SSブログ

うけとめたMusical Baton [日記・雑感]

頑固堂さんからMusical Batonが回されてきました。

うにが心配そうにしています。

楽しければいいという話でしたので、受け止めたいと思います。

 

【お題】

1.自分のコンピュータに保存してある音楽ファイルの容量

2.最後に買ったCD

3.今かかっている曲 

4.よく聴く曲、または思い入れのある曲を5曲

5.バトンを渡す人5人

 

☆答え

 

1.自分のコンピュータに保存してある音楽ファイルの容量

 無いんだと思います。

 

2.最後に買ったCD

 ”ケロロソング”全部入りであります!

 

3.今かかっている曲

 かかってないです。

 

4.よく聴く曲、または思い入れのある曲を5曲

  ●Kinki Kidsのジェットコースター・ロマンス

  当時、職場の飲み会でこの曲を酔っ払いながら激しく歌って踊り、設置してあったカラオケ用のテレビを押し倒し壊した。もちろん店側にはきっちりと、ふかぶかと頭を下げ謝りテレビ代も弁償しました・・・。

 

  ●SmapのCan't Stop!!-LOVING-

  高校卒業後すぐに東京のある会社に就職したが、想像以上にキツイ人間関係や仕事に疲れていた。そんな時Smapのファンになりイベントごとにも何度か足を運び気を紛らわせていた。

 

  ●ケツメイシのさくら

  さくらの舞う景色が思い出されるいい歌だと思う。

 

  ●オリジナル・サウンドトラック オーシャンズ11

  で使用されてるElvis PresleyのA Little Less Conversation(おしゃべりはやめて)とかかっこいい。

 

  ●”ケロロソング”全部入りであります!

  の中から、アニメ「ケロロ軍曹」のopテーマの「ケロッ!とマーチ」

  楽しい歌です。

 

5.バトンを渡す人5人

 ・・・・・・・・。

うにが渡せるの?って顔してます。

 

大丈夫!受け止めたから!

受けて、止めた。

 

うにもびっくり!

 

Musical Batonを止めちゃいま~す。   


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

頑固堂

「受け」且つ「止め」ていただきお疲れさま(TдT) アリガトウ!
久しぶりにso-netに来たらMusical Batonをやってくれている。
嬉しいぞ。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そうなのだ、バトン5人はハードルが高いのだ。
3人くらいならやってみる気になるが放置→中止になりがち。
また、よそから回ってきたらどうしようかなぁ。
by 頑固堂 (2005-07-06 14:02) 

unitaro

頑固堂さん、nice!とコメントありがとうございます!
この企画をやるにあたり過去を思い出し、懐かしいな~という気持ちになって楽しかったですよ!
でも自分が楽しいから他の人も楽しいかといえば違うので、ここで止めてしまえ~という事にしました。
by unitaro (2005-07-06 14:38) 

unitaro

これとは別の話ですが、何ヶ月か前に幼馴染から携帯にメールがきたので見ると「これはチェーンメールではありません。学校へ行こう!の企画で~」と続き、最後に「このメールを5人に回して下さい。止めたらここまでにかかった全員分のパケ代を支払え。」というのがきた事があります。
私は冷静に「学校へ行こう!」のHPへいって確認してみると、やはり悪質な悪戯でした。幼馴染にもメールで「悪戯みたいだから無視するよ。」と送ると、「そうだったんだ。ごめんね。」という返信がきました。
正直その幼馴染にはガッカリしました。
いい歳してなんなのよ!と思ったんですが、これってもしかして嫌がらせだったのでは・・・。(大・被害妄想)
by unitaro (2005-07-06 14:50) 

つまつま

こんにちは。
自分のブログでも今日「音楽バトン」の記事をUPしたところです。(^^)
わたしも、昔聴いていた曲を思い出したりして楽しかったです♪
「受けて、止めた」いいですねー!わたしは「パス」にしてしまいました。

unitaroさんのところに来た「携帯メール」の話で思い出しましたが・・・
わたしのところにも、何年も前ですが「鉄腕DUSH!の企画で、どこまでメールをつづける事ができるか挑戦している」(だったかな?)というメールが友達から来たことがありました。
・・・もちろん友達には「悪戯だと思うから止めておくよ」とメールしておきました。
今でもそういうチェーンメールってあるのですねー。
by つまつま (2005-07-07 00:14) 

unitaro

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます!
やっぱり思い出の曲やら好きな曲って、その時の記憶とセットになってますからいろいろと思い出しちゃいますよね~。

残念ながら達の悪いチェーンメールは今でも、手をかえ品をかえ?あるみたいですね。
お互いに引っかからないように気をつけましょうね!
by unitaro (2005-07-07 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。