SSブログ

爪とぎシート [猫]

キャットタワーの柱に藁の縄を巻きつけていましたが

ボロボロになったので取り外しました。

また同じように巻きつけようかとも思ったんですが

面倒だし藁くずもいっぱい落ちるのでやめました。


しかし、爪とぎ場を減らすのは猫達の楽しみを奪うこと

になるのでどうしようかと探したらいいのがありました。

「キャットランド専用爪とぎシート」

キャットタワーを購入した時に一緒に付属されてたシート

である。

それの交換するようである。

マジックテープで簡単に取り外し、交換、場所移動できて

便利なのである。

探したというか付属されてたシート、別売りしてないのかな~ってあったら欲しいな~ありましたー!みたいな流れでした。。。

さっそく何枚か購入しキャットタワーの柱に取り付けると

猫達は新しい爪とぎに満足してくれてるようでした。


IMG_3931.JPG
ちょびちゃんもガリガリしたり


IMG_3932.JPG
小部屋を覗いて背筋を伸ばしたりして楽しんでるようでした。



爪とぎシートは上の方がボロボロになったらひっくり返して

比較的まだキレイな下の方を上にするといった感じで、

まんべんなくボロボロになるまで使えるということに今頃

気がついた私なのでした。。。








nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

unitaro

 ぴーすけ君さん、
 soleilさん、
 tabbycatさん、
 MIYABIさん、
 てんたさん、
 PENGUINGさん、
 市丸さん、
 nice!ありがとうございます。
by unitaro (2011-02-11 23:12) 

頑固堂

ウチは柱をローテーションしているのだ。
長持ちするぞ。
因みに柱はパーツとして取り寄せられるので
交換出来るぞ。

by 頑固堂 (2011-02-12 02:49) 

unitaro

 頑固堂さん
 柱のローテーション、作業が大変そうですが
 キャットタワーの点検にもなるし良さそうですね。
 うちではネジが緩んでるところがないかとか
 天井の突っ張り具合のチェックくらいしかして
 ないですが、不具合を見つけた時はパーツを
 取り寄せてみようと思います。
 (いろんなキャットタワーがあるので新しいのが
 欲しくなったりするかもしれませんが。。。)
by unitaro (2011-02-14 13:32) 

unitaro

 クローヴさん、nice!ありがとうございます。
by unitaro (2011-02-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たぶんツグミお年玉が届きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。