SSブログ

またたびの実 [動画:うちの猫]

みなさんの家のかわいこちゃん達の動画を「かわいいな~。」といつも指をくわえ、うらやましがっていたunitaroでしたが今回ようやく初動画に挑戦します。

あっという間に終わりますが、動いてます!

またたびの実をしろに与えると・・・

こちらをクリックしてみて下さい。(またたびの実をくわえ逃走するしろ。)

こちらをクリックしてみて下さい。(一心不乱にまたたびの実を味わうしろ。)

こちらをクリックしてみて下さい。(一瞬動きが止まるしろ。)

しろ:またたびのみごちそうさまでした。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

うちゃん

オハ~~
しろちゃんがマタタビの実にアタック動画しかと拝見しました(^o^)
猫にマタタビ、与えると面白いですよね(笑)ストレス解消になるとも??

以前うちのトマトが、ストレス?で(ニャん太郎、翔太が始めてきたとき)
3日ほど食事を撮らず心配をしていたとき・・マタタビの粉を与えたら・・・
突然食事も取り、新ニャンコを受け入れましたww

ニャンコによるみたいですけど・・他界したプーちゃんはマタタビ出しても
ニャニィ?これっと、見向きもしませんでした(^^ゞ
by うちゃん (2005-10-10 06:21) 

てんた

しろちゃんは、「またたびの実」派なんですね~。
うちは実はイマイチ反応しません。
動画、楽しく見させていただきました~(^0^)
なんで途中で我にかえるんでしょうね~。
by てんた (2005-10-10 08:51) 

櫻

しろさん楽しそうでいいなぁ。
お行儀良くごちそうさまをしている姿にほれぼれしました。
猫にマタタビ、っていいますが、ホントに楽しそうにガジガジしててかわええ~。
by (2005-10-10 08:55) 

unitaro

うちゃんさん、おはようございます~。コメントありがとうございます!
猫にも好き嫌いありますからね~。
トマトちゃんが3日ほど食事拒否した時はうちゃんさん困ったことでしょう。
マタタビの粉で機嫌が直って?良かったです!
ちびにゃんズにはまだ早いですが、マタタビを与えてどんな反応するか楽し
みですね!

てんたさん、nice!とコメントありがとうございます!
うちの子達はまたたびの実も枝も粉も好きみたいです。
喜んでる姿を見て私も喜んでま~す。
しろが途中で我にかえったのは、目線の先に同じようにまたたびの実に夢中
になってるちょびとうにがいて横取りしに行こうかどうか迷ったみたいです。
しろは他の子の食べてるのしょっちゅう横取りしてますから。

桜さん、nice!とコメントありがとうございます!
またたびの利かない子もいるみたいですが、うちではかなり有効です!
でも、またたびをあげた後は床掃除をしなくてはいけません。
ヨダレがその辺にてんてんと落ちてます・・・。
by unitaro (2005-10-10 11:54) 

kozy

こんにちは~~!
動画見させてもらいましたよ!!!
ウケル~~~!!!
うちの歴代のネコさんたちはみんなマタタビに反応しないんですよ…
だからマタタビに反応してるネコ見たの、実は初めてです…
もうメロメロですね~
by kozy (2005-10-10 14:04) 

unitaro

kozyさん、nice!とコメントありがとうございます!
またたびは効きますよ~!大喜びですから!
kozyさんちの子達は反応しない子達でしたか。
酔っ払ってる姿が見れないのはちょっとだけ残念ですね。
反応する子としない子の違いが何なのか謎です!

マロンママさん、nice!ありがとうございます!
by unitaro (2005-10-10 23:28) 

つまつま

こんにちは。
またたびの実、大好きなのですね~。
「うまうま~」って味わって食べている姿がかわいいですね。
はなもまたたびが大好きですが、我家では粉状のまたたびしか
あげたことがないのですよ。
実をあげたらどんな反応をするかなぁ・・・同じかな?(^^;
by つまつま (2005-10-11 16:44) 

unitaro

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます!
またたびの実はガムみたいにかじって味わう時もあればそのまま実が
残ってる時もあります。
そういえばうにがのどにひっかけて戻したこともあるのでお勧めするの
をためらってしまいます・・・。
あげる時はつまつまさんが見ているとこのほうがいろんな意味で安全かもです。
先程つまつまさんのブログを見にいったらスキンがモモちゃんになってたのがあまりにもかわいかったので私もモモちゃんにしました。
by unitaro (2005-10-11 17:28) 

unitaro

女王猫さん、nice!ありがとうございます!
by unitaro (2005-10-12 23:51) 

hanamiya-okinawa2005

またたび猫ちゃん(=^・^=)かわいい!一生懸命ですね~
しろちゃんは昔飼っていた猫に似ています♪シャム系ですね。
by hanamiya-okinawa2005 (2005-10-14 00:34) 

unitaro

はなさん、nice!とコメントありがとうございます!
しろがシャム系ですか?勿体ないお言葉です・・・。
しろは今、偽トラ猫になろうとしてるのです!
はなさんがしろを見て昔飼われていた猫ちゃんを思い出してくれたの
でしたらうれしいですね~。その猫ちゃんも思い出してもらって喜んで
ますよ!
by unitaro (2005-10-14 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のうちの子達。続またたびの実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。