SSブログ
動画:うちの猫 ブログトップ
前の30件 | 次の30件

潜入捜査を開始せよ! [動画:うちの猫]

ココが潜入捜査を開始したようです。

IMG_1884blog.JPG
よし、気づかれていないにゃっ!

IMG_1883blog.JPG
こっち側は真っ黒だにゃっ!

IMG_1880blog.JPG
なんかここを無性にカリカリしたくなってきたにゃっ!


【動画】


潜入捜査というより「かくれんぼ」といったほうがよさそうな気がしてきた。。。


IMG_1892.JPG

潜入捜査はココにお任せ!





nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

決戦!!ヒーター前(ROUND2) [動画:うちの猫]

戦う場所が変わっただけでやってることは同じ。。。

前回の戦いはコチラへどうぞ→ROUND1

【動画】しろvsココ ROUND2

 

その後、勝者ココはこの場所で伸び伸びとくつろいでいました。


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

寝技が決まってるようです(ROUND1) [動画:うちの猫]

しろとココが黙々と戦っています

【動画】ROUND1

 

でも、いつもはこんなふうに仲良しなんですよ~。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

テーブルの脚を中心にグルグル回ってるかもしれない [動画:うちの猫]

うにがテーブルの脚に両手両足くっつけて遊んでました。

 

角度を変えて撮ってみました。

 

手足のアップ。

 

はっ!見られたっ!みたいな顔。

人が見てない時にいろいろとおもしろい事やってるんでしょうね~。

 

【動画】うに雪に夢中になる


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

福袋からカゴが出てきたもんだから [動画:うちの猫]

初売りに出かけた時、雑貨屋さんから福袋を買いました。

3種類の福袋があってそのうちの2つを買ったのですがどちらの福袋の中からもカゴが出てきました。

カゴチェックの達人(猫)ココの厳しいチェックが入ります。(笑)

IMG_1770.JPG
モソモソ

IMG_1772.JPG
よしっ!(何が?)

 

ちなみに福袋の中身はこんな感じでした。

 

【動画】福袋で遊ぶココとうに


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

なんでそんなに元気なの [動画:うちの猫]

うちのちびっこココが元気です。

元気すぎです。


オリャーーーッ!!

しろもタジタジです。

 

ココ、じゃれじゃれ動画

ココ、じゃれじゃれ動画2

今日はクリスマスイヴでしたね。

うちではこんな小物を置いてみたりしましたよ。


このちっこい2体は猫達が好きそうなので(猫のおもちゃ的な意味で)気をつけてます。

じゃれてる姿がかわいかったりするんですけどね。(笑)


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

またまた [動画:うちの猫]

ココはどこにいるのでしょう?

 

上から見てみましょう。

 

そうなんです、またカゴの中なんですよ~。

 

試しに別のカゴを横に置いてみたら・・・↓

 

グルグル回って入るかと思いきや別の物に興味がうつったようで入ってくれませんでした。

 

たまには期待を裏切ってもよいではないか?

そんなフリーダムな猫が大好きだーーーっ!


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

それは掃除機のフィルター [動画:うちの猫]

【動画】物干し竿に干してある掃除機のフィルターが気になるしろ

 


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

ちょび、ピクピクする。 [動画:うちの猫]

ちょび、夢でも見てるんでしょうか?

=ω=周辺やお手手がピクピクしちゃってます。(笑)

 

 


寝たのになんか疲れた・・・。


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

現在3cm(8月1日、キャットニップ記録写真他追加) [動画:うちの猫]

去年、頑固堂植物園からいただき猫達に大好評だったキャットニップ。

今年はこぼれた種からワサワサと芽が出てくるに違いないと思っていたのですが・・・。

 


ねぇねぇ、うにの好きなキャットニップはあとどれくらいで食べれますか?

 

 

ドッキーン!!(あせるunitaro)

 

 


もうだいぶ大きくなったんじゃないかしら?

 

 

えっと、あのぉ・・・3cmくらい・・・。

 

 


3cm~~~?

 

 

去年の今頃にはこんな感じだったキャットニップ

 

今年は5月になっても一向に芽が出てきませんでした。

なぜだ?なぜなんだ?と考え、もしかして鉢植えの土を入れ替えれば・・・と鉢をひっくり返してみると株分けされたキャットニップは土に還られておりました・・・。(T_T)<頑固堂さん申し訳ありませーーん!一体何がなにやらですーっ!

こうなると後はこぼれたであろう種からの発芽を待つしかありません。

 

その辺からワサワサと出てくるのはキャットニップではなくレモンバーム

これがキャットニップだったら・・・。(T_T)

 

うちでは頑固堂植物園のようにキャットニップを繁殖させることができないのか・・・と落ち込みました。

 

しかし、庭の芝生がようやく青くなってきた5月の末、ついにキャットニップの発芽を確認!

砂利からひっそりと芽が出てたのです!

あまりのうれしさに砂利から生えてる写真を撮り忘れました。(笑)

雑草と間違われて抜かれる危険がある為、慎重に急いで鉢に植えました。

 


キャットニップ、こんな感じです。

 

そしてなんと以前キャットニップに使用していた鉢からも

こんなちっちゃいキャットニップがっ!

 


一緒の鉢に植えて育ててます。

 

現在この鉢の2本と他の鉢植えに1本、合計3本のキャットニップを確認してます。

もっと暖かくなれば芽が出てくるのかもしれませんが今はこの3本のキャットニップを大事に育てようと思います。

 

 


芽が出てきて良かった良かった。(笑)


追加分・8月1日(サイドバーでのキャットニップ記録写真まとめ)

 

6月26日

他の鉢植えや庭の菖蒲付近からも発芽が確認された。

 

7月3日

背は低いが既に蕾ができている。

 

7月11日

花が咲いた。

 

7月18日

猫、夢中。(笑)

動画


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

project にゃっX(最高のNEDOKO作りに身を捧げた猫達) [動画:うちの猫]

これは最高のNEDOKO(寝床)作りに身を捧げた猫達の話である。

 

 

 ※中島みゆきの「地上の星」をご存知でしたら頭の中で流して御覧下さい。

 

 


しろは思った。
今のままのアポーハウスではダメだと。
もっと寝心地の良いNEDOKOにできるはずだと。

                                       

しろはアポーハウスをチェックしてみた。

よし、作りはわかったぞ。


これならなんとかなる!

 

猫達はそれから毎日毎日アポーハウスの上に

 

寝た

 

来る日も来る日も

 

寝た

 

かわりばんこに寝た

 

ある時は中のクッションを抜いて

 

寝た

だがやはり寝心地がいまいちなので戻してもらった・・・

 

寝る時にアポーの枝が邪魔なので枝の綿を

抜いた

 

完成まであと少し

 

猫達は調整に入った

 

定員一匹分のNEDOKOに二匹で

 

 

寝た

 

 

窮屈でも

 

 

寝た

 

 

がんばって

 

 

寝た

 

 

 

こうして最高のNEDOKOが完成した!

 

ぺしゃんこになったアポーハウスが最高のNEDOKOになったのであった・・・

 

 

その頃、イスの上に避難したみかんハウスの中のうには思った。

 

ぺしゃんこより普通のがいいよ・・・


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

みかんハウスもやってきた。そしてアポーハウスは・・・ [動画:うちの猫]

アポーハウスに引き続きみかんハウスも購入しました。

アポーハウスをオレンジ色にしただけなのでは?と思った方、その通り!(笑)

このアポーハウスやみかんハウスが欲しい方はお近くのダイソーへ行ってみましょう。

1,575円で販売されてましたよ。

 

このみかんハウスには一番初めにしろに入ってもらう予定(アポーハウスの時、しろが最後に

アポーハウスに入ったのですがもういいだろ?ってくらいくんくんと匂いを嗅いでるのを見て切

なくなったので。)でしたがなぜかしろもうにも素通りしてしまいました。

もしかしてこうゆうのはもう飽きたのでしょうか?

 

ちょびはこんな感じですぐに入ってくれましたけど。(笑)

期待を裏切らないちょび

 

 

そしてあのアポーハウスはこんなことになってます。

注:これはアポーハウスです。

 

注:潰れてますがこれはアポーハウスです。

 

なるほど、こうゆう使い方もあるのね。(笑)

 

さらにしろにケリ飛ばされるアポーハウス

楽しみ方いろいろ!アポーハウスとみかんハウス!

 

猫達(主にしろ)のストレス発散にも役立ってます。(笑)


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

しっぽは正直なんです。 [動画:うちの猫]

前回に引き続きまたまたうにのしっぽネタです。

 

うに、何かに反応してしっぽが太くなってます。

 

うに、太くなったしっぽをブンブン振ってます。

 

実はすぐそこに茶とらんがいてそれでしっぽが太くなってたのでした。

 うにはまったく声を出さずに茶とらんに対して冷静なフリをしながらしっぽは太くなってたという。(笑)

 本当は怖がってるのバレバレですから。(笑)

 しっぽは正直ですね~。


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

あのキャットニップは今・・・。 [動画:うちの猫]

3月に頑固堂植物園より株分けされたキャットニップが・・・

 

 

こんなに大きくなりました!


薄いピンクというか紫色のかわいらしい花が咲きました。

そろそろ猫達に与えようかな~。

 

花が咲いたといえば、サボテンの花も咲きましたよ。

ちっちゃいサボテンなんです。
こんなちっちゃいサボテンから花が咲くとは思っていなかったのでオレンジ色の花が咲いてびっくりです。

 


このサボテンはず~っと外に出しっぱなしで大丈夫なサボテンなんです。
冬の間は萎びたような状態になり寒さを乗り越えてるようです。

 



こちらはサボテンではないですが家の中で無事に冬を越したキャットテールです。
そのまんま猫のしっぽという意味ですね。

 

 

この日から数日後・・・

 

キャットニップの花も満開になったので猫達に与えることにしました。


うに:よしっ!一番乗りだにゃっ!

うに、今回はかなり積極的です。(笑)



 

うにだけキャットニップの匂いをしつこく嗅いでます。(その周りでちょびとしろがウロウロ)

 

うに、ガツガツとキャットニップを食べます。

 

うに、キャットニップの鉢に何度もスリスリしながらキャットニップを食べ続けます。その様子をただ見つめるちょびとしろ。(この動画3分15秒と長めです。)

 

頑固堂さんのキャットニップ記事にキャットニップの葉を揉んで与えると良いと書いてあったので、うににキャットニップの葉を揉んで与えてみるとさらにうに大興奮。(笑)

 

ちょびとしろが以前のようにがっついてくれないのでキャットニップの葉を揉んでしろに食べさせてみました。

 

ちょびにも揉んだ葉をあげようとしたのですが近づくと嫌がられるのでやめました。ナゼ?

ちょび、玄関にしばらく置いておくから食べてね~。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

とおせんぼ [動画:うちの猫]

しろは私が2階へ行くとわかると足元をすり抜け2・3段先で寝そべり「とおせんぼ」します。
こんな感じに↓


触って触って~。

 

しろなりに甘えてるようです。


かまってくれないとここで寝ちゃうぞ~。

 

1段いっぱいいっぱい占領しないで下さい。

手が開き気味ですね。(笑)


もういいや抱っこして。

 

 

うににもとおせんぼ?【動画】

しろ、先に階段下から駆け上がってきます。

 

うに、しろに行く手を阻まれますが隙をみてすり抜けます。(笑)


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

熱烈歓迎? [動画:うちの猫]

私の行く先々に先回りし熱烈歓迎してくれる子がいます。

 

その子は・・・

うにです。
文句ある?

 

熱烈歓迎っぷりはスリスリする位置の高さでわかります。(笑)

 


スリスリする位置が高いほど熱烈歓迎!なんです!

 

 

こちらでその様子をどうぞ。

 

 

こちらは熱烈歓迎中に下から駆け上がってきたちょびを追いかけて行ったとこです。

もっと高い位置でスリスリするはずがちょびの登場でそれどころではないって感じですか?

それなら熱烈歓迎でもないような気がするんですが・・・。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

引っ張り出すねこ [動画:うちの猫]

 よく猫ちゃんが引き戸を開けるドアを開けるという話は聞きますが、それを閉めるというのは聞いたことがないです。

うちの猫達も引き戸を人間のように勢いよく開けるんですが閉めません。

戸が閉まってると開けたくなるようなので、うちでは常に猫が通れるくらい戸が開いてます。

(冬の開けっ放しは寒すぎなので、猫開ける→人閉める→猫開ける→人閉める→∞です。)

 

でも、猫が開けた戸を閉めるようになったらびっくりするでしょうね。(笑)

 

戸の開け閉めに少し関連して、うちのしろは引き出しを引っ張りだすことができます。

引っ張りだすの専門です。

引っ張り出された引き出しはもちろん出しっぱなしです。

出しっぱなしの引き出しはもちろんunitaroが戻します。

こちらの動画でその様子が見れます。

 

見たとおり手をかければ誰でも引っ張りだせる簡単な作りのチェストですが、初めて目撃した時はしろすごーい!と驚きました。

それでもこの行為が何度も繰り返されると「出したら戻してくれ・・・。」と思います。

が、いまだに引っ張り出されないような工夫をしない私も実はこのやりとりを楽しんでいるんだなと思いました。(笑)


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

なめねこ [動画:うちの猫]

猫のごはん置き場にはちゃんと水も用意されています。

しかし、その水よりも飲みたい水があるそうです。

 

それは風呂場の水です。

 

風呂の水をおとす為、蓋をガラガラと巻いてるとキャホーイといった感じでしろがやってきます。


その辺の水滴をなめるのが好きなのです。

 


水が流れていくのを見るのも好きみたいです。

 


さりげなくunitaro初登場。(笑)

 

 

お風呂掃除が終わるとちょびがやってきて・・・


下に溜まった水を舐めてました。

 

もちろん風呂場の水好きなしろも舐めてましたよ。(笑)

 

しろのなめねこぶりを動画でどうぞ~。


nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

頑固堂植物園から新鮮なキャットニップ到着です。 [動画:うちの猫]

3月某日、頑固堂さんからunitaro家の猫達にプレゼントが届きました。

うにがチェックしてますね。(笑)

 

キャットニップをいただいたのです!

 

ことのいきさつは「カウボーイネズミがやってきた」の記事のコメントで交わされた約束でした。

この時点ではキャットニップの種をもらうはずだったのですが・・・。

 

キャットニップ、株分けされて登場です。

 

頑固堂さんの「春はあけぼのなのだ。」の記事で株分けされていたキャットニップです。(多分)

うちにくるのは種だよね・・・?と思っていたら鉢植えでいただいたのでびっくりしました。

 

頑固堂さんのせっかくの休日?に手間取らせてしまい本当に申し訳ないです。

 

キャットニップの株分けありがとうございます!

とってもうれしいです!

 

葉っぱも生き生きとして元気ですよ!

 

しろ、キャットニップに気がつかないのかしなびた猫草を食べてますね。(笑)

 

 

すると、ちょびがやってきて

なのか確認中。

 

夢中になってるなと思ったら・・・

 

舐め始めましたよ!

 

 

そんなちょびを見たしろもやってきて・・・

ちょっ、ちょっとあなた達今食べてなかったか?

 

 

さらに興奮してきたしろは・・・

キャットニップを独り占めです。

まてまて、もっと大きくなってからあげるからそれまで待って!

いつのまにかキャットニップ試食会になってました・・・。

このままではキャットニップが大きくなる前に食べつくされる予感がするのでしばらく隠して育てることにしました。

キャットニップ試食会に遅れてやってきたうにはさっきまでキャットニップの鉢が置かれていた場所付近で・・・

気持ちよく体をスリスリしてたのにしろにじゃまされてました。

我家では生キャットニップ大好評でしたよ~!

頑固堂さん、せっかくいただいたキャットニップをいきなり食べられてしまい(動画付き)すみません。

でも、猫達大喜びだったので許して下さいね~!


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

クリスマスプレゼントがケロロ便で届いたんです。 [動画:うちの猫]

yokopuさんちのまろちんサンタさんからプレゼントが届きましたよ!

 

 

特にしろが大喜びでまろちんの得意ポーズを決めてくれました。

ありがとう~。

 

 

 

yokopuさんの書く字はかわいかったです。

おぉ?表になにやら貼ってありますよ!拡大してみましょう。

 

ケロロ軍曹だっ!

unitaroがいっつもケロロ、ケロロと騒いでるので気を使わせてしまったのではと心配・・・。

yokopuさんは別に好きでもないだろうケロロ軍曹のシールをわざわざ買って貼ってくれたのだろうか?などと思ってしまうunitaroは自意識過剰ですか?

でも・・・、ケロロシールうれしいです。

 

 

うれしいのでケロロ便と名づけました。

 

 

 

 

 開けてみました。

中にはお宝がっ!

 

お宝の他に心あたたまるお手紙が入ってました。

 

お手紙にはなんと、unitaroにもプレゼントを入れておきました。と書かれてるではないですか!

 

 

コロンと下に入ってましたよ~

リラックマのスタンプ!

か~わ~い~い~~~っ。

押すとこんな感じです。リラックマとコリラックマです。かわいすぎですね

 

リラックマスタンプ(シークレットという話です。)ありがとうございます!

大事に大事に使わせてもらいます~。

 

 

しかも、yokopuさん何個買ってもシークレットしかでないんです。とうらやましいことをおっしゃる!

yokopuさんの手は神の手ですね。(マラドーナも真っ青です。)

 

 

 

まろちんサンタさんからのプレゼント、早速いただきました。

珍しくうにも積極的ですよ。

 

しろが一番いっぱい食べてました。

 

 

 

こちらからは食べてるとこを動画でどうぞ。

△を押して再生して見て下さい。

 

ちょび、えびかまスライスを食べるの巻。 

 

しろ、えびかまスライスを食べるの巻。

 

うに、別の場所でえびかまスライスを食べるの巻。

 

yokopuさん、まろちんサンタさん、うなちゃん、本当にありがとうございました!

まろちんとうなちゃんの分もおいしくいただきますね。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そんなに寒いのか [動画:うちの猫]

うにがひざ掛けとフリースでできたローブの間に潜りこんでいます。

 

表情がなんかおかしいです。

 

うに:ほっといてよ。

 

 

しかし、ただ潜ってるだけではありませんでした。

 

うに:unitaroのまねしただけよ。

 

どうゆうことかっていうと・・・

 

うに:はやいものがち。

 

私がいつもヒーターの前でひざ掛けとローブを重ねて暖をとってるマネらしいです。

ちなみに温風は弱です。

 

珍しく右手が前に出てますね。(いつもは左手なのです。)

うに、リラックスポーズは左腕が前にでるについてはコチラの記事をどうぞ。

 

うに:ちゅぱろうかな~。

うに、毛布でちゅぱってるとこはコチラの記事でどうぞ。

うに、ひざ掛けでちゅぱってるとこはコチラの記事でどうぞ。

うにはモフモフした素材で寝るとちゅぱちゅぱしたくなるようですね。

 

いつまでも甘えっこで困ったもんだ。

 

 

 

・・・全然困ってないです。そんな甘えっこぶりもLOVEです。 

 

 

そういえば、私も初めて知った新事実があります。

うちで毛布フミフミしてるのはうにだけではなかったのです。

 

なんと、ちょびもフミフミするんです!

 

その様子はこちらからどうぞ。

 

うにみたいに毛布をヨダレでベチャベチャにしません。(笑)

ちょびは気持ち良さそうにフミフミしてました。

 

しろ:うにもちょびもあかちゃんみたいだ。ぼくはそんなことしないよ・・・。

 

 

実はしろも見てないとこでフミフミしてるのかな・・・。

謎だ・・・。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気にいらない [動画:うちの猫]

いつもは穏やかで大人しいうちのうに。

 

どれが手でどれが足だか訳分からない格好だね。

 

顔と足が並んでます。

 

ポヤ~ッとしてるうにですが凶暴?になる時があります。

私の手をですね、なんというか別の生き物にみたてるのです。蛇のマネといえば分かりやすいでしょうか。

うにの目の前でそのマネをすると気にいらないらしく、うにが飛びかかってきます。

その様子はこちらの小さな動画でどうぞ~。

 

あの~、これは本人達は遊んでるだけですから・・・。

いじめてませんから安心して下さい。

うにはどこを目掛けて飛びかかってきてるかというと、私の腕です。

手じゃないんですよ。

嫌いな動きを止めるには本体をやっつけろ!なのかな~。

 

わたしだってやるときゃやるのよ。

しっぽでクルリンポーズが決まってる~。

 

しろやちょびにもあの勢いでいけばいいのに・・・。

 

私にしか凶暴にならないうにってやっぱりかわいいわ・・・。


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しろ、毛の色を変える? [動画:うちの猫]

しろが自分の毛の色を変えるそうです。
ふすまの向こうに消えてから一瞬だけしろに色がつきます。
一瞬ですからね!

こちらから動画でどうぞ!

・・・ねっ!しろが一瞬だけ三毛猫になりましたよね?

 

いりゅーじょんだにゃっ!

 

いりゅーじょんってにゃに?

 

 

すいません。

見たとおり、しろが向こうにいってちょびが顔出しただけです・・・。

 

 

ノリノリで「いりゅーじょんだにゃっ!」とか言ってたのに知らん顔のちょび。

なんのことかにゃっ?

 

・・・=ω=がモリモリしてかわいいから知らん顔しても許す!

 

 

 

 冬ですね~。編み物の季節ですね~。・・・unitaroは編めませんけど。

てんたさんとこのなのさんは、てんたさんにかわいいお花を編んでもらって頭に乗せてもらいました。

tabbycatさんとこではポケちゃんが赤いかわいいケープの他にビーズで王冠までこしらえて頭に乗せてもらいました。(とらちゃんケープver.もあります。)

MARIさんとこの瞳子ちゃんはトコ頭巾ちゃんになりました。(瞳子ちゃんコレクションもあります。)

櫻さんとこのめー様もかわいらしい頭巾を被らせてもらいました。(目玉の親父ver.もあります。)

 

編み物できる人ってかっこいい~、ステキだわ~、と思います。

 

わたしもあたまにおはなをのせたいにゃっ。(私も頭にお花を乗せたいにゃっ。)

 

だから~、unitaroは編めないんだよ~っ。

これで勘弁してちょうだい。

・・・・・。

 

 

 

 ざんねんっ。

 

 

 

 

さて、もうすぐ12月なのでクリスマス気分を高める為に小物を買いました。

スチールサンタさん。

 

スチールトナカイさん。

 

 

スチールサンタさん、ぶら下げるタイプ。

 

テーブルとかにチョコンと置くそれっぽい飾り。

 

これ全部おしゃれな100円ショップで買いました。

100円ショップ侮れないよ~。 


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こたつの中へ潜入せよ。 [動画:うちの猫]

猫達にとって、こたつの中が心地いい季節になってきました。

我が家のこたつはヒーターからの温風を利用して暖かくしてます。

そうです、ヒーターの前に筒を置いてこたつの中に温風を誘導するアレです。

これけっこうあったかいんですよ~。

 

こたつの中を覗くと~いましたね~

なによ!まぶしいじゃない!

ちょびとしろ。

 

立ち去ろうとするちょび。

 

無関心なしろ。

 

少し考えて・・・

 

やっぱり寝ることにしたちょび。

 

 

うにがいませんでしたね。

うには別の場所で・・・

ひざ掛けをちゅぱちゅぱしてました。

このひざかけは・・・

だれにもわたさない!

 

・・・だれも取らないから。睨まないでね。

 

 

 

おまけ

こたつを出す前に撮ったしろがジャンプしてる動画でもどうぞ。

その1(たいしてジャンプしてないです。)

その2(やっぱりたいしてジャンプしてないしグダグダです。)


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

してやったり!な顔。 [動画:うちの猫]

以前、猫って箱が好きだよね~という記事を書きました。

あの時のようにちょびが箱でくつろいでいるとまたしてもしろがやってきて・・・

 

にゃはは~っ、にがさないにゃ~!

あし、かい~な~っ。でもよけないよ~。

ぼく、つよい?

なんていじわるな顔してんだい?しろ!

 

頭にきたちょびはうににかかって行きましたとさ。

その様子はこちらでどうぞ~。(見えにくいですが奥にうにがいます。)


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ある晴れた日 [動画:うちの猫]

ある晴れた日、しろが網戸を熱心にペロペロと舐めていました。

 

外から撮影。

うわっ、ぶっさいくだな~。(かわいいけど)

 

私に気づいて舐めるのをやめてしまいました。舐めてるとこを見てもらいたかったのに残念です。

 

ちょっと離れてみましょう。

 

何を舐めてたかわかりますか?

 

食通?しろ。

しろはカタツムリを舐めてました。

間に網戸があるとはいえ、見てて気持ちの良いものではないですね・・・。

 

お口直しにコチラでしろの毛づくろいでもどうぞ。


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うにとの遊び方と100記事目のお礼 [動画:うちの猫]

私がパソコンに夢中になっていると決まってうにが「遊んで~。」とアピールしてきます。

お気に入りのヒモをくわえて持ってくるだけなんですけどね。

そんなことされたらキュンってなるので遊びます。

うにとの遊び方は、ヒモでじゃらしてからそのヒモを遠くへぶん投げます!

ぶん投げられたヒモをうにが持ってきて~を何度か繰り返すのです。

 

コチラで、うにがヒモを持ってくるとこを見れます。

コチラは私とうにの綱引き(ヒモだよ。)1回戦目です。

コチラは2回戦目です。

このヒモ、うにのヨダレが乾いて両端が固いです・・・。

 


今回の記事で100記事目でした。

2月~4月あたりの私は無料登録サイトでポイントを貯めて、そのポイントを現金にできる!とか商品と交換!とかそうゆうのにはまってました。

ある日、あるサイトの中でso-netブログに無料で登録しよう!今なら○○ポイント!というのを発見してポイント欲しさに登録しました。

その時入っていた無料登録サイトは、ほとんど解除・解約してます。

膨大なメールの数に疲れたのとポイント稼ぎに飽きちゃったのです。

 

そんな状況で見つけたso-netブログですが今でも続いてます。

 

日記代わりみたいなものとして考えていたので、初めはnice!もコメントも使用しませんでした。

でも初めてnice!やコメントをもらった時その考えは変わってました。

すごくうれしかったのです!(なんて単純・・・。)

それからは自分からもnice!やコメントを残すようになりました。(そしてノリやすい。)

見知らぬ人達だけど知ってる人みたいな感じ?っていうのでしょうか。共通の話題や趣味などいろいろとやりとりするのが楽しいです。

このブログへ遊びに来てくれてるみなさん、いつもnice!やコメントをありがとうございます!

nice!やコメントは残さないけどたまに見に来てくれる方々もありがとうございます!

どれだけ続いて行くかわかりませんがこれからも宜しくお願いします!


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しろとヒモ遊び [動画:うちの猫]

しろとヒモで遊びました。

まったく素早くない動きに笑ってしまいます。

コチラでトトトッてじゃれるしろが見れます。

コチラではひとりでヒモ遊びするしろが見れます。

 

ぼく、もっとすばやくうごけるのに~。

 

おまけ

このしろ、ぼけてるけどベロがちょろっと出ててかわいくないですか?


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うにの毛づくろい [動画:うちの猫]

猫はキレイ好きなのでしょっちゅう毛づくろいしてます。

 

うに、毛づくろいしながら尻尾が輪っかになってました。

この輪っかにヒモを通して遊べそうです。

そんな事して楽しいのは私だけなんですが・・・。

 

うにがキレイキレイしてるところを撮りました。

こちらをどうぞ。(顔あらってます。)

こちらもどうぞ。(爪かじってます。)

 

わかってますよ・・・、どこのうちの子もやってることだって。

しかし、暴走は止まらないのです!(親馬鹿なの

 

うに、しろはくちゃい(臭い)ですか?


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

続またたびの実 [動画:うちの猫]

前回のしろにまたたびの実を与えたらに続き、今回はちょびとうににまたたびの実を与えたら編です。

こんなふうに熟睡モードのちょびですが、またたびの実が入った袋を取り出す気配を察知しすっ飛んできます。

こちらをどうぞ。(またたびの実をひたすらカジルちょび。)

こちらもどうぞ。(またたびの実が歯にはさまったらしいちょび。)

どちらもいい所で終わって申し訳ないです・・・。

 

お次はうにです。

うにはまたたびの実を堪能した後、床や座布団に付着したまたたびの匂いに酔っている?とこです。

こちらをどうぞ。(良い感じに酔ってるうにに邪魔するちょび。)

 

よはまんぞくにゃっ!って感じか?


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
前の30件 | 次の30件 動画:うちの猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。