SSブログ

小さいの [猫]

先週うちの旦那が会社の帰りに仲間達と運動して夜の9時頃さて帰るかと駐車場へ行くと

どこからか微かに声が聞こえる。

声のする方へ行くと車の下に小さいのがいて、人を見ると寄ってきて足にまとわりついて

きたらしい。

その建物と駐車場のある場所は周りに民家もなく田んぼや畑が広がってるようなところで

なんでこんなところにこんな小さいのが単独でいるのか?とか誰かどうにかしてくれよ

というような話し合いがされた。

どうするのかなかなか決まらない中、誰かがunitaro旦那に「そういえばお前のうちにも

5匹?いるんだよな?もう1匹増~以下略」と言われた。

既に旦那はこの時小さいながらも必死にアピールしてくる小さいのにやられていた。(精神的に)

このままここへ置いていけば寒さで死んだり、近くの道路もしくは駐車場で車に轢かれたり、

野生の動物に食べられるかもと思ったらもう連れて来るしかなかった。

と、この時の心境を旦那は語る。


電話で連絡を受けていた私は急いで隔離部屋を用意し待機した。


旦那が連れ帰ったその小さいのを一目見ただけで私もやられた。

IMG_4106.JPG

小さい。あまりにも小さな子猫だ。

もう夜も遅く子猫用のミルクやフードの準備ができなかったので

うちの猫達が食べてる猫缶を少し与えてみたら勢いよく食べてた。

次の日ホームセンターで子猫用のフードを買い漁るunitaroの姿があったのだった。


後日、運動施設の管理人さんに子猫を探してる人がいないかどうかの確認をしたり、

子猫を飼ってくれそうな人を探したりしたけどどちらもいなかった。


という事で今うちに子猫がいます。

IMG_4101.JPG

初対面で写真を撮りまくったらこんな顔された。


病院で診てもらったらおなかに虫がいたので現在駆除中。

フードをガツガツと食べミルクをおっぱい吸うみたいに飲み、お薬も飲んで

元気いっぱいですよ。


タグ: ねこ ムウ
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

てんた

おわわわわわ、unitaroさんちも子猫さんだー(^0^)
最初の1枚目で、私もやられました。
そして、2枚目の写真で、ぷぷっと笑いましたよー。
子猫なのに、大人っぽい顔~。今後が楽しみです。
by てんた (2011-10-09 08:46) 

市丸

あら〜〜出会っちゃったんですね♡
先住猫さんたちと仲良くなれますように。
by 市丸 (2011-10-09 18:48) 

unitaro

 てんたさん
 もう猫は増やさないと言ってた人(旦那)が連れてきました。
 なんだかんだいって猫好きみたいで笑えます。
 あっという間に大きくなると思うのでいっぱい写真を撮ろうと
 してるんですが、とにかく動くので写真はほぼブレブレです。
 
 市丸さん
 思いがけず子猫がやってきました。
 子トラかわいいです!
 子猫はあんまり騒がないので今のところ先住猫達は気に
 ならないみたいですが仲良くしてくれればいいな。

 ぴーすけ君さん、KOEELE_tokkyさん、MIYABIさん、
 nice!ありがとうございます。
by unitaro (2011-10-11 14:59) 

頑固堂

旦那の想いに応えて6匹目。。。
by 頑固堂 (2011-11-02 02:33) 

unitaro

 頑固堂さん
 6匹目(笑)です。何が起こるかわからないものですね~。
 今うちに猫、何匹いたっけ?といった感じに一瞬考え込んで
 しまいます。
by unitaro (2011-11-06 22:04) 

unitaro

 feebieさん、nice!ありがとうございます。
by unitaro (2011-12-04 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウサギさんFIVが陽性だった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。