SSブログ

まずは、おっぴろげから行こう。 [猫]

最近ではいろいろとやりたいネタが溢れていてどれからやろうか、というのがうれしい悩みである。

tabbycatさんやyokopuさんとこの車掌写真。

feebieさんやkuroneko3mariさんとこの肉球祭り。

=ω=好きなunitaroによる=ω=祭り。などなど・・・。

 

上記は撮れたら徐々に記事にしていこうと思ってます。

 

とりあえず今回はおっぴろげと猫またぎ?が撮れたのでそちらを見てもらいたいです。

おっぴろげのしろ

この場所からωは見えませんが、しろは男の子です。

早速、yokopuさんとこのまろりーぬさんが部長を務める「おっぴろげ倶楽部」に入部希望届を出そうと思います。

 

もう一つがこちらのなんと言葉で表現してよいか困る写真です。

猫またぎのうに

とりあえず猫またぎと呼びましたが何なんでしょうね。

ソファの背もたれの上に気持ち良さそうに乗っかってました。

 

またがってる姿もかわいいよ、うに。(またそれかよ。)


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 14

mayumi

何していても可愛いよっ・・・ですよね。

ω・・・unitaroさんのためにどん君も撮ろうかしら(笑)
でも多分黒猫だから目立たないな。
by mayumi (2005-09-08 20:23) 

こんばんは~。
うにちゃんかわいい~~!!☆☆
なんなんですか!?めちゃくちゃかわいいじゃないですかぁ~!!
しろちゃんまた茶色くなりました?
顔が真顔な感じが可愛いですね~(笑)
でも猫ってびろ~ん手している時って何故に真顔なんでしょう?
by (2005-09-08 20:28) 

unitaro

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます!
mayumiさーん!下のωではなくて、顔にある=ω=ですよ!
鼻の下のヒゲが生えてるとこ!盛りっとプクッとしたかわいいとこです。
・・・でもωもかわいいから好きですよ。キャッ!
どん君の上の=ω=と下のωお願いします!

解説:=←は猫のヒゲに見たててあります。
    ω←は鼻の下の盛り上がりです。
    あわせると、=ω=という具合になります。
これはyokopuさんに教わりました。ありがとうyokopuさん。=ω=大活躍だよ。

feebieさん、nice!とコメントありがとうございます!
うにのこの格好を見た時、人が抱き枕を抱いてるのを思い出しました。
猫って見てて飽きないですよ。次は何をしてくれるの?って。
しろは最終的に立派な茶色のトラ猫になる予定です。
おっぴろげの写真、目をカッと見開いてのパカーンと両足全開ですから。
おかしいですよね~。
by unitaro (2005-09-08 21:39) 

てんた

わぁい、おっぴろげ仲間だぁ~!
しろちゃん、うちのなのと同じ格好してる~。
そしてなんだか茶トラ仲間にも近づいてきているような~(^^;
うにちゃんのまたいだ格好、可愛いです。
しろちゃんは仰向け派、うにちゃんはうつぶせ派なんですねー。
by てんた (2005-09-08 23:51) 

うちゃん

わっ!どんな格好も可愛いし面白い(ユニーク)ですwww
更なる写真を期待しています(^。^)y-.。o○
by うちゃん (2005-09-09 06:35) 

mayumi

うっ・・・ハズカシイ・・・。
おっぴろげ繋がりで下のωかと・・・(笑)
でも=は何だろうって思ったんだけど。
しかもunitaroさんのために
ω撮るとか言っちゃって失礼しましたm(__)m 

教えてくれてありがとう。
by mayumi (2005-09-09 12:44) 

tabbycat

unitaroさん、課題がいっぱいですね〜。
=ω=祭りも楽しそう〜。(^_^)
うにちゃんの背中のラインが好きです♪
裏おっぴろげ?それともおっぴろげられ?(笑)
*しろちゃんの毛色ステキです〜。
 うちのポケちゃんもそろそろ色付いて来ないかな〜。
by tabbycat (2005-09-09 12:45) 

unitaro

てんたさん、nice!とコメントありがとうございます!
ようやくしろのおっぴろげを撮ることができました。
なのさんと同じようなおっぴろげ、そして茶色化・・・。
しろが、なのさんのような立派な茶トラになる日は遠くないですね!

うちゃんさん、コメントありがとうございます!
はい!私もこのこ達のやる事に期待しつつ撮りたいと思います。

mayumiさん!
そんな、いいんですよ~。
私も=ω=はみんな知ってるだろうと勝手に思いこみ解説しませんでした
ので、こちらこそ失礼しました。
私のためにωを撮ってくれるという言葉もうれしかったですよ!

tabbycatさん、nice!とコメントありがとうございます!
なんというか正直、皆さんの楽しいネタをパクッてるだけなんですけど・・・。
祭りだからいいですよね?
後ろから見たうには迷彩柄がさらにはっきりしていてワイルドな感じです。
ポケちゃんは白いままで良いのです!色付かなくて良し!
額のかすかな黒い線だけで十分です。
by unitaro (2005-09-09 16:37) 

yokopu

わーい!!おっぴろげ!
おっぴろげ第三弾やらにゃーいけないですね。
ωネタのコメントが面白くて笑ってました。
ごめんちゃい。このネタ大好きだから、
ひっぱるひっぱる(^^;)
by yokopu (2005-09-09 22:49) 

unitaro

yokopuさん、nice!とコメントありがとうございます!
そのうちでいいので、おっぴろげ会報第三弾に宜しくお願いします!
もっとうまく撮れたらまたTBさせてもらうかもしれないです。
ωの話は、上の=ω=も下のωもどっちもかわいいから良しってことですよ!
by unitaro (2005-09-10 00:50) 

つまつま

こんにちは。
しろちゃんもおっぴろげ仲間ですね!(^^)
いやぁ~・・・うにちゃんのねこまたぎかわいいです!
このポーズは「ねこまたぎ」ってネーミングがピッタリですね♪
by つまつま (2005-09-10 22:37) 

unitaro

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます!
はい!おっぴろげ倶楽部に入部届けを出しました!
新参者ですが宜しくお願いします~。
うにの格好はなんて呼べばよいのか悩みましたよ。
ねこまたぎがピッタリといってもらい良かったです~。 
by unitaro (2005-09-10 23:39) 

ここの管理人

しろちゃんのくねくね寝姿&うにちゃんのまたぎ寝!
なかなかのベストショットですよ~。
十分放送??!に絶えられますよ(笑)
更なる寝姿に期待しております~。
by ここの管理人 (2005-09-12 21:58) 

unitaro

ここの管理人さん、nice!とコメントありがとうございます!
しろはしょっちゅう仰向けのおっぴろげで寝てるので撮りやすいですが、ちょび
とうにがおっぴろげてるの見かけないんですよね~。
少ないチャンスを逃さないようにしなくてわ!と思ってます。
by unitaro (2005-09-12 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。