぐろんてぃ→の (2005-12-03 01:11) 

へー八郎

毎度おおきに。
お利口さんポーズ、可愛いっすねぇー('◇')ゞ
by へー八郎 (2005-12-03 01:44) 

櫻

うにちゃんの声にめー様ビクビク・・・。そそくさと逃げていきましたよ~(笑
長いしっぽをお行儀良く回しているポーズは絵になりますね~。
この方向って右回り、左回りとか「利きシッポ」はあるんでしょうかね?
by (2005-12-03 01:46) 

ノリネコ

可愛い~~
動画も良し!
by ノリネコ (2005-12-03 08:45) 

unitaro

ぐろんてぃ→のさん、初めまして!
nice!とコメントありがとうございます☆
可愛いといって下さりありがとうございます~。
今もこれからも猫を溺愛していきます!

へー八郎さん、コメントありがとうございます☆
しっぽクルリンポーズは賢そうに見えますよね~。
いやっ!賢そうに見えるのではなくて賢いのです!(unitaro暴走中。)

櫻さん、nice!とコメントありがとうございます☆
うにの戦闘モードな声にめー様びっくりしちゃいましたか?(笑)
驚かせてごめんなさいね~、めー様。
うには寝る時、左腕を前に出すのがクセなのですがしっぽはどうでしょう。
上のしっぽクルリンは左側だけど・・・。
「利きしっぽ」気をつけて見てみようと思います。

ノリネコさん、nice!とコメントありがとうございます☆
かわいいですか~?かわいいですよね~!
ほめられて鼻の下が伸びる~。うれしい悲鳴?
小さい動画ですが、うにの迫力ある声をお届けできて良かったです。
by unitaro (2005-12-03 20:52) 

ここの管理人

うにちゃん。元気そうですね~。
はなたんは、猫らしく?電気カーペットの上で
ビローンってのびちゃって動きません。
活発な子がうらやましいです。
by ここの管理人 (2005-12-04 17:13) 

unitaro

ここの管理人さん、nice!とコメントありがとうございます☆
うにはこの手つきが大嫌いなので果敢に飛びかかってくるのです。
本気で噛まれるわけでもないですし、私はいい運動?と思ってますが、うには
迷惑かもしれないですね。
by unitaro (2005-12-05 15:40) 

つまつま

こんにちは。
あはは・・・うにちゃん、丸まっているうちに手足を絡ませてしまったのかな?
目をまん丸にして飛び掛ってくるのも可愛いけれど
「しっぽくるりん」のポーズも可愛いねぇ~。
by つまつま (2005-12-05 21:45) 

unitaro

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます☆
家の中は暖房でポカポカですからうにもこんな感じに伸びてからまちゃったよう
です。
飛びかかってくる時、しっぽがパタパタしてやる気満々なとこもかわいいです。
しっぽクルリンポーズはスタイル良く見えるので好きなポーズのひとつです。
by unitaro (2005-12-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。