SSブログ

うにとの遊び方と100記事目のお礼 [動画:うちの猫]

私がパソコンに夢中になっていると決まってうにが「遊んで~。」とアピールしてきます。

お気に入りのヒモをくわえて持ってくるだけなんですけどね。

そんなことされたらキュンってなるので遊びます。

うにとの遊び方は、ヒモでじゃらしてからそのヒモを遠くへぶん投げます!

ぶん投げられたヒモをうにが持ってきて~を何度か繰り返すのです。

 

コチラで、うにがヒモを持ってくるとこを見れます。

コチラは私とうにの綱引き(ヒモだよ。)1回戦目です。

コチラは2回戦目です。

このヒモ、うにのヨダレが乾いて両端が固いです・・・。

 


今回の記事で100記事目でした。

2月~4月あたりの私は無料登録サイトでポイントを貯めて、そのポイントを現金にできる!とか商品と交換!とかそうゆうのにはまってました。

ある日、あるサイトの中でso-netブログに無料で登録しよう!今なら○○ポイント!というのを発見してポイント欲しさに登録しました。

その時入っていた無料登録サイトは、ほとんど解除・解約してます。

膨大なメールの数に疲れたのとポイント稼ぎに飽きちゃったのです。

 

そんな状況で見つけたso-netブログですが今でも続いてます。

 

日記代わりみたいなものとして考えていたので、初めはnice!もコメントも使用しませんでした。

でも初めてnice!やコメントをもらった時その考えは変わってました。

すごくうれしかったのです!(なんて単純・・・。)

それからは自分からもnice!やコメントを残すようになりました。(そしてノリやすい。)

見知らぬ人達だけど知ってる人みたいな感じ?っていうのでしょうか。共通の話題や趣味などいろいろとやりとりするのが楽しいです。

このブログへ遊びに来てくれてるみなさん、いつもnice!やコメントをありがとうございます!

nice!やコメントは残さないけどたまに見に来てくれる方々もありがとうございます!

どれだけ続いて行くかわかりませんがこれからも宜しくお願いします!


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 23

mayumi

unitaroさんどうもありがとございました。

100記事目おめでとうございます。
三日坊主の私が珍しく長く続けているのがこのプログです。
今回悲しい記事もあったけれど
多くのみなさんに励ましてもらい嬉しかったです。
さっきお邪魔して前記事の動画見てから画面閉じちゃって
再度の訪問です(笑)
紐を真剣に見る姿に笑っちゃいました。
by mayumi (2005-10-18 23:48) 

うちゃん

        (* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*) 
               100回記事
 これからも楽しませてください・・・
unitaroさんと、うにのご健康、&ご多幸を100回記事コメントで
心よりお祈りします
by うちゃん (2005-10-19 04:56) 

kozy

unitaroさん、100記事おめでとうございます~!
じゃれてるときのネコの顔って、ものすごい真顔だからさらにウケルんですよね~(^ ^)
100記事なんて、まだまだだなぁ。。。
オレもこのブログは長く続けていきたいです(^ ^)
by kozy (2005-10-19 08:42) 

100記事やりましたね!
わたしもただただうちの子をたくさんの人に見てほしくて、
はじめたブログですけど、
みなさんのところを覗いて、たくさんの猫ちゃんに会えるのが、
とてもたのしいです。
「見知らぬ人達だけど知ってる人みたいな感じ?っていうのでしょうか。共通の話題や趣味などいろいろとやりとりするのが楽しいです。」
うんうん、ほんとそうですね^^
これからもたのしみの一つとして、続けられたいいですね。
by (2005-10-19 13:52) 

hanamiya-okinawa2005

祝100記事!(^^)!unitaro さんのブログは扱うジャンルが広くて楽しい♪
私も初めてのコメントやナイスもらえた時は超嬉しかった!いまも同じ気持ちだけど!きっとこのシステムがなかったら私も書き続けていなかったんだろうと思います(^_^;)
by hanamiya-okinawa2005 (2005-10-19 14:19) 

女王猫

(ちょっと突き指してしもてね、コメントは後日にさせてね
 ナイスだけでごめんね^^:)
by 女王猫 (2005-10-19 15:53) 

unitaro

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます☆
辛い出来事があった後での訪問、コメントまで残してもらいありがとう
ございます。
気がつけば100記事いってましたよ!びっくりですね。
このままマイペースに続けて行けたら良いなと思います。
うには今あんなほっそいヒモに夢中です。
ムキになってヒモを飲み込まないように目を光らせてます。
お祝いの言葉うれしいです!ありがとうございます。
mayumiさん、これからも宜しくお願いしますね!

うちゃんさん、nice!とコメントありがとうございます☆
>(* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*) 
これ、かわいいです~!うれしいな!
温かいお祝いの言葉ありがとうございます。
のんびりと続けていこうと思いますので、これからも宜しくお願いし
ます。

kozyさん、nice!とコメントありがとうございます☆
なんだかんだとしてるうちに100記事になってました!
kozyさんの100記事目はどんなことが書かれるのか楽しみですね。
うにが真顔になってるのわかりますか?ボケ~ッとしてる顔と明らか
に違いますよね!私の贔屓目じゃないようだ。
本当に真顔笑えるしかわいい~!(unitaroは周りが見えなくなった。)
改めて、お祝いの言葉ありがとうございます!
これからも宜しくお願いしま~す。

たまさん、nice!とコメントありがとうございます☆
私は初めの頃、うちの子達をブログに登場させてなかったんですよ。
でも、みなさんのペットブログを何回か覗いてるうちに紹介したくなっ
ちゃいました。うちにもかわいこちゃんいます!みたいな。
みなさんの記事から刺激をうけたんですよ~。もちろん、たまさんの
ブログからも刺激うけてます!美猫たまちゃん、美しいだけでなく
おちゃめなところもかわいいです。
温かい言葉ありがとうございます!これからも宜しくお願いします。

はなさん、nice!とコメントありがとうございます☆
扱うジャンルが広くて楽しい♪といってもらい、とってもうれしいです!
フィギュアとか載せる時はある意味開き直ってます。
初めてのコメントをもらった時は焦りましたよ。なにか悪いことか手厳
しい言葉が書かれてるのではないか?って。
そんな事もありましたが今ではブログをのんびりと楽しんでます。
お祝いの言葉ありがとうございました!これからも宜しくお願いします。
by unitaro (2005-10-19 16:20) 

unitaro

女王猫さん、突き指大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
読んでもらったとわかっただけでうれしいですから。
nice!もありがとうございます!
by unitaro (2005-10-19 16:24) 

櫻

コツコツと継続しての100記事目、おめでとうございます。
ブログの中でいろいろなお話が聞けて、
たまには面白いネタや可愛い写真が見られたり、
時にはモニター前で涙を流したりしているブロガーのみなさん。
そんな皆さんが集まって和んでいるunitaroさんにnice!
by (2005-10-19 17:49) 

MARI

100記事目、おめでとうございます!!(≧∀≦)
うにちゃんは自分で紐を持って来て、「遊んで」が出来るのですね。
なんてかわいいお利口さんなのでしょう。
これからも、うにちゃん、しろちゃん、ちょびちゃんのことや、
ケロロにフィギュア、色々な話題を楽しみにしています♪
by MARI (2005-10-20 00:15) 

つまつま

こんにちは。
100記事目ですね!おめでとうございます♪
これからもunitaroさんのペースで、猫さん達のこと、趣味の事
色んなことを記事にしていってくださいね!楽しみにしております!
自ら紐を運んで遊びに誘うなんて・・・うにちゃんはおりこうさんです!
猫さんと綱(紐)引きなんてとっても楽しそう!
by つまつま (2005-10-20 00:40) 

頑固堂

100記事おめでとうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
基本的には猫ネタに反応する私ですがフィギュアの記事も
見てますよ〜(・д・)ジドー
たまには食い付きますんでいろんなもの見せてくださいね。
by 頑固堂 (2005-10-20 02:17) 

unitaro

櫻さん、nice!とコメントありがとうございます☆
ブログを通じて全国各地のみなさんと愛猫のことや趣味のことなどで
話しができてかなり楽しませてもらってます。
>そんな皆さんが集まって和んでいるunitaroさんにnice!
私のブログタイトルを「皆さんが集まって和んでる」という解釈をされた
櫻さんのほうがnice!ですよ!
ブログタイトルは収集癖のある私がフィギュアとかを集めて和めばい
いんじゃないの?という少々マニアっくな意味だったりします。
これからは櫻さんの解釈も取り入れてパワーアップです!
長々となりましたが、お祝いの言葉ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします。

MARIさん、nice!とコメントありがとうございます☆
うにはアピール上手なのです。
ヒモを持ってきて首をかしげられたら相手をするしかない私・・・。
はい!これからも興味のあること、収集してるものを紹介していきたい
と思ってます。時には一人で大暴走してしまうこともありますが、そん
な時はそっと見守ってやって下さい。
お祝いの言葉もありがとうございます!これからも宜しくお願いします。

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます☆
私の記事を楽しみにだなんてあったかいお言葉、うれしいです~!
私もいつもつまつまさんの記事楽しみにしてますよ!
そうですね、無理せず自分のペースで続けていこうと思います。
・・・今も無理してないですけど。
綱引きも楽しいですが今度はつまつまさんとこみたいに相撲に挑戦
してみようかな。
お祝いの言葉ありがとうございます!これからも宜しくお願いします。

頑固堂さん、nice!とコメントありがとうございます☆
フィギュアとかって自分一人でこっそりと楽しめばいいんですけどね~。
はしゃいでつい載せてしまいます。
>たまには食い付きますんでいろんなもの見せてくださいね。
こういわれるとうれしいです~。調子にのって?がんばります!
お祝いの言葉ありがとうございます!これからも宜しくお願いします。
by unitaro (2005-10-20 17:24) 

てんた

100記事め、おめでとうございます~。
うにちゃんがヒモをもってくる姿に、私まで「きゅんっ」です。
そして、unitaroさんも可愛いです!
これからもよろしくでーす(^-^)ノ
by てんた (2005-10-21 21:44) 

女王猫

コメントおそなってごめんね~
でね!あたしも一緒!!~~それって○いんとめーるでしょ♪^^
ひゃ~~あたしもポイント欲しさに気軽に登録してんよ~
どうせ続かんしーってな感じでね、だからあんましよく読まないで
入力してたもんだから、「女王猫」ってミュートにつけたはずが自分が
そう呼ばれるようになってて。。。でも、まーいつまでも続かんしええっかぁ~とかおもてたら、こんなに続いてしもてはまってしもて^^::
あー一緒の人がおってくれて良かったぁーー
で、100記事目おめでとうございます\(*^o^*)/
あたしも100記事目までは頑張ろう~っておもうこの頃です♪
順番が無茶苦茶やけど、「きゅん」ってなるなるううう~~(*‥*)....
by 女王猫 (2005-10-22 00:01) 

unitaro

てんたさん、nice!とコメントありがとうございます☆
てんたさんまでヒモを持ってくるうににきゅんってなってくれてうれしい
です~!
さらに私のことまで可愛いだなんて!お世辞にしても大喜びですよ!
プロフィール画像とか小物集めしてるあたりが可愛いとかですか?
私、今、有頂天です。
お祝いの言葉もありがとうございます!これからも宜しくお願いします。

女王猫さん、コメントありがとうございます☆
女王猫さんもポイント欲しくてクリック、クリックしてたんですね?
私のunitaroという名前もそういったサイトで使ってたのをそのままつ
けた感じです。(その頃uni○○ってつけるのがマイブームでした。)
うにのヒモアピールもきゅんってなりますが、ミューちゃんの謎の主張
ガイガイもきゅんきゅんっ!ですよ!
お祝いの言葉ありがとうございます!これからも宜しくお願いします。
ところで指の調子は良いのでしょうか?お大事にして下さいね。
by unitaro (2005-10-22 00:30) 

黒猫3匹*

100記事目オメデトウ☆
やはり誰かが読んでくれていると思うと続けられますよね。
私もそう。 毎年手帳を買っても、途中からは真っ白!のこのワタシ。
それでもブログは続いています。 (でもまだ半年。油断は出来ない?)
数多くあるブログサービスから同じソネットを選んだ皆さんには
親しみを感じます。
その一方、他のトコから辿ってグーゼンに来てくださった方との
出会いにも感動しています。 ああ、ブログ、最高☆
unitaroさん、これからもヨロシク!
by 黒猫3匹* (2005-10-22 07:08) 

unitaro

kuroneko3mariさん、nice!とコメントありがとうございます☆
kuroneko3mariさんとこにはうにに似たココちゃん記事の時初めてお
邪魔したんですよね。
kuroneko3mariさんにしたらうちの子達へのコメントは?って感じだっ
たかも。
きっかけはココちゃんでしたが今ではすっかり黒猫一家のファンです!
もちろん裏で糸をひく?kuroneko3mariさんのファンでもあります。
お祝いの言葉ありがとうございます!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
by unitaro (2005-10-22 14:14) 

yokopu

100記事おめでとうですっ!!
って、すっかり出遅れてますが・・・
仕事中コソコソコメント書いたり、夜中に電気消して
猫を追いかけたり、傍から見ると、「なんじゃ、「コイツ!!」
って感じでしょうけど(笑)ネタがなくなると、新しい企画が
持ち上がったりして・・・なんとか続けてますけどねー。
これからも、よろしくお付き合いください!!
by yokopu (2005-10-25 11:36) 

unitaro

yokopuさん、nice!とコメントありがとうございます☆
出遅れるとかそんなの関係ないですよ~。yokopuさんだっていろいろ
あるんだし、私はたまに見てもらえればうれしいです~。
yokopuさんちのアイドルまろちゃん、幼な顔うなちゃんにはいつも楽しま
せてもらってます。
yokopuさんには=ω=を教えてもらったり、おっぴろげ倶楽部に参加さ
せてもらったりといつもお世話になっております!
優しくて親切なyokopuさん、これからも宜しくお願いします。
お祝いの言葉もありがとうございます!
by unitaro (2005-10-25 22:50) 

tabbycat

すっかり出遅れでございますけれど、
わたしからも100記事目おめでとー!と言わせて下さいね♪
実はわたしもポイントサイト大好きで、unitaroさん同様
so-netでブログを開設したら
○○ポイントゲット!とかで始めたんですよ。不純だわー。(;^_^A
ポイントを貯めて貯めて貯めまくって
念願のHDD付きDVDレコーダーを買うのが夢なのです!(笑)

これからも色々な記事、楽しみにしておりまする〜。
そして=ω=研究家としての活動にも期待しておりますよ♪
by tabbycat (2005-10-26 17:40) 

unitaro

tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます☆
tabbycatさんもブログを始めるきっかけはポイントゲット!でしたか!
不純?仲間ですね~。(笑)
HDD付きDVDレコーダー最新式のすっごいの買って下さいね!
tabbycatさんからいろんな刺激を受けつつ=ω=研究家?として精進?
していきたいと思っております。
お祝いの言葉ありがとうございます!これからも宜しくお願いします。
by unitaro (2005-10-28 08:57) 

unitaro

へー八郎さん、nice!ありがとうございます☆
by unitaro (2005-11-02 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。