SSブログ

暑いんだから近寄らないほうがいいよ [猫]

暑いので猫達も涼みたいのです。

それでは、一緒に涼みたいかといえば別のようで・・・

 

先に涼んでいたちょびでしたが、しろが来たから去る図。

 

ちょびの行動が気に入らず突っかかって行くが、逆にやられちゃって変な顔になったしろの図。

 

そんな事には我関せず(図)。

 

さっきはちょびにいいのもらっちゃったな~と反省の図。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

頑固堂

3匹の個性を見事に描き分けた秀作だ。
で、お風呂に入れると、どうなるんですか?
by 頑固堂 (2005-06-26 23:43) 

女王猫

かかっ^^ ま~よくこんなチャンスを撮れましたね~(爆)
いいものもらってる顔~、噴出しちゃったよ~^^
多頭飼いだと、楽しいことも、小競り合いも、色々あるねんね~
面白いよね~♪楽しませてもらいました~
by 女王猫 (2005-06-27 16:20) 

unitaro

頑固堂さん、nice!とコメントありがとうございます!
週末は洗われた猫さん達いっぱいでしたね。
うちではお風呂に入れると本当に恐ろしい事になります。
洗われるの大っ嫌いなんですよ。
一匹ずつ洗うのですが、他の子が助けにくるんですよ。洗われていない他の子が、みかん。ちゃんみたいによじ登ってきます。
拒絶する力も「これが火事場の馬鹿力か?」というほど凄まじいです。
なものですから数回しか洗ったことないです。

女王猫さん、nice!とコメントありがとうございます!
このこ達、いつもは仲悪いのに共通の敵?を発見すると仲良くなるようです。
網戸の外に他の家の猫さんが歩いていると、ちょびが「あお~ん!」と威嚇し、その声を聞いたしろも駆けつけ一緒に「お~ん!」とやってます。網戸のあっちとこっちで威嚇合戦です。うには後方支援のようで遠くから「う~っ」のみです。
by unitaro (2005-06-27 17:28) 

MARI

ちょびちゃんは、一人でいたい気分だったのでしょうか。
その後の写真は、決定的瞬間ですね。
ちょびちゃんたら、手も足も出ているように見えます。激しい攻撃ですね。
そしてしろちゃんのきれいなお顔が、ぐにっと歪んじゃっている。
笑ってはいけないのですが、笑ってしまいました。(しろちゃん、ごめんなさい!)
by MARI (2005-06-28 00:41) 

てんた

おおっ、ちょびちゃん、すごい攻撃ですね!
それにしても、性格がでますね~。3猫3様ですね。
多頭飼いすると、中に必ず我関せずな子がいる気がするのは私だけ?
by てんた (2005-06-28 01:03) 

unitaro

MARIさん、nice!とコメントありがとうございます!
私も撮り終えて見るまでしろの顔がこんなに歪んでるとは思わなかったので改めて見た時、心の中で「しろ、nice!」って思いました。

てんたさん、nice!とコメントありがとうございます!
てんたさんのおっしゃるとおり多頭飼いの「我関せず」(ここではうに)いますよね~。
うちでは呑気なの(うに)、落ち着きのないの(しろ)、攻撃的なの(ちょび)という感じです。
by unitaro (2005-06-28 13:49) 

mayumi

ネコキックが見事はいちゃっていますね(笑)
随分蒸し暑くなりネコたちも涼しい所を求めてウロウロしますね。

エアコン入れたら犬もネコもゆっくりと昼寝中です。
by mayumi (2005-06-28 16:17) 

yokopu

見事なキックでございます。
壮絶な戦い、突然始まり、突然終わりますよね?!
我が家でうなが涼んでいるのは、ベッドの下。
そして、でぼちんまろはベッドの下に入れないので(笑)
けんかにはなりません!!
by yokopu (2005-06-28 17:05) 

unitaro

mayumiさん、nice!とコメントありがとうございます!
手で押さえて足でキックですからね~。キクでしょうね~。
mayumiさんところではエアコン入れてるんですか?
犬さん、猫さん快適ですね!
うちではまだまだエアコンは使いません!まず扇風機です。
人間も猫もダレてます。

yokopuさん、nice!とコメントありがとうございます!
ちょび強いんですよ~。
そうそう、ケンカ始まったかと思ったらあっという間に終わりますね。
終わってから各々で毛繕いしてますよ。
もう毛並みが乱れちゃったじゃない!みたいな。
by unitaro (2005-06-28 22:06) 

つまつま

こんにちは。
しろちゃんには申し訳ないのですが・・・変な顔になった写真で笑わせていただきました!せっかくの可愛いお顔が歪んでいます。(;;)
ちょびちゃんは攻撃的なのですか?すごい蹴りですね。(^^;
うにちゃんは・・・のんびり毛繕いですね。(笑)
3匹の個性が出ていますね♪
by つまつま (2005-06-28 23:17) 

unitaro

つまつまさん、nice!とコメントありがとうございます!
いいんですよ~、笑ってやって下さい。
こんな顔めったにみれませんから!
狂暴なちょびですが猫ナデ声がとってもかわいらしいです。
小いさ~くかよわ~く鳴くんです。
by unitaro (2005-06-29 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。